術後7日目
今日は1週間経過とゆうことで
午前中に抜糸をしました☆
そして、ドンジョイ⇒CTI2に
やっと切り替わりました★
松葉杖もフットタッチから1/3加重に
なりました。
ドンジョイをとって、包帯をとってみると
足のむくみと腫れ
何より内出血がひどい、、、
そのせいで、ひざ下内側がパンパンに張っていて
固まっている。
こいつが朝の激痛の原因でもあり
各動作のたびに痛む原因らしい、、、
これから足全体をマッサージできるので
このむくみ等をしっかりほぐしてやらなきゃ☆
そして、一週間経過とゆうことで
リハビリも強化!!!
本格始動しました。
通常メニューにも変化+新メニューぞくぞくです。
・電気刺激 10分
(CTI2になったことによりより膝近くの筋肉を刺激できるようになった)
・すね上げ+おもり2kg~ 10回×3セット
・横もも上げ+おもり2kg~ 10回×3セット
・もも上げ(チューブ) 10回×3セット
・足首上下×5分、グーパー×5分
・足首左右×上下左右運動(チューブ) 30回×3セット
・レッグカール
左(チューブなし、15cm程)10回×3セット、右(通常)20×3
・レッグエクステンション
左のみ 30×3
・腹筋200回
(ぷるぷる、マジって思った、、、)
・腕マシーン 9level×15分
いや~腹筋は30回×7セットと相当分けたんだけど
ぷるぷる、、、情けない、、、
がんばろう!!!
夕方、麦が面会に来てくれた☆
ありがたいね~!!!
飯食った後にも、上半身のチューブトレーニングは
欠かしてません。
アイシング、マッサージも欠かしてません。
明日からも、またリハ増えるみたいやし
がんばっていこう☆
ただ、今日の夜CPMで
膝皿の下を痛めてしまったかも!?
明日聞いてみよう!
午前中に抜糸をしました☆
そして、ドンジョイ⇒CTI2に
やっと切り替わりました★
松葉杖もフットタッチから1/3加重に
なりました。
ドンジョイをとって、包帯をとってみると
足のむくみと腫れ
何より内出血がひどい、、、
そのせいで、ひざ下内側がパンパンに張っていて
固まっている。
こいつが朝の激痛の原因でもあり
各動作のたびに痛む原因らしい、、、
これから足全体をマッサージできるので
このむくみ等をしっかりほぐしてやらなきゃ☆
そして、一週間経過とゆうことで
リハビリも強化!!!
本格始動しました。
通常メニューにも変化+新メニューぞくぞくです。
・電気刺激 10分
(CTI2になったことによりより膝近くの筋肉を刺激できるようになった)
・すね上げ+おもり2kg~ 10回×3セット
・横もも上げ+おもり2kg~ 10回×3セット
・もも上げ(チューブ) 10回×3セット
・足首上下×5分、グーパー×5分
・足首左右×上下左右運動(チューブ) 30回×3セット
・レッグカール
左(チューブなし、15cm程)10回×3セット、右(通常)20×3
・レッグエクステンション
左のみ 30×3
・腹筋200回
(ぷるぷる、マジって思った、、、)
・腕マシーン 9level×15分
いや~腹筋は30回×7セットと相当分けたんだけど
ぷるぷる、、、情けない、、、
がんばろう!!!
夕方、麦が面会に来てくれた☆
ありがたいね~!!!
飯食った後にも、上半身のチューブトレーニングは
欠かしてません。
アイシング、マッサージも欠かしてません。
明日からも、またリハ増えるみたいやし
がんばっていこう☆
ただ、今日の夜CPMで
膝皿の下を痛めてしまったかも!?
明日聞いてみよう!

