術後1日目
術後1日目ですが、
手術してからずっと寝ていたため
時系列的に振り返っていきます。
手術日・9月5日の9時過ぎから手術の準備をしました。
当然、当日の朝は何も食べれないし、水分も摂れないので
得にやることもなく、淡々と着替え等を済まし
手持無沙汰の中、すこしソワソワしていました。
実際に手術が始まったのが9時30分過ぎ
まず、麻酔ですが、背中から入れる部分麻酔。
横になり、おへそを見て小さく丸くかがむ様に言われますが
この態勢をずっと維持するのが、麻酔を打たれる痛みよりも
なによりもしんどかったと思います。
その後、背中に麻酔を打ち
時期に効いてるのか良く分からないまま
手術が始まりました。
音楽を聴いていてよいと言われていたので
(実際、病院側も医者同士の会話等を聞かれない
から都合がいいだろうと思う、、、)
手術自体は全然覚えていない
見えないし。。。
いろいろ、足を動かされたりしたが
正直いいます!!!
前十字靱帯再建手術は思っていたほど、痛くありません。
親知らずを抜く方がよっぽど痛いっす(笑)
いつの間にか、終わってた感じです。
時間は11時45分くらいだったと思います。
そのまま、眠り続けました。
気がつくと、夕方くらいで
その後、夕飯。
病室で食べました。
当然麻酔が切れてきたので
膝の痛みが出てきましたが
我慢できない痛みではありません。
その後、看護婦さんに言われたのが
痛み止めの薬があるが
我慢できない痛みになってきても中々きかないので
我慢できなさそうっと思ったらすぎ言って
と言われたので
夜に早めに座薬を投入しました。
痛みで夜中に何度か起きましたが、、、
なんとか眠りにはつくことができました。
(長くなったので一旦きります)
手術してからずっと寝ていたため
時系列的に振り返っていきます。
手術日・9月5日の9時過ぎから手術の準備をしました。
当然、当日の朝は何も食べれないし、水分も摂れないので
得にやることもなく、淡々と着替え等を済まし
手持無沙汰の中、すこしソワソワしていました。
実際に手術が始まったのが9時30分過ぎ
まず、麻酔ですが、背中から入れる部分麻酔。
横になり、おへそを見て小さく丸くかがむ様に言われますが
この態勢をずっと維持するのが、麻酔を打たれる痛みよりも
なによりもしんどかったと思います。
その後、背中に麻酔を打ち
時期に効いてるのか良く分からないまま
手術が始まりました。
音楽を聴いていてよいと言われていたので
(実際、病院側も医者同士の会話等を聞かれない
から都合がいいだろうと思う、、、)
手術自体は全然覚えていない
見えないし。。。
いろいろ、足を動かされたりしたが
正直いいます!!!
前十字靱帯再建手術は思っていたほど、痛くありません。
親知らずを抜く方がよっぽど痛いっす(笑)
いつの間にか、終わってた感じです。
時間は11時45分くらいだったと思います。
そのまま、眠り続けました。
気がつくと、夕方くらいで
その後、夕飯。
病室で食べました。
当然麻酔が切れてきたので
膝の痛みが出てきましたが
我慢できない痛みではありません。
その後、看護婦さんに言われたのが
痛み止めの薬があるが
我慢できない痛みになってきても中々きかないので
我慢できなさそうっと思ったらすぎ言って
と言われたので
夜に早めに座薬を投入しました。
痛みで夜中に何度か起きましたが、、、
なんとか眠りにはつくことができました。
(長くなったので一旦きります)
怪我からの振り返り
2月11日に怪我をして以来、blogの更新が滞っていたので、、、
かなり時間が空きましたが、振り返りながら綴っていこうと思います。
とりあえず、最重要事項として
軽い怪我だと思っていたのが
「左膝前十字靱帯損傷...」
でした。手術行きです。
手術~復帰まで半年かかるので
9月に手術予定の私は、恐らく来シーズンには間に合わないでしょう、、、
えぇ、、、
大変、考えましたよ。
そのために、blogも滞ってました。。。
とりあえず、振り返りいきます。
2月は怪我から完全にOFFでした。
3週間は休んだのかな
3月5日 復帰2240(8回目 22日目)
の予定だったけど、1本滑った感じでまだ怪しかったから断念!!
