村 | とろ~んと・トロント

とろ~んと・トロント

寒さと冬が大嫌いな私が、気づけばカナダ生活20年。何気ない普段のカナダ生活とカナダ人の摩訶不思議に物申す!? 

あっと言う間にハンプデ―でござります拍手

 

 

 

 

さて、

 

 

 

先週シッター業務に出ていた時の話の続きをちょこっと、、、

 

 

 

 

今回のシッター先は、カナダの首都カナダオタワ市から、ケベック州へ抜けて車で30分ほどの田舎だったのだけど、

 

 

 

トロントに住むAce家にとって、とっても羨ましいなぁ~って思ったのが、この距離ビックリマーク

 

 

 

 

高速乗ってたった25分で、山が連なる大自然の中の家に住めるって超便利って思ったわ合格

 

 

 

 

トロントは渋滞が酷いから25分くらいじゃ、ご近所に行くのが精一杯泣き笑い

 

 

 

 

そして、田舎なので、

 

 

 

 

 

夜になるとあちらこちらにが沢山飛んでるしハート

 

 



水は井戸水なのだけど、これが買ったボトルの水よりもずっと美味しくてキスマーク

 

 

 

 

滞在中は、蛇口ひねって出しただけの水をボトルに入れて持ち歩いて飲んでたわ(笑)

 

 

 

 

そして、

 

 

 

 

ケベック州と言えば、食べ物が他州よりも断然美味しいんですよねスプーンフォークよだれ

 

 

 

 

村(Village)の中には、レストランやパブが何件かあったので、ロージーの散歩も兼ねて夕飯済ませたり(コロナ禍以降、レストランによってはパティオも完全犬禁止な所あり↓ ここのレストランもパティオには乗れないけど、そのギリの場所で座るのはOKOK

 


 

 

 

コーヒーショップでカプチーノ飲んで(このカプチーノ、めちゃ美味だった

飛び出すハート




 

そして、勿論、ケベック州なのでパン屋食パンは外せず、Ace家は3日連続クロワッサン食べにベーカリーに通いました(笑)

 

 

 

 

因みに、

 

 

 

 

村には、2件のベーカリーがあったのだけど、

 

 

 

 

「大通りの一番最初に見えるパン屋は、

 

 

 

 

 

不味いわよ真顔パー

 

 

 

 

と、オーナー婦人から聞いていたのに、スーパーのパンの種類が少なかったので、(スーパーの目の前にあったし)試しに買ったら、仰る通り美味しくなかったっすウシシ汗

 

 

 

 

なので、翌日、美味しいって言われたパン屋に入ったら、めちゃ美味しかった(←当たり前か 笑)

 

 

 

そして、

 

 

 

ケベック州ですから、勿論フランス語圏なんですが、

 

 

 

 

Ace家が2年連続で行ってるケベック州のイースタンタウンシップでは、フランス語と英語両方を完璧に話せるバイリンガルが多かったので、英語しか話せないAceでも不便なかったけど、

 

 

 

今回の場所は、

 

 

 

完全に英語圏よりで、でも必要だったらフランス語も話すけど、、、と言う感じだったので、Aceのフランス語練習が日の目を見る事はありませんでした叫び

 

 

 

 

オーナー婦人は、元はトロントの出身なのだけど、ケベック州の滞在歴も長いし、フランス人みたいなお顔だし、ばりばりフランス語もかましちゃうんだろうなぁ、、、と思っていたら、

 

 

 

 

「え?フランス語?話せないわ真顔

 

 

 

と、仰ってました(笑)

 

 

 

ロージーとの田舎生活楽しかったなぁ~~。

 

 



 

ではでは、週の後半しまってこう。おう。

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング