辛い時を乗り越えた2つの方法 | 大分県大分市☆趣味に出会える♡資格取得もできるお菓子教室Honey Honey(ハニーハニー)

大分県大分市☆趣味に出会える♡資格取得もできるお菓子教室Honey Honey(ハニーハニー)

資格取得ができる・趣味を極めることができる
少人数制の自宅教室です。

・お菓子教室歴10年目
・対面、オンライン合わせて毎月40名様以上の生徒さまと楽しくレッスン
一緒に可愛くて美味しいお菓子作りしませんか?(^^)/

 

 

    

『ママすごい!』をお手伝い♡

可愛くて美味しいお菓子の教室

 

大分県大分市 お菓子教室9年目

HoneyHoney(ハニーハニー)

工藤まり

 

〇講師歴9年目

〇年間400名様以上と楽しくレッスン

〇認定講師のべ70名輩出

 

 

 

先日、kirariのみか先生

はるばる愛知県から

大分へ遊びに来てくださいましたラブびっくりマーク




 

 

お教室の今、今後のことや

これまでのお話を

た~っぷりお話させていただき

本当に贅沢な

夢のような時間でした泣くうさぎキラキラキラキラ

 

 


 

これまで教室業をしてきた9年間の中で

はじめはすべて対面レッスンのみでしたが

コロナ渦になり

オンライン化も進み…


レッスン形態も

集客方法も変化していき


1人で教室業に向き合っていた私は

悩んだことも沢山ありました。



ですが

9年間一度も休まずに

お教室を続けてこれて


今では

•2か月、3ヶ月先までご予約をいただけ

•企業さまご依頼で県外へ呼んでいただけたり

•オリジナルメニューで

 150名以上の方に受講いただけたり


自分が思い描いていた

お教室運営できるようになったのは…


この2点を実践したからびっくりマーク


 

 

・学び続けたキラキラ


・成功してる方に

 アドバイスをもらったキラキラ



どんどん時代が変化していく中で

新しい機能が出て

効果的なアプローチの仕方って

変わっていく

 

意識していても

気持ちがぶれたり

それによって

気持ちが落ちそうになることもある泣くうさぎ


 

ですが

今現在も新しいお菓子を学んだり

集客や発信について学び続けてきたから

少しずつアップデートできたのかなと

思いますラブラブ



そして気持が落ち込んでる時

不安な時に

誰かを頼ることで

 


自分が想像もしなかった

アドバイスをもらえたり

 

一人じゃ登れない壁も越えて

新しいことにチャレンジができましたにっこり飛び出すハート


 

1人じゃできないことでも

誰かを頼ると叶うキラキラ


それを身をもって体験しましたおねがい

 

 


だから私も

悩んでる方や

1人だと立ち止まってる方の

背中を押せる存在になりたい♡と

思ったのが


愛されおうち教室の作り方講座を

作ったキッカケですニコニコキラキラ



前回の0期生さまは

月に一回の個別相談や

LINEで

色んなお話をしてくださいましたにっこり飛び出すハート







悲しい気持ちや不安な気持ちも

吐き出して

悲しみは半分こに!!


嬉しいことがあったら

報告してもらって

喜びは2倍にしましょうラブラブ




技術やノウハウをお伝えするだけでなく

心も支えたいので

何でも話してくださいねにっこり飛び出すハート

 

 

 


愛されおうち教室の作り方講座1期生

説明会の参加者さま受付中ですキラキラ


こちらをクリックして
公式LINEの登録ができます↓↓↓
友だち追加

友達追加→ID『@xau7165s』@含めて検索☆

 

 

 

 

 

作品やレッスンレポは→>>インスタグラム
フォローいただけたら嬉しいです♡
image
趣味を極める♡資格取得もできるお菓子教室
Honey Honey(ハニーハニー)
くどうまり

2015年3月~教室スタート
毎月30名~40名の生徒さまにお越ししただいており
年間500名以上の方と
楽しくお菓子作りをしております♡
企業様や幼稚園、小学校などへの出張レッスン、イベント出店なども100回以上
大分合同新聞様、OBSかぼすタイム様、NHKおおいた様 等メディア出演多数
 
○ママのままプロジェクトに掲載していただきました!!
 ○レッスンポリシー
 
お気軽にお問い合わせください♪