12/12 5日目 チャオ☆
ちゃ~ん2
5日目、またしてもチャオ
しかも、前日チャオに日帰りしてからの~
またチャオ
元気ですね~、ボク(笑)
この日は
がっきーさんとチャオりました
この日は
スノーボードの基本姿勢 “ふところ”
(もちろん学さんに教えてもらったことね)
を
がっきーさんに徹底的に教えましたyo!!

なかなか、分かってもらえなかったのは、、、
どうやら
スノーボードを履いたときと履かない時では
なるで姿勢の維持の仕方が変わるかららしい
靴の時でもいい姿勢がとれてるのに
板履いて滑ってると全然わかってもらえない
僕は
バランスボードで基本姿勢をみっちり体に叩き込ませてから
板に乗ったから
板の上でも
すぐに“ふところ”を作れたみたい
ということで
どんなスポーツでも同じことだと思うけど
基本姿勢というのは
繰り返しの反復練習でしか身に付かない
ということで
それでも
フォームは時として崩れるので
常に
フォームに意識を置いておいて
チェックを怠らないことが大事です
ちなみに、
バランスボードとはこれだ~!!


5日目、またしてもチャオ

しかも、前日チャオに日帰りしてからの~
またチャオ

元気ですね~、ボク(笑)

この日は
がっきーさんとチャオりました

この日は
スノーボードの基本姿勢 “ふところ”
(もちろん学さんに教えてもらったことね)
を
がっきーさんに徹底的に教えましたyo!!

なかなか、分かってもらえなかったのは、、、
どうやら
スノーボードを履いたときと履かない時では
なるで姿勢の維持の仕方が変わるかららしい

靴の時でもいい姿勢がとれてるのに
板履いて滑ってると全然わかってもらえない

僕は
バランスボードで基本姿勢をみっちり体に叩き込ませてから
板に乗ったから
板の上でも
すぐに“ふところ”を作れたみたい

ということで
どんなスポーツでも同じことだと思うけど
基本姿勢というのは
繰り返しの反復練習でしか身に付かない

ということで
それでも
フォームは時として崩れるので

常に
フォームに意識を置いておいて
チェックを怠らないことが大事です
ちなみに、
バランスボードとはこれだ~!!

12/11 4日目 チャオ☆
ちゃ~ん
4日目です
今回は
学さんがover doのナオさんに誘われて山に行くところに便乗してきたぜえ

なにやら~
なおさんが毎年
滑り始めを学さんと一緒に滑るのが
半分ゲン担ぎで楽しみにしてるらしい
この日に学さん子分の
ボリ君と初対面
初対面を感じさせない
O型同子の適当さ
この日は
over doというチームと一緒に滑らせてもらって
その滑りをぢがで見て思ったことは
やっぱライダー、うめぇーーーー


(まぁ、あたりまえなんだけど)
フリーランしながらの
地形の活かし方なり、さりげないグラトリとか
板の使い方が本当に上手い
自分あんまグラトリとか好きじゃないんだけど、、、
(当てこんだり、ギャップで遊んだりってのが好き、後はぶっとばすのが流
)
もっとフリーラン中にグラトリを踏まえて
もっと板の使い方の幅を広げよう
っと
思った
一日でした
そして
最後に学さんから
きつーいお灸が、、、
みんなの前で
ヒールエッジによる山登りをさせられ
俺が出来ないでいると
その横で女の子が
かるがると、ヒョイっとメイク
あんな自分にふがいなかったことは久々やな~
まぁおかげで火がつきました

4日目です

今回は
学さんがover doのナオさんに誘われて山に行くところに便乗してきたぜえ


なにやら~
なおさんが毎年
滑り始めを学さんと一緒に滑るのが
半分ゲン担ぎで楽しみにしてるらしい

この日に学さん子分の
ボリ君と初対面

初対面を感じさせない
O型同子の適当さ

この日は
over doというチームと一緒に滑らせてもらって
その滑りをぢがで見て思ったことは

やっぱライダー、うめぇーーーー



(まぁ、あたりまえなんだけど)
フリーランしながらの
地形の活かし方なり、さりげないグラトリとか
板の使い方が本当に上手い

自分あんまグラトリとか好きじゃないんだけど、、、

(当てこんだり、ギャップで遊んだりってのが好き、後はぶっとばすのが流
)もっとフリーラン中にグラトリを踏まえて
もっと板の使い方の幅を広げよう

っと
思った
一日でした

そして
最後に学さんから
きつーいお灸が、、、

みんなの前で
ヒールエッジによる山登りをさせられ
俺が出来ないでいると

その横で女の子が
かるがると、ヒョイっとメイク

あんな自分にふがいなかったことは久々やな~

まぁおかげで火がつきました

週末は
御岳に滑りに行きます
予定としては
チャオ
から~の
おんたけ2240
を予定しておりま~す
今シーズンは
おんたけ2240の
シーズン券で
お世話になる予定です
ただ、
昨日の夜から
はなみずがぁ~~~
なんか、中途半端に
風邪みたい
大丈夫かぁ
オレ
まぁ、なんとかなるでしょ~
ということで、、、
Let's Go!!!


予定としては
チャオ
から~の
おんたけ2240
を予定しておりま~す

今シーズンは
おんたけ2240の
シーズン券で
お世話になる予定です

ただ、
昨日の夜から

はなみずがぁ~~~

なんか、中途半端に
風邪みたい

大丈夫かぁ

オレ

まぁ、なんとかなるでしょ~

ということで、、、
Let's Go!!!

