【プライベート】おやき屋さんでの嬉しい出来事 | 窪田さちこ:セラピスト向け漢方の先生

窪田さちこ:セラピスト向け漢方の先生

漢方養生と薬膳茶で、お客様の不調に寄り添い、一人ひとりのお身体に合わせたケアができる漢方ケアセラピスト目指す講座を開催しています。
オンラインショップでオリジナル薬膳茶も販売中。
愛犬柴犬のコタロウとの生活も楽しんでいます。

長野市にある
右矢印おやきの店ほり川さん

 
 
自家栽培の野菜などを使って
1つ1つ丁寧に
手作業で作っている
創業45年のおやき屋さん。

 

長野、とくに北信地方は
おやきがソウルフードで
わたしも小さい時から
母が作ってくれたおやきを
食べて育ちました!!
 
おやきは、そのお家それぞれの
作り方や特徴があるのですが、
 
ほり川さんのおやきは
母が作ってくれていたおやきに
よく似ていて、
いつも懐かしさを感じます。

 

今日は、ほり川さんで
感謝祭が開催されていて、
 
先着でくじびきが引けたのですが、
わたし、まさかまさかの
 
欲しかったトートバッグを
当てちゃいましたwwwチュー
 
 

わたしは
ほり川さんのキャラクター、
「おやきくん」の大ファンでしてw
 
そのおやきくんがプリントされた
トートバックが絶対に欲しくて・・・
 
でもどうやら、数的に
レア商品になっていたので
ちょっと諦めていたんですけど・・・
 
最後の1枚のくじ引きで
引き当てましたびっくり

 
↑嬉しくて、思わず自撮り(笑)


本当にありがとうございますっ!!
このあと、おやきもしっかり頂きました!!

 
ほり川さんでは
幸めぐり茶を置いて頂いています。
 
入口入って、すぐ左側にあるので、
ぜひお手に取ってご覧くださいね。


ちなみに、幸めぐり茶ラベル文字は
おやき屋のふみちゃん、
そして名前はスタッフのあっこちゃんが
考案してくれました!!


左がふみちゃん、右があっこちゃん♪

《関連記事》
右矢印幸めぐり茶制作秘話①

 
 

ほり川さんには、他にも、作家さんによる

素敵な作品も並んでいます。

 

また、カフェスペースもあるので、

ぜひおでかけ下さいね♪
 

 




****

【お知らせ】
最近、インスタ頑張ってストーリーズ、
投稿していますので、
よろしくお願いします。





 

 

メモ漢方養生学講座を開催しています右矢印ご提供中のサービス一覧
ラブレター漢方をメールで学んでみよう右矢印9日間無料メール講座
手紙お問合せフォーム右矢印お問合せフォーム
お茶オリジナル漢方茶はこちらから右矢印オンラインショップ