「高龍軒」タンメンと餃子3個・ラーメンと小チャーハン ~東京都江東区東砂の中華料理店 | 九州下町おやじの珍道中

九州下町おやじの珍道中

下町おやじが、愉快に美味しく楽しく過ごす九州。
よかとこやね~九州は♪大好きバイ(^^)

20194月中旬と下旬に、仕事で、江東区南砂町方面に出掛けたので、その帰り道にランチを食べて来たんですよね♪

 

 

そのお店はこちら!「高龍軒」。所謂、町中華です♪

 

 

高龍軒」は、地下鉄東西線南砂町駅から、東に荒川方面に真っすぐ暫く進み、南砂7丁目交差点を左折し、元八幡交番前交差点を右折、少し進んだ右側にあります。

 

元八幡」と呼ばれる「富賀岡八幡宮」の近くになりますね。

 

富賀岡八幡宮のレポ

https://ameblo.jp/indyaki12/entry-12375396101.html

https://ameblo.jp/indyaki12/entry-12375432874.html

 

 

当店は、初訪問。

 

 

店頭に掲げられたおすすめメニュー。おお!どれも食べたくなるものばかりだ♪

 

 

 

店内に入り、カウンター席について、メニューを…。たくさんあるな~流石は、町中華♪

 

 

店内には、テーブル席もありますよ。

 

 

 

1回目の訪問、2019年4月中旬は、タンメン餃子3個のセットにしました♪

 

まずは、餃子が出て来て♪いい色に焼けていますね~♪

 

 

 

そして、タンメン♪野菜たっぷり♪豚肉も入って、ボリューム満点♪

 

 

 

麺も中細麺の玉子麺♪いや~うまいぞ~♪

 

 

 

2回目の訪問は、2019年4月下旬。小チャーハンラーメンのセットにしたんですよね♪

 

ラーメン♪所謂、中華そば。懐かしい味わいだこと♪

 

 

 

続いて、小チャーハン♪おお!小とはいえ、結構なボリューム♪炒飯も町中華、昔ながらの味わいと言う感じで♪

 

 

あ~美味しかった♪

 

 

 

富岡八幡宮」が元々あった場所「富賀岡八幡宮」の近くにある「高龍軒」。

地元に根付く町中華。メニューも多いし、お得なセットメニューもあって、味もいい。

訪問したのは、平日の昼時ですが、地元の方々が来られていましたよ~♪

夜もいいかも知れません♪町中華で飲ろうぜ♪

 

また食べに行きたくなるお店♪

ごちそうさまでした♪

 

 

 

 

高龍軒

東京都江東区東砂8-3-9

 

 

 

にほんブログ村 福岡(市)・博多情報

https://localkyushu.blogmura.com/fukuoka_town/ranking.html?p_cid=10197823

↑ランキング参加中!クリックして戴けますと、嬉しいです!

 

 

人気ブログランキング

https://blog.with2.net/in.php?819555

↑ランキング参加中!クリックして戴けますと、嬉しいです!