え? 婚活でマイナカード必須に!? 衝撃の真相 | 50代パパの貯金0からの挑戦

50代パパの貯金0からの挑戦

こんにちは、なおやです!「50代パパの貯金0からの挑戦」は、52歳のパパがゼロから貯金を増やすために奮闘するブログです。節約術やお得なアイテム、副業情報を駆使して、一緒に賢く楽しく節約生活を送りましょう!応援よろしくお願いします!

読んでくれてありがとう!!

 

中学生の息子・高校生の娘・妻・私の4人家族

 

貯金をたくさんしたいけど収入的に無理えーん

 

なんとか貯蓄をする為に

経済的知識や情報を得るためのブログびっくりマーク

内容が難しくなるかも?!

 

だから、私なりに分かりやすく

書いていきます爆  笑

 

お得情報や節約術、副業ネタも書いてくよウインク

 

みなさん、こんにちは!なおやです 😊

今日はちょっとびっくりするような
ニュースを見つけちゃったんだ 😲

えっ?

 

婚活にマイナンバーカードが
 

必要になるかもしれないって?!

これは気になる~ 🤔💭




 

 

ってことで、今日はこのニュースに
ついてちょっと考えてみたいと
思うんだ。


まず、ポイントをまとめてみたよ:

・マッチングアプリの本人確認に
  マイナカードを使う? 📱💳
・ロマンス詐欺対策が目的 🚫💔
・氏名、住所、年齢、性別が確認可能 ✅
・既婚未婚や年収まで分かっちゃう? 💰💍
・すでに導入してるアプリもあるらしい 👀



さてさて、詳しく見ていこうか。

まず思ったのが、

 

「えっ、そこまで必要?」

 

ってこと。

確かに、ロマンス詐欺は大問題だよね。
 

うちの娘も心配だし... 😅


でもさ、マイナンバーカードって
そもそもみんな持ってるの? 🤔

うちは家族全員持ってるけど、
会社の人に聞いたら意外と
持ってない人も多いんだよね。


それに、プライバシーの問題も
あるんじゃない?

既婚未婚とか年収まで

分かっちゃうなんて、

ちょっと怖くない? 😱


でもね、よく考えてみると...

安全性が高まるのは確かだよね。
 

本当の年齢や性別が分かるのは
大きいかも。




 

特に、

 

娘や息子が将来使うかも
しれないって考えると、
安全性は重要だよね 🔒



ただ、気になるのが...

マイナンバーカードを使わない人は
婚活できなくなっちゃうの?

そこまで縛るのはどうなんだろう 🤨


それに、マッチングアプリって
軽い気持ちで始める人も
多いと思うんだ。

そこにマイナンバーカードは
ハードル高すぎない? 😅


まあ、まだ検討段階みたいだし、
これからどうなるか
わからないけどね。


個人的には、選択制がいいかな。

マイナンバーカードで確認した人には
「認証済み」マークをつけるとか。


そうすれば、安全重視の人は
認証済みの人とだけやり取りすれば
いいし。


軽く始めたい人は、従来通りの
方法で利用できるし。

みんなが使いやすいように
なるといいよね 😊


さて、みんなはどう思う?

マイナンバーカードを使った本人確認、


賛成?反対?

 





ぜひコメント欄で教えてね!

婚活中の人の意見も聞いてみたいな 🎤


じゃあ、また次回!
なおやでした~ 👋

 

 

▶こっちも読んでねグリーンハーツ

 

アイドルの夢と引き換え?子宮頸がんの現実

 

新幹線殺人犯の本音に戦慄…「刑務所最高♪」

 

カカオ高騰で我慢の限界!? チョコ禁断症状

 

危険な隣人!セアカゴケグモの脅威

 

役職定年で崩壊? 熟年夫婦の危機に迫る!(^^;)

 

タクシー難民撲滅!?公共ライドシェア始動

 

え!? 疲れすぎて寝られない訳!

 

高校生の悲劇! バイト応募で人生激変

 

 

50万円の請求書! 夏休みの爆買いに後悔

 

財布と心の葛藤?変わる推し活事情

 

パパの小遣い3万円!? 家族4人の絆が深まった訳

 

遺伝子vs.RIZAP?無料相談で分かった、ダイエット革命の真実!

 

52歳、人生逆転の切り札!noshで始める"糖質オフ"健康生活のススメ

 

え?! 男性の3割が肥満に!? 衝撃の調査結果

 

「まだ間に合う?」50代の今こそ始めたい、話題の脳活サプリチャレンジ

 

部活諦めた子供の本音に涙が止まらない…

 

4200円のお祭り夜、家族の絆が深まった訳

 

時間がないあなたへ!スマリッジで婚活を日常に取り入れる

 

斜め合流でドキドキ! ウインカー選びの秘訣

 

秋の味覚が大変身?! 激変する食卓の乗り越え方!

ママ驚愕! 娘のメイク事情に衝撃の真実

 

【緊急事態】50代サラリーマン、遺伝子ダイエットで成人病を回避できる!?

 

2492カラットの衝撃! 史上2位の宝石に騒然 ( ゚Д゚)

 

営業職なのに3万円...妻に言えない本音

 

懐かしパッケージ大集合!京都の新名所!


中国でスパイ罪!? 会社員の悲劇 (-_-;)

 

え?! 博士の価値、日本だけ低いの?


人前で褒められたくない!? 若手社員6割が語る "圧" 感

 

え?! 一人客歓迎の温泉宿が話題!

 

アラフィフ男性も! 尿漏れケアで外出に困難… サニタリーボックスの需要が高まる

 

汗じゃない!? 体臭の意外な正体!

 

[感動!]「もっと早く知りたかった!」4人家族を救ったウォーターサーバーの秘密

 

【悲報】90分かけたそうめん♪家族全員不機嫌 ( ;∀;)

 

氷にカビ?! 製氷機掃除のNG習慣に驚愕!

 

【悲報】社長VSシャインマスカット、勝者は誰だ⁉️

 

【衝撃】1.5cm縮んだ俺の身体!健康診断で発覚