今日もオンラインでシェアしました!! | 窪田さちこ:セラピスト向け漢方の先生

窪田さちこ:セラピスト向け漢方の先生

漢方養生と薬膳茶で、お客様の不調に寄り添い、一人ひとりのお身体に合わせたケアができる漢方ケアセラピスト目指す講座を開催しています。
オンラインショップでオリジナル薬膳茶も販売中。
愛犬柴犬のコタロウとの生活も楽しんでいます。

日中は、サロンワーク、

 

そして夜の時間は、

コロナウイルス対策の

漢方ケアをシェアしました。

 

今日、シェアさせていただいたのは、

 

プライベートエステサロンNextRoom

篠原美和さん

(通称KITAさん)

 

そして、ただいまサロン開業準備中の

美佐子さん。

 

2名の漢方ケアセラピストさんに

シェアをさせて頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

漢方ケアは、

 

カラダのバランスを整えること

 

が最も重要!!

 

今日の私はどんな調子?

 

と、毎日自分のカラダに

問いかけること。

 

これ!!

結構重要なんですよ。

 

 

連日のコロナウイルス報道に

 

自分もかかったらどうしよう・・・

 

など、不安になっている人が

多くなっています。

 

その不安感も

免疫を下げてしまう

1つの原因。

 

気を病む

 

と書いて、

 

病気

 

と書きます。

 

 

そう。あまり過剰に

気にするのも

実はよくなかったりします。

 

自分なりに

コロナウイルス対策をして、

あとは恐れることなく、

普段通りに過ごすこと。

 

カラダのバランスを整えるために、

まずは自分のカラダの声を聞く。

 

そして、何をしたらいいのか

判断する。(養生する)

 

あとは、

 

・夜更かししない

・暴飲暴食をしない

・過重労働をしない

・ストレスをためない

 

かな。

 

できることを

やっていきましょうねー。

 

今日、ご参加くださった

美和さん、美佐子さん、

ありがとうございました♪

 

 

 

 

 

 

 

メモ【新講座】はじめての漢方講座右矢印詳細はこちら
メモセラピスト向け漢方ケア講座】受講生様大募集中右矢印詳細はこちら
手紙お問合せフォームはこちらから右矢印お問合せフォーム
お茶オリジナル漢方茶はこちらから購入できます右矢印オンラインショップ