day life -15ページ目

術後9日目

今日は昨日全然寝つけず、、、
眠たいっす。。。
おかげで身体が重かったけど
リハは昨日よりも追い込んでやったぜ!!!

あと、夜グランツーリスモのゲームをしながら
ヤロー共と少しずつ仲良くなってきたから
病院が楽しくなってきたぜ☆

まぁ少しずつだが、いい方向に向かってる。
後は、食事の雰囲気と全体の仲だぁ!!
なんとか、改善しよう!!!

今日のメニュー↓
午前中にこっそりやってる上半身の自主トレも
記載しておくぜ☆

午前中 自主トレ
・チューブチェストプレス 20回×3セット
・チューブチェストフライ 20回×3セット
・チューブプルダウン   20回×3セット
・足首上下×5分、グーパー×5分

午後 リハビリ
・ワールプール 10分
・ダンベルコロコロex's(左) 20回×3セット
・電気刺激(EMS) 10分
・すね上げ(左) おもり2.5kg 20回×3セット
       (右) おもり5.0kg 20回×3セット
・横もも上げ(左) おもり2.5kg 20回×3セット
        (右) おもり5.0kg 20回×3セット
・もも上げ(チューブ)左右 20回×3セット
・股開き(チューブ) 20回×3セット
・股クッションつぶし 20回×3セット

・足首左右×上下左右運動(チューブ) 30回×3セット
・レッグカール
 左(チューブなし、自重)10回×3セット、右(通常)20×3
・レッグエクステンション
 左(チューブ上1本のみ)10回×3セット 右(通常)30×3

・腹筋210回 (30回×7セット)
・上肢エルゴ 70level×15分
 (ラスト1分スパート 全力)

甘いもの

昨日の友達にもらった差し入れが
残ってた♪( ´▽`)
なんかきたなくなっちゃったけど
シュークリーム♪(´ε` )

病院の生活に
久々の甘いものだぜー‼‼
photo:01





iPhoneからの投稿

術後8日目

今日は部屋にnew faceが!!!
現役高校2年生と一週間相部屋になりました。
よろしく!!!

今日の診察で
昨日抜糸した箇所の傷口が良好ということで
また、新たなメニューが加わりました。

・ワールプール 10分
・ダンベルコロコロex's 20回×3セット
・電気刺激(EMS) 10分
 (CTI2になったことによりより膝近くの筋肉を刺激できるようになった)
・すね上げ+おもり2kg~ 20回×3セット
・横もも上げ+おもり2kg~ 20回×3セット
・もも上げ(チューブ) 20回×3セット
・股開き(チューブ) 20回×3セット
・股クッションつぶし 20回×3セット
・足首上下×5分、グーパー×5分
・足首左右×上下左右運動(チューブ) 30回×3セット
・レッグカール
 左(チューブなし、15cm程)10回×3セット、右(通常)20×3
・レッグエクステンション
 左のみ 30×3

・腹筋200回
・上肢エルゴ 80level×15分


今日は、昨日より重りの重さが増えたり
各ex’sの回数が10⇒20回/1セットに増えたり
エルゴが90⇒80にレベルアップし、さらに
最後1分を全力投球したので
終わってヘロヘロでした、、、

なにが一番効いたっていったら

もちろん


“腹筋200回"


あいかわらず、鍛えてなかった身体には
きちい~~~。。。


夕方、今日も友達がお見舞いに来てくれて
楽しい充実した一日でした。
(当然朝も、上半身のトレーニングやったよ)