さあ寝よう
最近思うのが
痛くしない、仕事が早い歯医者が良い歯医者ならば
手を抜いた処置をする歯医者が良医に成りかねないというジレンマ…
患者さんを思うならば悪い所は徹底的に発見して取り除く
のが当たり前だと思っていますが
そういう部位を治す時ってほとんど痛みを伴うんです
患者さんからしてみたら
『今まで痛くなかった所を治療したら痛くされた』
って事になる
もちろんインフォームドコンセントしますが
最近治療前に、自分たちの言い訳をというか
後の事を考えての弁護みたいな気がします
症状がない部位を、診断して無痛で処置する
俺の考えるスーパードクターはここかなぁ
Android携帯からの投稿
痛くしない、仕事が早い歯医者が良い歯医者ならば
手を抜いた処置をする歯医者が良医に成りかねないというジレンマ…
患者さんを思うならば悪い所は徹底的に発見して取り除く
のが当たり前だと思っていますが
そういう部位を治す時ってほとんど痛みを伴うんです

患者さんからしてみたら
『今まで痛くなかった所を治療したら痛くされた』
って事になる
もちろんインフォームドコンセントしますが
最近治療前に、自分たちの言い訳をというか
後の事を考えての弁護みたいな気がします

症状がない部位を、診断して無痛で処置する
俺の考えるスーパードクターはここかなぁ

Android携帯からの投稿