新年早々ハトもびっくり夫のド天然・インコ家の正月 | うつ病ひきこもりACの日常・京都より

うつ病ひきこもりACの日常・京都より

うつ病歴30年
乳癌と子宮体癌とバセドウ病で全摘手術
今は元気です(╹◡╹)
DVの父から虐待を受けて育ったACの50代
精神障害年金2級
脳腫瘍の60代夫と貧乏年金生活


浅井インコです(╹◡╹)
非公開でフォローさせて頂いてます♡



2024年

波乱の年開けとなりましたが

どうぞよろしくお願いいたします🐦



さて、我が

散歩中に見たことのない野鳥を見かけたらしくて、それが「ハト」くらいの大きさだったと言うので


ハトじゃないの?と尋ねたら

「色が違う」と。


どんな色?と聞いたら「ハトネズミ色」と。


「ハトネズミ色?なにそれ」


「ハトいるやろ?ハトみたいなネズミ色」


「だからハトを見たんじゃないの?」


「違う。見た鳥はハトとは色が違ってた」


「何色だった?」


「だからハトネズミ色」



地獄のループですわ不安


結婚当初から毎日の会話の8割がトンチンカンのチンプンカンプン。


なんやねんハトネズミ色ってデレデレ


脳腫瘍の手術をしたとき、ついでにド天然とアスペルガーの箇所をメスでツンツンいじってくれないかしらと期待したけど、


願いも虚しくスーパード天然となって帰ってきました。


退屈しないけどねデレデレ


これなのよ〜↓↓



で、インコ家のお正月はと申しますと


大晦日に娘2人が帰ってきて

次女は小鳥の世話で留守番中の婿殿(仮)が待つ自宅へ帰って行ったのが元旦の夜。


夏に破局した長女は3日までおりましてネガティブ


わたくし、昨日は死んだようにソファで横になって過ごしました。


そんな中、次女から電話があり

近いうちに婿殿(仮)のご両親と私たち夫婦の顔合わせをzoomでするからね♡とゲロー



ま、ナマご両親とのお食事会からは逃れることができたのでヨシとしようかしらねデレデレ


リモート顔合わせだって 笑

今どきだわ〜





能登半島地震で被災された方々へ

心よりお見舞い申し上げます


そして犠牲になられた方々へ

心よりご冥福をお祈り申し上げます