4200円のお祭り夜、家族の絆が深まった訳 | 50代パパの貯金0からの挑戦

50代パパの貯金0からの挑戦

こんにちは、なおやです!「50代パパの貯金0からの挑戦」は、52歳のパパがゼロから貯金を増やすために奮闘するブログです。節約術やお得なアイテム、副業情報を駆使して、一緒に賢く楽しく節約生活を送りましょう!応援よろしくお願いします!

読んでくれてありがとう!!

 

中学生の息子・高校生の娘・妻・私の4人家族

 

貯金をたくさんしたいけど収入的に無理えーん

 

なんとか貯蓄をする為に

経済的知識や情報を得るためのブログびっくりマーク

内容が難しくなるかも?!

 

だから、私なりに分かりやすく

書いていきます爆  笑

 

お得情報や節約術、副業ネタも書いてくよウインク

 

こんにちは、なおやです!😊

みなさん、お祭りシーズン
楽しんでますか?🎆

先日、家族4人で地元の
お祭りに行ってきたんだ!

今日はその様子を
ちょっと紹介させてね!



さてさて、まずは
先日のお祭りのポイントを
簡単にまとめてみるよ!

・ 事前準備で節約🍺
・ 地元ならではの屋台を満喫🍡
・ 子どもたちの笑顔がいっぱい😄
・ 意外な出費に驚き👀
・ 家族の絆を再確認❤️



じゃあ、詳しく
話していくね!


まず、お祭り前に近くの
スーパーでちょっと買い出し!
ビールとおつまみを
買っておいたんだ🛒


これが後々、大正解
だったんだよね~



お祭り会場に着いたら、
もう賑やかさMAX!😆

子ども会や婦人会の出店が
たくさんあって、どれも
お手頃価格でびっくり!


高1の娘と中1の息子は
もう大はしゃぎ!

 





くじ引きや射的に
チャレンジしてたよ🎯

娘が「パパ、見て!」って
呼んでくれるの、
久しぶりでちょっと感動(笑)


妻と私は屋台の食べ物を
楽しみながら、子どもたちの
様子を見守ってたんだ🍢


ビールを片手に「青春だねぇ」
なんて言ってたら、妻に
「あなたたち似てきたわね」
って言われちゃった(汗)


さて、お祭りを満喫した後、
家に帰って家計簿をつけてみたら
ちょっとビックリ!😲


なんと、使った金額が
4,200円だったんだ!

内訳はこんな感じ:

・ スーパーでの買い出し:1,200円
・ 現地で買ったビール:1,000円
・ 現地で買った食べ物:800円
・ くじ引きと射的:1,200円



最初は「うわっ、
思ったより使っちゃったな」

って思ったんだけど…



よく考えてみると、
家族4人であれだけ
楽しめたなら、むしろ
安いくらいかも?🤔


子どもたちの笑顔、
妻との会話、そして
家族の絆を深められた…

そう思うと、4,200円の
価値は十分にあったって
感じるんだ❤️



ねぇねぇ、みんなは
どう思う?

家族でのお出かけ、
たまには財布の紐を
緩めるのもアリだと
思わない?💡

もちろん、毎回こんなに
使っちゃったらダメだけど、
たまにはいいよね~

家族の思い出作りに
お金を使うのも、
立派な投資だと
私は思うんだ😊



さて、今回のお祭り体験で
改めて気づいたこと。

それは、家族との時間が
何よりも大切だってこと。

お金は大事だけど、それ以上に
家族との絆を深めることが
幸せな人生には欠かせない
んじゃないかな。


これからも、こんな風に
家族で楽しい思い出を
作っていきたいな~


最後まで読んでくれて
ありがとう!😊

みんなも素敵な夏の思い出
作ってね!

家族や友達と楽しんだ
お祭りの体験、ぜひ
コメントで教えてください!
楽しみに待ってます~🎵