5000万円の貯金が重荷に? 30代男性の意外な悩み | 50代パパの貯金0からの挑戦

50代パパの貯金0からの挑戦

こんにちは、なおやです!「50代パパの貯金0からの挑戦」は、52歳のパパがゼロから貯金を増やすために奮闘するブログです。節約術やお得なアイテム、副業情報を駆使して、一緒に賢く楽しく節約生活を送りましょう!応援よろしくお願いします!

読んでくれてありがとう!!

 

中学生の息子・高校生の娘・妻・私の4人家族

 

貯金をたくさんしたいけど収入的に無理えーん

 

なんとか貯蓄をする為に

経済的知識や情報を得るためのブログびっくりマーク

内容が難しくなるかも?!

 

だから、私なりに分かりやすく

書いていきます爆  笑

 

お得情報や節約術、副業ネタも書いてくよウインク

 

みなさん、こんにちは!なおやです 👋

最近、ちょっと考えさせられる
ニュースを見たんだよね 🤔

30代の男性が

 

5000万円も貯金してるのに


「お金を使えなくなっている」

 

って、悩んでるんだって!



 

えっ、そんなの羨ましいじゃん!
 

 

って思った人も多いんじゃない? 😮

でも、よく考えてみると
これってすごく

 

複雑な問題

 

 

なんだよね。

ちょっと一緒に考えてみない? 🧐

・5000万円の貯金を持つ30代男性の悩み
・お金を使うことへの罪悪感
・節約が習慣化しすすぎた結果
・家族との思い出作りにもためらい
・お金を使わない幸せもある?



この男性、かぴさんっていうんだけど
彼の話を聞いてびっくり! 😲

小学生の頃から貯金の大切さを
たたき込まれてきた

 

んだって。



 

その結果、

 

今じゃ300円のかき氷を買うのも
 

「家で作れば20円で済むのに…」

 

 

って、考えちゃうんだって。

 



 

うーん、なんだかわかる気がする… 💦

 

私も、ついつい

 

「これって本当に必要?」
 

って考えちゃうことあるもん。


でもね、かぴさんの話を聞いてて
ちょっと気になったことがあるんだ。



彼、友達付き合いのための飲み会とか
プレゼントを極端に減らしちゃって
友達が少なくなっちゃったんだって。


 

お金は貯まったけど、大切なものを
失っちゃったってことだよね… 😢




それに、子どもの七五三の時も


「レンタル着物じゃなくて、
妻の子供の頃の着物を着せれば
お金かからないのに…」

 

って、考えちゃったんだって。

家族の大切な思い出なのに
そんな風に考えちゃう自分に
モヤモヤした

 

って言ってたよ。



 

なんだか、すごくわかるなぁ… 🤔


でもね、最近のかぴさん
ちょっと変わってきたみたい!

「お金を貯めることだけが
幸せじゃない」

 

って、気づいてきたんだって。

 

家族や友達との思い出作りとか
自己投資にも少しずつ
お金を使えるようになってきた

 

 

んだって。

 

うんうん、それ大事だよね! 👍


でもさ、ひろゆきさんって知ってる?
あの2ちゃんねる作った人
だよ。

彼が面白いこと言ってたの。

「お金を使わないことで
幸せを感じる方法もある」

 

んだって。



 

例えば、夜中にタクシー使わずに
歩いて帰ったら

 

「1万円得した!」

 

って、うれしくなるでしょ?

そういう風に、

 

お金を使わなくても
幸せを感じられる方法を
見つけるのも大切

 

なんだって。

なるほどね~ 🤔💡


 

 

結局のところ、

 

お金っていうのは
幸せになるための道具

 

なんだよね。

貯めすぎても使いすぎても
バランスが崩れちゃう。

 

大切なのは、自分にとっての


「ちょうどいい」

 

を見つけること。

みんなで、お金との付き合い方
考えてみない?

あなたはどう思う?
ぜひコメントで教えてね! 😊

それじゃ、また次回! 👋

 

 

 

P.S 夜中にタクシーを使わずに、歩いて帰ったら1万円得したって話なんだけど、わたしは防犯上、反対なんだよね…

 

家族が危険な目に遭ったら大変だし、一生後悔するよ😭

 

>>家族の防犯グッズはこちらから

 

皆さんのご家族の安全を祈ってます👋

 

 

 

▶こっちも読んでねグリーンハーツ

家族の安全、あなたは守れますか?護身のプロが教える最新対策法

 

アイドルの夢と引き換え?子宮頸がんの現実

 

新幹線殺人犯の本音に戦慄…「刑務所最高♪」

 

カカオ高騰で我慢の限界!? チョコ禁断症状

 

危険な隣人!セアカゴケグモの脅威

 

役職定年で崩壊? 熟年夫婦の危機に迫る!(^^;)

 

タクシー難民撲滅!?公共ライドシェア始動

 

え!? 疲れすぎて寝られない訳!

 

高校生の悲劇! バイト応募で人生激変

 

 

50万円の請求書! 夏休みの爆買いに後悔

 

財布と心の葛藤?変わる推し活事情

 

パパの小遣い3万円!? 家族4人の絆が深まった訳

 

遺伝子vs.RIZAP?無料相談で分かった、ダイエット革命の真実!

 

52歳、人生逆転の切り札!noshで始める"糖質オフ"健康生活のススメ

 

え?! 男性の3割が肥満に!? 衝撃の調査結果

 

「まだ間に合う?」50代の今こそ始めたい、話題の脳活サプリチャレンジ

 

部活諦めた子供の本音に涙が止まらない…

 

4200円のお祭り夜、家族の絆が深まった訳

 

時間がないあなたへ!スマリッジで婚活を日常に取り入れる

 

斜め合流でドキドキ! ウインカー選びの秘訣

 

秋の味覚が大変身?! 激変する食卓の乗り越え方!

ママ驚愕! 娘のメイク事情に衝撃の真実

 

【緊急事態】50代サラリーマン、遺伝子ダイエットで成人病を回避できる!?

 

2492カラットの衝撃! 史上2位の宝石に騒然 ( ゚Д゚)

 

営業職なのに3万円...妻に言えない本音

 

懐かしパッケージ大集合!京都の新名所!


中国でスパイ罪!? 会社員の悲劇 (-_-;)

 

え?! 博士の価値、日本だけ低いの?


人前で褒められたくない!? 若手社員6割が語る "圧" 感

 

え?! 一人客歓迎の温泉宿が話題!

 

アラフィフ男性も! 尿漏れケアで外出に困難… サニタリーボックスの需要が高まる

 

汗じゃない!? 体臭の意外な正体!

 

[感動!]「もっと早く知りたかった!」4人家族を救ったウォーターサーバーの秘密

 

【悲報】90分かけたそうめん♪家族全員不機嫌 ( ;∀;)

 

氷にカビ?! 製氷機掃除のNG習慣に驚愕!

 

【悲報】社長VSシャインマスカット、勝者は誰だ⁉️

 

【衝撃】1.5cm縮んだ俺の身体!健康診断で発覚