day life -18ページ目

術後4日目

今日のリハビリは
電気
左股上げ
 すね上げ
足首
 上げ下げ
 グーパー
 左右
右足 
 レッグカール
 レッグエクステンション
  
あ、忘れてた、腹筋やってない、、、
明日言おう

今日は初お見舞いに
さっきちょ
まこっちゃん

が来てくれた

まこっちゃんに面会時間過ぎても
いてもらったせいで
怒られちゃった、、、

まぁいいか

術後3日目

今日朝起きたら膝の痛みハンパねー

前日のCPM(膝の曲げ伸ばし運動機械)のやり過ぎか!?
よかったんか!?
マジいたいっす、、、

回復に向かってるのでしょうか・・・??

足のむくみもひどいし。。。

今日のリハビリは
左足
 すね上げ
 股上げ
足首
 上下
 グーパー
に追加して新しく 
 右左☆

あと左足のレッグエクステンション

をやって、かる~く終了!!
ぬるいぜ、ぬる過ぎるぜ!!!笑


この晩、電話があって友達が来てくれるってゆうから
テンション上げ上げで待ってたら
まさかの事故、、、、

なんか逆にわるい気持ちになってしまった、、、

しょうがないよね!?
安全運転は常に大事だよね☆
 

術後2日目

今日からリハビリ開始でーす!!ワイワイ☆

前日まで車椅子でホントに明日から
リハビリなんてできんのかよっ!!!

って思ってたけど。。。

なんてこたない!
朝から

看護婦さん「じゃ、今日から松葉杖でっ」
僕      「え、マジっすか!?」
看護婦さん「大丈夫、やらないとリハビリはじまんないよ(怒)」
僕      「・・・・・・・・」

こんな、感じで朝からスタートしましたけど、

松葉杖って意外と難しいっすね!!!!!!!!

めっちゃ歩き方ぎこちなかったし
大変やわっ!!!


リハビリも、ホントに出来るのかよっと思ってたけど
びびりながらも





なんとか出来た☆


記念すべき初日のメニューは
電気(左太股にあてて、筋肉に力を入れる練習)
足首
 前後とグーパー運動
左足のレッグエクステンションん

まぁ、初日やし
かるーめとゆうことでこんなもんでしょ!?


左足全体がガッチがちに固まってて
動かすの怖かったけど
そんなことはいってられず
どんどん動かしていかないと
ホントに固まっちまうな、こりゃ、、、

ってのが、実感できました。
怖いけど、ドンドン動かしてかないといけませんな。


夜は
噂のマシーン、CPM!!!

最低2時間以上やってっていうから
サクサクっとメニューかたして
余裕かましてたら

看護婦さんに
時間の許す限りやってちょうだい(怒)

怒られちゃった。


聞いてみたら、みんな最初はずっとやってたみたい。
中には5時間近くやってた子もいたよ~

かんばらなきゃ~!!!
まぁ、どうせ他にやることないしね☆
調度いいや!!!笑