2021年♪こんな1年にしていきます!!私の抱負 | 窪田さちこ:セラピスト向け漢方の先生

窪田さちこ:セラピスト向け漢方の先生

漢方養生と薬膳茶で、お客様の不調に寄り添い、一人ひとりのお身体に合わせたケアができる漢方ケアセラピスト目指す講座を開催しています。
オンラインショップでオリジナル薬膳茶も販売中。
愛犬柴犬のコタロウとの生活も楽しんでいます。

明けましておめでとうございます

 

2021年になりましたね♪

 

今年も、

みなさんが健やかで

元気に過ごすために、

 

講座や漢方茶を通じて

お手伝いさせていただきます。

 

本年もどうぞよろしくお願い致します。

 

 

 
 

 

 

今年は2月末日で

25年やっていた施術を手放します。

 

そして3月から、

今の講座にプラスして、

新しいサービスを提供予定です。

 

まずは!!

 

①漢方茶カウンセリング

 

現在、11種類のオリジナル漢方茶があるのですが、

 

私に合う漢方茶はどれかなー?

 

と、ご相談を頂くことが非常に多いので、

漢方養生アドバイスをセットにした

メニューを作ることにしました。
 


 

②九星気学鑑定

 

生年月日から割り出す

9つの星があります。

 

(ちなみに私は八白土星です)

 

自然界にも季節の流れがあるように

私たちにも「運の気」の流れがあります。

 

漢方でも、

春には春の過ごし方があるように、

私たちの「運の気」にも

その時々の過ごし方があります。

 

それを知ることで、

もっとココロとカラダに向きあい、

そして自分らしく
過ごすことができるのですね。

 

占いと言われればそうなのですが、

 

私の九星気学鑑定は、

自然界の流れとミックスさせた

「自分自身を知る」

というところにフォーカスをして、

運気の流れ、

健康面などをメインに

鑑定をしていきます。

 


 

③漢方講座

今現在、

 

右矢印はじめての漢方レッスン


 

右矢印セラピストのための漢方ケア講座



 

こちらの2つの講座があります。
 

中でも、

セラピストのための漢方ケア講座

受講して頂くと、

漢方ケアセラピスト🄬として認定され、

その後もフォローがついているのですが、

 

そのフォローの部分をもっと

充実させていきたいと思います。

 

今考えているのは

 

●漢方ケア講座の応用講座

 

●いろいろな症状別漢方ケア

 

その辺りの勉強会を

昨年よりもマメにしていきたいな。


 

という感じて、

今年、いろいろとやりたい事があるので、

きちんと計画をたて
1つ1つ実現していきますね。

 

今年もどうぞ

よろしくお願いいたします♪

 

 

ラブレター漢方のキホンを学ぶ
9日間の無料メール講座

登録はこちら←clickキラキラ


 

メモセラピスト向け漢方講座開催しています右矢印ご提供中のサービス一覧
ラブレター漢方をメールで学んでみよう右矢印9日間無料メール講座
手紙お問合せフォーム右矢印お問合せフォーム
お茶オリジナル漢方茶はこちらから右矢印オンラインショップ