ミク「大丈夫ちょっと猫のアレを触るだけ」 | SCENERYブログ

SCENERYブログ

主に風景の写真撮影の日記や、時には写真と全然関係ないオッペケペーな文章を書き記しています。そして猫をはじめ動物のお尻写真が多いので、ある意味、閲覧注意です。

【はじめに】


猫のニクキュウを愛してやまない皆さま。

訪問して頂きありがとうございます。


当記事に登場するキャラクターは
原作とは無関係で、二次創作です。

なお、当記事には煉獄さんに対し
恐れ多いと言いますか大変失礼な
表現が含まれます。


大丈夫な方のみどうぞ。



■当記事の登場キャラクター


「VOCALOID」
初音ミク
神威がくぽ
波音リツ(UTAU)


「鬼滅の刃」
煉獄杏寿郎(猫Ver.)





<ここから>








(初音ミク)
あのー、煉ご・・・煉モフさん。



何だ?初音少女!



今更ですけど、何で猫のお姿に
なられてるのでしょうか?

そんな、ご立派にモフモフしくなられて。



俺もよくわからん



ですよね~


でも、人を猫の姿に変える血鬼術を
使う鬼がどうとかと炭治郎くんから
聞いたのですけど?

何か心当たりとかありませんか?



今の所、それらしい鬼には遭遇してないな。

鬼といったらせいぜい上弦の参
とかいう変質者くらいだ。

気付いたらこんな姿になっていた。



あ、上弦の参のあの人を
変質者呼ばわりですか。汗



だがしかし、猫の姿になってから
体が軽くなったというか、
速く走れるようになったぞ!

猫とは中々いいものだな。



煉獄さんは元の(人間の)姿でも
十分身体能力が高そうですけど。



にしても今日はヘリコプターが
低く飛んでいるな。

プロペラの音が凄いな。



そうですね音凄いですよね


で、猫の姿になってから何か
良かったと思えることってありますか?


そうだな。

通りすがりのオヤジさんが
煮干しをくれるようになったな





<オフィス街なんかでは野良猫および地域猫に餌を与えてはいけません>





煮干しって!

いや人間もそのまま食べれるけど



しかもその煮干しが中々美味なもので
あったから思わず猫の姿のまま

「うまい!」

と大声を出したらオヤジさんが青ざめた
顔してビックリして逃げてしまった。

何だか申し訳ない気分だった。



そりゃビックリするでしょうね
猫が急に「うまい」なんて言ったら


じゃあコレはやってみたいって事、
何かありますか?



う~ん、やはり鍛錬か・・・

そうだ!

猫カフェのように
不特定多数の人間を相手に
接待してみたい!




それは止めた方がよろしいかと



何かまずいのか?



まず、その沢山の人間に触られるんですよ。

煉モフさん、大丈夫ですか?

というか普段から通行人から
触られてませんか?



それなら問題ない。

皆、普通に頭を撫でるだけだ。

しかし、言われてみれば尻尾の付け根
あたりは正直勘弁してほしいものだ。

なんか、ムズムズする。



そうそう、尻尾のあたりはね。

猫にとって神経が集中してるからね。



そもそも最近俺に
変なことをする者がいるのだ。



変な事、とおっしゃいますと?



俺が昼寝をしている最中なんだが。
コチラが無防備であるのを良いことに



昼寝の邪魔されたら
たまったものじゃないですね。


あ、ちょっと待ってください。

もしかしたらですが・・・

オス猫だし
お尻の丸っこいような
変なトコ触られたりとか




それだ




放送事故




<とりあえず事情聴取的なことをはじめるミクさん>




(波音リツ)
まあ、猫になられた煉獄さんが
何かしらの迷惑行為を受けてるのは
理解したけど・・・


(神威がくぽ)
何で呼び出されたのが俺らなん?



だって今寮にいるの二人だけなんだもん



だからってなぁ



えぇい!良いから白状せい!

この不届き者め!



ミクちゃん私が猫の丸いのなんか
触らないって知ってるでしょ?

何が不届き者よ



俺もだ。まして煉獄さん相手に。



そんなこと言われても~



初音少女、証拠も無いのに
いきなり疑うのはよくないな。

まずは手がかりを



まぁ煉獄さんお優しい。

それでいてモフましくて素敵。



本当にふっくらした毛並みで。



こらー!馴れ馴れしく触っちゃダメ!

私だって我慢してるのにー!



俺は大丈夫だ。

初音少女、君も俺をモフるがいい!



お気持ちは嬉しいですが犯人捜しをしないと



馴れ馴れしくって言ったらさ。

ミクちゃん桂君のこと
触りすぎじゃないの?



桂君って、ヅラ猫くんのこと?

良いじゃん逃げないんだしさ~



まさかとは思うけど・・・

ヅラ猫君と煉獄さんを
間違えて触ってないか?


毛並み似てるし



それ私も思った。







■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■




<17分前のこと>





まぁヅラ猫君。

こんな気持ちよさそうに寝・・・




<借り物です>
ヅラ猫





・・・・・・・・・


大丈夫ちょっと触るだけ

つんつん





<借り物です>
ヅラ猫




<お昼寝中のニャンコに無暗に触れてはいけません>





僕コッチにゃのに

どうなっても知りまちぇんよ




■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■





(ㅇㅁㅇ川)
(思い出した)




触ったのね



触ったんだな







いやでも!

私がやったっていう証拠は


お姉ちゃん

右手人差し指のマニキュア剥がれてまちゅよ





このブログへ初めて来られた方へ
(フォローされたばかりの方は必ず御覧ください)