講師プロフィール | 大分県大分市☆趣味に出会える♡資格取得もできるお菓子教室Honey Honey(ハニーハニー)

大分県大分市☆趣味に出会える♡資格取得もできるお菓子教室Honey Honey(ハニーハニー)

資格取得ができる・趣味を極めることができる
少人数制の自宅教室です。

・お菓子教室歴10年目
・対面、オンライン合わせて毎月40名様以上の生徒さまと楽しくレッスン
一緒に可愛くて美味しいお菓子作りしませんか?(^^)/

2019/1/10追記

活動実績は>>こちら


 

はじめまして。

 

毎日の中に

わくわくときめきを♡

 

大分県大分市で

〇アイシングクッキー

〇餡子を使ったあんフラワーケーキ

〇ナンバーケーキ

などの講師として活動しています。

 

くどうまり です。

image

 

1986年生まれ。

宮崎県出身、大分市在住。

7歳の4歳の姉妹を子育て中です。

 

好きなものは

バレーボール

ディズニー

カラオケ

動物園・遊園地・テーマパーク☆

 

 

元々、女性がうっとりする、

わくわくすることが大好きで 

メイクや美容に関わる仕事がしたくて、

大分の美容学校にて美容師免許を取得。

美容室で働いたのち、

長女を出産するまでは

百貨店の美容部員として働いていました。

 

妊娠出産をしてからは

専業主婦をしていました。

毎日全力で子育てを楽しみながらも

 

私=○○  と言われるような、

趣味を見つけたい♡

と、いくつもの新しいことにチャレンジ。

 

しかしながら

元々の熱しやすく冷めやすい性格から、

道具を揃えて挫折してしまうということを

繰り返していた中 

アイシングクッキーに出会いました◡̈♥︎

 

クッキーを食べるのが大好きだった為、

それに可愛くデコレーションできるなんて

絶対楽しい!

しかも美味しいなんて、絶対ハマるわーー♡

と、すぐにレッスンの予約をしました。

 

アイシングクッキーのことに関することを

調べているうちに、

資格があることを知り、

色んな講師の方々のブログを読みこみ、

初めてレッスンに参加する前から

認定講座の取得を考えていました♡

 

当時長女がもうすぐ幼稚園に入園する頃。

次女は10か月の赤ちゃん。

 

まだ仕事を始める予定はなかったので、

資格取得して、

自分もアイシングクッキーを楽しみつつ、

次女を見ながら自宅で教室をしたいな〜と、

ふんわり考えていました。

 

しかし、金額的に不安がアセアセ

 

主婦が自分の為だけに

10万円以上投資するって、

勇気がいりますし

今まで

いくつもの趣味を投げ出してきた私なので、

主人にも、

 

『また道具を揃えたら

辞めちゃうんじゃないの?』

と言われました。

 

しかしどうしても

アイシング熱は止まらなかったので、

自分で色々な資料を用いて

プレゼン!!♡

(元々こういうタイプではないのですが、

どうしても資格取得したかった為、頑張りました♡)

 

主人の快諾を得ることもでき、

認定講座受講スタート。

 

2015年3月

日本サロネーゼ協会(JSA)

アイシングクッキー認定講師資格取得

 

2015年4月

アイシングクッキー教室

『Honey Honey』オープン

 

 これが教室を開くまでの経歴です^ ^

 

image