day life -16ページ目

お見舞い品

今日も友達が来てくれました
これで目もトレーニングだぁ‼‼
photo:01




iPhoneからの投稿

術後7日目

今日は1週間経過とゆうことで
午前中に抜糸をしました☆

そして、ドンジョイ⇒CTI2に
やっと切り替わりました★

松葉杖もフットタッチから1/3加重に
なりました。

ドンジョイをとって、包帯をとってみると
足のむくみと腫れ
何より内出血がひどい、、、
そのせいで、ひざ下内側がパンパンに張っていて
固まっている。
こいつが朝の激痛の原因でもあり
各動作のたびに痛む原因らしい、、、

これから足全体をマッサージできるので
このむくみ等をしっかりほぐしてやらなきゃ☆


そして、一週間経過とゆうことで
リハビリも強化!!!
本格始動しました。

通常メニューにも変化+新メニューぞくぞくです。

・電気刺激 10分
 (CTI2になったことによりより膝近くの筋肉を刺激できるようになった)
・すね上げ+おもり2kg~ 10回×3セット
・横もも上げ+おもり2kg~ 10回×3セット
・もも上げ(チューブ) 10回×3セット
・足首上下×5分、グーパー×5分
・足首左右×上下左右運動(チューブ) 30回×3セット
・レッグカール
 左(チューブなし、15cm程)10回×3セット、右(通常)20×3
・レッグエクステンション
 左のみ 30×3

・腹筋200回
 (ぷるぷる、マジって思った、、、)
・腕マシーン 9level×15分


いや~腹筋は30回×7セットと相当分けたんだけど
ぷるぷる、、、情けない、、、
がんばろう!!!


夕方、麦が面会に来てくれた☆
ありがたいね~!!!

飯食った後にも、上半身のチューブトレーニングは
欠かしてません。
アイシング、マッサージも欠かしてません。

明日からも、またリハ増えるみたいやし
がんばっていこう☆
ただ、今日の夜CPMで
膝皿の下を痛めてしまったかも!?
明日聞いてみよう!

お見舞い品

ムギからのお見舞い品

こんな世界遺産なんて渡されたら
旅行に行きたくなっちゃうじゃねーか‼
仕事に復帰出来なくなっちゃいそーΣ(゚д゚lll)

でも、多分来年辺り
二週間くらいでどっかいったろう‼笑
photo:01





iPhoneからの投稿