こんにちは。インブルーム

お片付けコンシェルジュ®︎の浅井です。


マンションをプチリノベーションして

美収納で家族が使いやすい仕組み》

のバランスを大切に。
心も居心地も良くなるお家作りを目指して
夫+小学生の娘+ワンちゃんと暮らしています
そしてただ今妊娠中で後期に突入!
妊娠中の今こそより整理収納を!痛感中の日々です

出産までにすべきこと第6弾!

    
妊娠後期9ヶ月に入ったら
いよいよ

入院バッグ用意しましょうポーチ


今時は、陣痛バッグ入院バッグ

分けて用意するそうですね看板持ち知らんかった


さて、産院で用意してくれているものも

沢山あるみたいなので


お部屋
円座、授乳クッション、紙おむつ、タオル、フェイスタオル、バスタオル、バスマット、シャンプー、リンス、ボディシャンプー、ドライヤー、歯ブラシ、電気ポット、ティーセット、セーフティーボックス
お産セット
お母さんの物:分娩衣、産褥ショーツ2枚、産後ナプキン、清浄綿、母乳パット、メデラピュアレーン
赤ちゃんの物:おしり拭き、ガーゼハンカチ5枚、体温計


私が実際に用意した

陣痛バッグ入院バッグの中身はこちら看板持ち


《陣痛バッグ》

◻︎ 母子手帳、保険証、診察券、リーフレット

◻︎ お財布

◻︎ マスク
◻︎ 
ペットボトル用ストロー 今やマストダッシュ


◻︎ 充電器と延長コード

◻︎ ゴム、ヘアクリップ

◻︎ リップクリーム

(ノーメイクなのでお家に眠っていた色付きのものも入れてみました)

◻︎ めぐりズムのアイマスク
◻︎メガネ

《入院バッグ》

◻︎ ペンと手帳 (赤ちゃんのことを記録するために)

◻︎ コンタクト (分娩後からコンタクト◎)

◻︎ 洗面道具、化粧品

◻︎ トコちゃんベルト

◻︎ UNIQLOのショーツ2枚

(吸水サニタリーショーツ買ってみました指差し)

◻︎ パジャマ2着 

(産後お家気分が上がるように着心地重視でジェラートピケのワンピースタイプを購入)



◻︎ 着圧ソックス 膝下のもの2枚

◻︎ 授乳ブラ3枚 (口コミが良く無印で購入)
無印良品 授乳ブラ


◻︎ キャミソール等下着

◻︎ ヘアアイロン、ブラシ

◻︎ ボディミルク(好きな香りでリラックス〜♩)

◻︎ 汗拭きシート

◻︎ カイロ (後陣痛などの痛みも和らぐそう)

◻︎ 除菌ティッシュ

◻︎ 洗濯ネット (着用後の衣類入れに)

◻︎ ビニル袋

◻︎ エコバッグ

◻︎ スリッパ

(病院のスリッパより歩きやすいし、足がむくむので大きめのものおすすめとのことで、持っていくか検討中)

◻︎ 退院時の洋服 

◻︎ WELEDAのドライシャンプー

ヴェレダ ドライシャンプー

(ひとつあると、防災グッズとしても使えるなと今回お試しで買ってみましたよ)

赤ちゃん用はこちら⇩看板持ち

◻︎爪切り ピジョン愛用中

◻︎退院のお洋服とおくるみ

いよいよ、出産へと近づいてきましたねダッシュ

眠気も襲ってきますし、身体は重たいし
準備することも沢山ありますよね〜
お家の整理や準備は捗っていますか?

もしもお困りの方は、産前産後
プロの力を借りてみるのも大いにアリです赤ちゃんぴえん
お片付けお試しプランもありますよ電球

産後は頑張りすぎずに
まわりのサポートを大いに頼りましょうねスター

本日も最後までお読みいただき
ありがとうございました。 

フォローしてね

 

 


 

 メディア出演・掲載依頼


テレビや雑誌、新聞など、

多数の出演、掲載実績があります。

新規ご依頼もこちらからお願いいたします。


 

 お片付け お試しプラン


「時間がなくて、なかなか片付けできない」

「何から手をつければよいのか分からない」


まずは、インブルームのお試しプランがオススメです。

プロの技で、快適な毎日を手に入れませんか?


 

インブルーム株式会社