【漢方養生学講座ご感想】講座を受講して養生を実践したら体重が落ちていました!! | 窪田幸子:未来の健康をサポートする養生ライフ

窪田幸子:未来の健康をサポートする養生ライフ

漢方養生と薬膳茶で、お客様の不調に寄り添い、一人ひとりのお身体に合わせたケアができる漢方ケアセラピスト目指す講座を開催しています。
オンラインショップでオリジナル薬膳茶も販売中。
愛犬柴犬のコタロウとの生活も楽しんでいます。

ココロとカラダを整える
漢方養生学講座
 



受講して下さった安藤裕子さまからの

ご感想を紹介いたします。

 

【どんなことを解決したくて申込されましたか?】

仕事で経絡ヨガをする時に、陰陽や五行、
気などについてわかりやすく
お話できるようになりたいと思ったため。

【講座のご感想】

盛りだくさんな内容を、
具体例を交えながら教えて下さったのでわかりやすかったです。

先生が毎回のように言って下さった
「知ってるだけじゃもったいない。覚えたことを使ってください」
という言葉が刷り込まれた感じで、
睡眠時間や冷え予防など、自分の生活も変わりました。

今年に入ってすぐに体重が2キロ増え、
なかなか戻らない…と思っていたのですが、
「はじめての漢方レッスン」から
「漢方養生学講座」の3ヶ月でいつの間にか戻っていました。


【特に聞けてよかったと思う内容がありましたら教えてください】

例えば、「五臓が不調になった時の症状」などは
市販されている本にも書いてあるのですが、
実際にたくさんの方のカウンセリングと
施術をされた体験からお話してくださるので、
イメージしやすかったです。

受講前に読んであまりピンとこなかった本も、
受講後に開いたら「なるほど!」と
思えたりして嬉しかったです。

養生法も、先生の実践法(食材の使い方など)も
教えていただいたので気軽に取り入れやすくなりました。


【どんな方におススメですか?】

気になる不調がある方はもちろんですが、
「特に不調がないから、
“わかっちゃいるけど改善できない”生活習慣がある方に。


いろんなことがバランスを取り合って、
全体でひとつになっている…
ということが朧げながら感じられるし、
いろんな養生法も聞けるので、
体を大事にするために何か試してみたくなります。
 


 

ありがとうございました!!

 

 


 

 

ラブレター漢方のキホンを学ぶ
9日間の無料メール講座

ご登録はこちら←clickキラキラ


 

メモ漢方養生学講座を開催しています右矢印ご提供中のサービス一覧
ラブレター漢方をメールで学んでみよう右矢印9日間無料メール講座
流れ星九星気学鑑定もしています右矢印運を味方に☆九星気学鑑定
手紙お問合せフォーム右矢印お問合せフォーム
お茶オリジナル漢方茶はこちらから右矢印オンラインショップ