山歩きとGPS | とろ~んと・トロント

とろ~んと・トロント

寒さと冬が大嫌いな私が、気づけばカナダ生活20年。何気ない普段のカナダ生活とカナダ人の摩訶不思議に物申す!? 

お待たせいたしました~~(←待ってないって、突っ込まないで指差し

 

 

 

 

1週間ぶりのブログとなりましたが、ケベック州で1週間のシッター業務を終えて、先ほど自宅に戻って参りました飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

シッターをしていた先週、

 

 

 

 

到着当日は日中の最高気温が19度だったのに、

 

 

 

 

翌日から気温が上がり、実は連日34度で体感気温が43度ほど泣き笑い久々に日本並みに蒸し暑ぃ~。北に行ったのにトロントよりも暑かった。

 

 

 

 

ロージー家は、ケベック州の可愛い田舎ハート(コテージ地区)にあるのですが、ご近所が山や森に囲まれている為、一日2回のお散歩はオフリーシュでの山歩きも混ぜて欲しいと言う事で、

 

 

 

 

到着当日の夕方は、オーナーさんの奥様と、、そして翌朝はオーナーさんの旦那様と一緒に森に入った訳なんですが、

 

 

 

「ほら、ここ、ここ上差し、、、、ここに、トレールのマークが付いてるでしょ。」

 

 

 

 

って案内されても、このトレールが全くチンプンカンプンでしてネガティブ

 

 

 

 

 

Ace家は、普段からトレール歩きもするので、トレールにはかなり慣れている方だと思うんだけど、オーナーさん達がトレールと呼ぶそれは、

 

 

 

 

全く整備されていない 真顔

 

 

 

 

山の持ち主が、ずいぶん昔にいくつかの印をつけてトレールにしようと思ったんだろうけど、結局そのままで、整備もされていないし、”No Trespassing 立ち入り禁止”の標識も立っていてあせる

 

 

 

 

ご近所の人達は勝手に森に入っても全く問題無いのだけど、

 

 

 

 

歩くようには作られておらず、印もほぼ無し、岩やら谷やら小川やら、どろどろな所もありドクロ、木はそこら中に倒れており、道なき道を進む、、、

 

 

 

 

そう、それは、

 

 

 

 

忍者の修行のよう泣き笑い更に、この猛暑。

 

 

 

 

これでは、森の中で遭難率100%のAce家、

 

 

 

なので、とりあえず森の中に進み、帰りは携帯使ってGPS頼りで帰ってくると言う、、、それも最初の2日間は元の位置に戻れなくて、他所様のお宅の裏に出たり叫びいやぁ、、、良い修行になりますた(笑)

 

 

 

因みに、オーナーさん達はアラカンなんですが、お二人共、超鍛えられていて筋肉、奥様なんて前日にピックルボールのトーナメントがあり金賞取って帰って来たけど、9時間ピックルボールしてたらしいっすあせる

 

 

 

 

でも、山歩きのお陰でですね、

 

 

 

Ace家、こちら↓を見つけたのですよ。




最初に見た瞬間、遠目からも輝いててキラキラ

 

 

 

 

これは食べれそうな感じ目

 

 

 

 

とは思ったけど、その辺り蚊も沢山居たんで、ササっと写真撮って家に戻り、そしたら

 

 

 

「おお~!それはChicken of the woods!美味しいのよー。びっくり

 

 

 

ってオーナーさんにも、そしてWoceanさんにも言われたので、翌日戻って採ってきました合格




 

Woceanさんも、オーナーさんもお勧めはフライなんだけど、他所様のお家でフライ作るのは後片付けが面倒なので、バターとエシャロット、ちょこっと最後に醤油で炒めて食べたけど美味しゅうございましたお願い

(初めて食べるキノコは大量に食べるのは身体に良くないらしいので、少し加減して食べました)

 

 

 

オーナーさん達にも、少しだけ洗って水分を十分切った物を冷凍庫に残して来たのだけど、

 

 

 

 

自分達でも探したいので、場所どこだった?って聞かれたけど上手く説明出来ず、奥の手は、


 

 

ここです下差し


 


 

って、大雑把過ぎる?(笑)

 

 

さて、今週も頑張って参りましょ。おう。

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング