こんにちは。インブルームお片付けコンシェルジュ®︎の浅井です。


マンションをプチリノベーションして

美収納で家族が使いやすい仕組み》

を大切に心も居心地も良くなるように
夫+娘+ワンちゃんと暮らしています
そしてただ今妊娠中

妊娠中の今こそより整理収納を!痛感中の日々です


私事ですが、妊娠後期に突入しました看板持ち


そこで、今週からはテーマ別に、

出産までに今すべきことびっくりマーク

をご紹介していけたらと思っています。


お家が整う要素ですので、妊婦さん以外の方もぜひご参考に。


実は妊娠中に、整理収納サービスを

ご利用されるお客様はとっても多いんです


なぜなら、

赤ちゃんが産まれると驚くほど荷物が増える!

そして、目まぐるしい日々が始まり、

片付けどころではなくなる!から。


今やらなければ、いつ出来るか!?

はい、今しかありません泣き笑い


少しずつ、一緒にお家を整えていきましょうびっくりマーク


入院中や里帰りなど、産後にママが居なくても、家族が困らない仕組みづくりが何より大切です。


まずは、ママが居なくても家族が困らない

❶日用品の収納について


わが家の洗面所下の収納をご紹介します。


出産前後は、ストック品も多めが安心で良いと思っています。なので、まずは収納量を上げていくことが大切。


去年の引っ越し後の洗面所下はこちら。⇩

物が溢れ、雑然と積まれています泣き笑い



そこに、ニトリの

『シンク下伸縮ラック』(イータ 奥行30cm)

を購入して整えました。

ニトリ収納ラック


すると、収納力が格段にアップ!



使いやすさもアップし、ラベリングをしたことで、家族がモノの場所も分かりやすくなりました。




無印のファイルボックスも増やせたので、

一つ一つのボックスの余白も出来ました⇩


私も出産までにストック品はもっと多く用意しておかないと赤ちゃんぴえん


そして、冷蔵庫用に買ったけれど、余っていた

ニトリの『丈夫で割れにくい野菜冷凍庫トレー』『冷蔵庫ラック』などを使って、歯ブラシ類やハンガーを整理。

ニトリ冷凍庫トレー

冷蔵庫ラック


ワンちゃんのお手入れグッズは無印のボックスに。お散歩後に足を洗うので動線を考えてここへ。


大人用と子ども用ハンガーを分けて入れられるように整えたことで、絡み合うこともなくスムーズに取り出せてノンストレスになりました指差し快適⇩




パパ専用のファイルボックスも作り、主人のストックは全てここへ。髭剃りのクリームやヘアジェル、シャンプーなどなど。


これであれどこ?という名もなき家事からもすぐに解放されました泣き笑い(自分でしてよ)とイライラするよりも、誰もが分かりやすく、取り出しやすく整えた方が平和で早いってことかな。笑


定位置が決まり、ラベリングすることで、家族が自ら対応できる仕組みが整います。ご自分のためにも、これを出産までに是非整えましょう!


産後は、お母様やお義母さまがお手伝いに来て下さるご家族もありますよね?

そんな時にも分かりやすく快適です指差し


リビングにある背の高い収納の中には、ティッシュ、ウェットティッシュ、マスクのストックを。


棚板を増やしたいと思いつつ、面倒でそのままです。出産までにしなくちゃ凝視と焦っています驚き後日ご報告したいな。


赤ちゃんが産まれる前に、住まい環境を整えて、慌しい日々も心に余裕をもって、赤ちゃんとの幸せな時間を過ごしたいですね飛び出すハート


赤ちゃんを迎えるために、空間に余白を作る!

ぜひ一度プロにお任せするのもおすすめです

お試しプランもありますので、気になる方はスクロールを⇩⇩⇩

次回はわが家のラベリング方法についてお伝えしますね。今後も入院準備グッズやベビーグッズなどもご紹介したいなと思っています立ち上がる

本日も最後までお読みいただき
ありがとうございました。
 

フォローしてね

 

 


 

 メディア出演・掲載依頼


テレビや雑誌、新聞など、

多数の出演、掲載実績があります。

新規ご依頼もこちらからお願いいたします。


 

 お片付け お試しプラン


「時間がなくて、なかなか片付けできない」

「何から手をつければよいのか分からない」


まずは、インブルームのお試しプランがオススメです。

プロの技で、快適な毎日を手に入れませんか?


 

インブルーム株式会社