~参考~
〔放射能(三重水素=トリチウム)麻薬「NUKE」

~高強度の幻覚作用/今日の日本社会の異常性要因〕

 

 

 

 

 

 

 

 

〔軽乗用車がコンビニに衝突 千葉・鋸南町〕
(2018年7月18日 NNN)
4日朝、千葉県鋸南町で、
軽乗用車がコンビニエンスストアに衝突する事故があった。
事故があったのは、「セブン-イレブン鋸南保田店」。
日午前6時すぎ、
通行人から
「軽自動車がコンビニに衝突し、ケガ人が出ている」
と通報があった。
警察によると、
0代ぐらいの男性が駐車場に車を止めようとして
コンビニエンスストアに突っ込んだという。
車の後方部分が浮き上がるほど
激しく衝突した様子がわかる。
車に乗っていた運転手の男性が
擦り傷程度のケガをしたが、
店内にいた人にケガはなかったという。
警察は、
ブレーキとアクセルの踏み間違い
などの可能性も含め、捜査している。
 
〔バスの運転手が意識失う・相次ぐ事故の対策は… 〕
(2018年6月4日  テレビ朝日 【報道ステーション】)
 
〔運転手の「脳疾患」事故 増加 バスやタクシー、8年で261件 〕
(2018年1月14日  日本経済新聞)
バスやタクシー、トラックの運転手が
業務中に「脳疾患」に見舞われ、事故を起こしたケースが
2009~16年の8年間で261件に上る
ことが2018年1月13日、国土交通省の調査で分かった。
2016年は
48件で、この間の最多を記録、
同省は増加傾向にあると分析している。
乗客を巻き込んだ大事故につながる恐れもあるとして、
事業者に対策強化を促す指針を
2018年3月末までにまとめる。
 
 
 
…内「第三者」巻き込み事故86件〕
(2017年11月17日   読売新聞)
運転中に急病で死亡した
トラック、バス、タクシーの運転手が、
2016年までの5年間(2012~2016)で
計196人に上った
ことが、国土交通省への取材でわかった。
第三者が巻き込まれて死傷した事故も
86件発生。
脳や心臓の疾患が多くを占めていることから、
国土交通省は、
ドライバーに対する専門的な検査を促進するため、
事業者向けの指針作成に乗り出した。
「突然意識がもうろうとして、記憶がなくなった。
アパートに衝突した記憶はない」
東京都小金井市で2016年1月、
回送中の路線バスが歩道に乗りあげ、
アパートに突っ込んだ事故。
通行人などにけがはなかったが、
50歳代の男性運転手は事故後、
国の事業用自動車事故調査委員会の調査に対し、そう話した。
これ以外にも、2016年9月13日には、
千葉県の東京湾アクアラインで、
高速バスの60歳代の運転手が脳出血となり、軽乗用車に追突。
異常に気付いた乗客が急ブレーキをかけて停車させた。
 
参考
⇒「事故率」ランキングの最上位に、
人口密度とは無関係に非先進国の
チェルノブイリ原発事故の直接的影響下のウクライナ(2位)
中国の核実験場の間接的影響下のモンゴル(1位)
が位置している点が特に興味深い。
それだけ、直接的&間接的被曝環境影響が、
慢性被曝状況が長期化するにつれ、
社会の水面下に広く&深く浸透し(特に脳への影響)、
事故が日常茶飯事になってきている証だろう。
 
~参考~
 
〔2017年の救急車出動、634万件と8年連続で過去最多更新〕
(2018年4月18日 nippon.com)
日本の救急車の出動件数が増え続けている。
総務省消防庁によると、
2017年の救急出動件数は
前年比2%増の634万2096件
と8年連続で過去最多を更新した。
10年前の2007年に比べて100万件以上増加。
1日当たりの出動件数は
1万7000回を超える。
 

~参考~
〔「2011」~「2018」~「2111」100年間の減衰推移/東日本土壌ベクレルプロジェクト〕

【FukurouFoeTV】

〔3・11から7年〕
(2018年3月13日)