だけど、せっかくゲレンデ来てすぐに帰るのもなんだから
デジイチ持ち出して、写真で追い撮り!!!
それはそれで非常に楽しかった。
3月13日 福井和泉(23日目)
震災後、自粛ムードの中、家にいても何が出来るわけでもなく
ボーっとしてるなら、せめてゲレンデにお金を落としにいこうと(建前!?)
がっきーと出発!!
レールでcab180in to tailpress to b1 out / cab270in
ゲット!!!!
3月20日 福井和泉(24日目)
前日、福井ローカルとの宴会から参加!!!
きんちゃん初め福井ローカル(貞子、しんやマン、さとちゃん)と仲良くなれた。
ナオさんの落書き顔が最高やった。(貞子、かおりん画伯によるww)
この日に、福井和泉で僕の本領発揮!!!
ナオさん初め、みんなに存在感をアピールできた。
やったぜ!!!
DOWNDOXにて、先週のtrickに磨きをかける!!
後は、downrailかかってこいやぁ~~~~!!!!
S字BOX、フロント前抜き、SWB1ゲット!!!
3月27日 福井和泉(25日目)ふぁいなる~~~☆
さとちゃんとレールセッション!!!
ついに念願のバックリップからのタップout GET!!!!
マジで嬉しい一日になったぜ!!!
4月3日 2240(9回目 26日目)
試乗会、久々に2240若手メンバーと滑る
やつらの上達にあせる焦る、、、
SWフリーランを思い出すかのように、足をかばいながら滑る
4月17日 高鷲ふぁいなる(27日目) 先週はまたもや風邪。。。
のっちに付き合い、高鷲へ!!!
以外とSWフリーランが出来てきた。改めてテールスイングターン初めカリキュラムの大切さを思い知る
SWでパイプ滑れた~!!リップ抜けれた~!!!やりぃ☆
swfsboardslide to tapout メイクだぜぃ!!!
4月24日 チャオ(28日目)まさかのシーズンファイナル!?
なおさん、せいちゃん、がっきーと12月以来のチャオ☆
がっきーさんの友達のまるちゃん御一行と一緒に滑る。
しかーし、まるちゃんはおもしろい人やなっ!!
もはや残り何日の課題でswフリーランに励む。
ショートターンも出来てきたし、チャオのクロスにも対応できた。
残りは、細かなエッジコントロールというところか~、、、
swフリー+ジブというルーティーンをひらすらこなしてたけど
fs rip(nose)slide メイク!!!これも課題にしてたtrick!!
backrip は2発とも不発に終わる、、、くやしいぜ~!!!
(てか、これで手術行き、、、完全メイクとはいかず不安が残る、、、)
railにて、fs riptail to 270out, cab270inメイク!!!よしとするかぁ!!
この日に好感触を得た自分は、残り少ない日々に気合いを入れ
運命の羽島へ向かった。。。
そして、事件はおこる。
4月29日 祝日!!GW突入1日目!
世間が休みなのに、休みのない自分は悔しい半面、羽島に向かった。
気合いを入れて、一日券を購入し
バインをはめて、2,3歩カニ歩きをした瞬間に「グキっ!!!」
はい、終了!!!
ついでにシーズンも終了!!
3度目となる膝やらかしたのが決定打となりました。
そいて、今に至ります。
非常に長くなったので一旦きります。
かなり時間が空きましたが、振り返りながら綴っていこうと思います。
とりあえず、最重要事項として
軽い怪我だと思っていたのが
「左膝前十字靱帯損傷...」
でした。手術行きです。
手術~復帰まで半年かかるので
9月に手術予定の私は、恐らく来シーズンには間に合わないでしょう、、、
えぇ、、、
大変、考えましたよ。
そのために、blogも滞ってました。。。
とりあえず、振り返りいきます。
2月は怪我から完全にOFFでした。
3週間は休んだのかな
3月5日 復帰2240(8回目 22日目)
の予定だったけど、1本滑った感じでまだ怪しかったから断念!!
