お泊まり | とろ~んと・トロント

とろ~んと・トロント

寒さと冬が大嫌いな私が、気づけばカナダ生活20年。何気ない普段のカナダ生活とカナダ人の摩訶不思議に物申す!? 

本日、祝日だった月曜日~飛び出すハート

 

 

 

さて、

 

 

 

 

先ほど自宅に戻ったAce家ですが、昨日、今日と1泊で、久々にある方のお家に遊びに行かせて頂きました指差し

 

 

 

どなたかと言うと、長い事カナダ在住ブログ書いてる方だと、覚えている方も居るのではないかな??の、大きな海のWoceanさん(海家)です花(Woceanさん、ブログはもう長い事更新されてません)

 

 

 

 

Aceはかれこれ10年くらいのお付き合いで、海家がトロントに居た頃は何度か二人で飲みに行ったり、、、、

 

 

 

そして、一番最後に会ったのがAce家がレンタルしてたコテージに一度(お土産付きで)遊びに来てくれて、それ以来なので、会うのは実に7年ぶりだったのだけど、その間もマメなWoceanさんはたまに連絡をくれていたんですキューンラブラブ

 

 

 

 

で、今度会おうって話しながら、今回丁度タイミングが合ったので、どうせだったら泊って行ったら?と言うお誘いに、遠慮なくAce夫も一緒にお泊りさせて頂きました~。

 

 

 

 

海家と言うと、大きなしっぽフリフリわんわんワンズ達ラブラブ

 

 

 

 

クマ

 



 

 

ユキ

 




 

 

 

大きい、大きいと聞いてはいたけど、

 

 

 

 

ほんと大きくて、クマは160パウンド(72キロ叫び

 

 

 

 

ユキの方がやや小さめだけど、それでも60キロほど(?)

 

 

 

 

ツーワンそれぞれ、とっても可愛かったっすチュー




が、実は↑散歩中にクマに引っ張られてこけたAce泣き笑い(Woceanさんからも引っ張られるタイミングを聞いていて準備はしていたけど、止めるの無理だった 苦笑)

 

 

 

 

海家、今はコテージ地方の、川沿いのコテージに年間を通して住んでいて、景色はの~んびり。

 

 



 

 

田舎での生活に憧れるAce家は、前々から海家の生活に興味があったのだけど、海家でもう一つ有名なのは、Woceanさんのオットさん。

 

 

 

 

Aceも、お会いするのは初めてだったんだけど、噂通りビックリマークお料理が上手でテキパキしてて、器用に何でもするオットさん。

 

 

 

 

実はオットさんだけは連休中もずっとお仕事だったのに、、、、Woceanさん、そしてAce家、一日中遊んでいた人達はビール飲んで、ワイン飲んでまったりしながらオットさんの帰宅を待ち、

 

 

 

仕事から帰宅したオットさんが、素敵なディナーをアッと言う間に作ってくれましたキラキラキラキラ真顔

 





 

 

(流石に、お仕事で疲れて帰って来た人に食事を用意してもらうのは汗、と思ったのだけど、海家ではこれが普通だし、家のオット君料理好きだから気にしないでおいでと。)

 

 

 

 

夕食の後は、

 

 

 

これまたアッと言う間に、キャンプファイヤーを作ってくれたオットさんポーン

 

 




 

 

いや、もう、(不器用な)Ace夫なんて、オットさんの事をマジシャンと呼んでましたよ(笑)

 

 

 

 

と言う事で、夜中過ぎまでキャンプファイヤー楽しみながら夜は更けて行ったとさ音譜

 

人気ブログランキングへ