【カラダを見立てる漢方の考え方が好き】”漢方ケアセラピスト®認定証届きました!” | 窪田さちこ:セラピスト向け漢方の先生

窪田さちこ:セラピスト向け漢方の先生

漢方養生と薬膳茶で、お客様の不調に寄り添い、一人ひとりのお身体に合わせたケアができる漢方ケアセラピスト目指す講座を開催しています。
オンラインショップでオリジナル薬膳茶も販売中。
愛犬柴犬のコタロウとの生活も楽しんでいます。

 

セラピストのための漢方ケア講座

6月から「漢方養生講座」に

リニューアルします!!

 

オンライン5期

受講して下さっていた受講生様が

とても素敵なご感想を

ブログに書いてくださいましたー!!

 

 

 【病ではなく人を見る】

 



この度、セラピストのための漢方ケア講座を受講させて頂き、
漢方ケアセラピスト®の認定証が届きました✨





病院で検査しても異常は見つからなかったけど、
身体の不調がある。



 

※中略





実は、数年前に漢方の考え方が凄く素敵だなと思い、
資格を取ろうとしたのですが難しすぎて挫折💦





その後も自分なりに学んではいたのですが、
独学ではなくもっときちんと学んで、
お客様へ活かせるようになろう!と思い、
調べているとすごーーく素敵な先生に出会うことができました✨





病気の箇所ではなく
【人の身体の繋がり・ココロの状態】も含めて
身体を見立てる漢方の考え方が
やっぱり好きだなぁと
改めて感じたのと同時に、
やっぱり難しいなぁと痛感しました 笑





でも、先生が本当に分かりやすく、
初心者にも噛み砕いて授業をしてくださったので
苦手意識が全くなくなりました☺️✨



紗知子先生、色々とトラブル続きで
ご迷惑をお掛けしましたが最後までありがとうございました!



 

漢方の世界は奥が深く、
広く、まだまだ学びたての私は
つま先程しか浸かれていないと思いますが
これからも沢山学ばせて頂きます!



充実した授業をありがとうございました✨

 


こちらこそ、ありがとうございました♪
これからもしっかり

フォローさせて頂きますね!!
 

 

 

 

 

ラブレター漢方のキホンを学ぶ
9日間の無料メール講座

ご登録はこちら←clickキラキラ


 

メモ漢方養生学講座を開催しています右矢印ご提供中のサービス一覧
ラブレター漢方をメールで学んでみよう右矢印9日間無料メール講座
手紙お問合せフォーム右矢印お問合せフォーム
お茶オリジナル漢方茶はこちらから右矢印オンラインショップ