だけど、せっかくゲレンデ来てすぐに帰るのもなんだから
デジイチ持ち出して、写真で追い撮り!!!
それはそれで非常に楽しかった。
3月13日 福井和泉(23日目)
震災後、自粛ムードの中、家にいても何が出来るわけでもなく
ボーっとしてるなら、せめてゲレンデにお金を落としにいこうと(建前!?)
がっきーと出発!!
レールでcab180in to tailpress to b1 out / cab270in
ゲット!!!!
3月20日 福井和泉(24日目)
前日、福井ローカルとの宴会から参加!!!
きんちゃん初め福井ローカル(貞子、しんやマン、さとちゃん)と仲良くなれた。
ナオさんの落書き顔が最高やった。(貞子、かおりん画伯によるww)
この日に、福井和泉で僕の本領発揮!!!
ナオさん初め、みんなに存在感をアピールできた。
やったぜ!!!
DOWNDOXにて、先週のtrickに磨きをかける!!
後は、downrailかかってこいやぁ~~~~!!!!
S字BOX、フロント前抜き、SWB1ゲット!!!
3月27日 福井和泉(25日目)ふぁいなる~~~☆
さとちゃんとレールセッション!!!
ついに念願のバックリップからのタップout GET!!!!
マジで嬉しい一日になったぜ!!!
4月3日 2240(9回目 26日目)
試乗会、久々に2240若手メンバーと滑る
やつらの上達にあせる焦る、、、
SWフリーランを思い出すかのように、足をかばいながら滑る
4月17日 高鷲ふぁいなる(27日目) 先週はまたもや風邪。。。
のっちに付き合い、高鷲へ!!!
以外とSWフリーランが出来てきた。改めてテールスイングターン初めカリキュラムの大切さを思い知る
SWでパイプ滑れた~!!リップ抜けれた~!!!やりぃ☆
swfsboardslide to tapout メイクだぜぃ!!!
4月24日 チャオ(28日目)まさかのシーズンファイナル!?
なおさん、せいちゃん、がっきーと12月以来のチャオ☆
がっきーさんの友達のまるちゃん御一行と一緒に滑る。
しかーし、まるちゃんはおもしろい人やなっ!!
もはや残り何日の課題でswフリーランに励む。
ショートターンも出来てきたし、チャオのクロスにも対応できた。
残りは、細かなエッジコントロールというところか~、、、
swフリー+ジブというルーティーンをひらすらこなしてたけど
fs rip(nose)slide メイク!!!これも課題にしてたtrick!!
backrip は2発とも不発に終わる、、、くやしいぜ~!!!
(てか、これで手術行き、、、完全メイクとはいかず不安が残る、、、)
railにて、fs riptail to 270out, cab270inメイク!!!よしとするかぁ!!
この日に好感触を得た自分は、残り少ない日々に気合いを入れ
運命の羽島へ向かった。。。
そして、事件はおこる。
4月29日 祝日!!GW突入1日目!
世間が休みなのに、休みのない自分は悔しい半面、羽島に向かった。
気合いを入れて、一日券を購入し
バインをはめて、2,3歩カニ歩きをした瞬間に「グキっ!!!」
はい、終了!!!
ついでにシーズンも終了!!
3度目となる膝やらかしたのが決定打となりました。
そいて、今に至ります。
非常に長くなったので一旦きります。
時間
最近時間の管理がままなりません。
やろうとしていることが全然進みません。
目標、計画、予定、確実に実行できる様にならないと、、、
日々の行いが出来ない人が
長期的な物事を達成することなんてあり得ません。。。
一日一日を大切に過ごしましょう。
もっと、隙間時間を大切にしようっと。
やろうとしていることが全然進みません。
目標、計画、予定、確実に実行できる様にならないと、、、
日々の行いが出来ない人が
長期的な物事を達成することなんてあり得ません。。。
一日一日を大切に過ごしましょう。
もっと、隙間時間を大切にしようっと。