愛媛県 西条市ベビーマッサージ教室

夜泣き改善サポート

 

ベビーマッサージ、資格取得と夜泣き改善で

「ママになった自分も大好き!」と

言えるママを増やすお手伝い

 

 

 

村上愛美(むらかみあいみ)です♡

 

 

 

 

 

【お客様の声】

あいみさんから

学びたい!と思って

受講を決めました!

 

 

 

 

 

↑左がわたし、右がママとお子様です

 

 

 

 

 

 

ほかの受講生さんの

 

変化を見たり、聞いたりして

 

 

 

 

愛美さんから学んで

 

家族も自分も笑顔になっていく

 

イメージが湧きました!

 

 

 

 

 

学ぶなら愛美さんから

 

学びたいと思い

 

受講を決意しました!

 

 

 

 

 

 

先日、個別相談を受けてくださったママから

 

こんなうれしいお言葉をいただきました!

 

 

 

 

 

お話を聞かせていただいたのは

 

愛媛県にお住まいの

 

1歳の女の子を育てるママさん。

 

 

 

 

 

ベビーマッサージのお教室や

 

初級講座も受けてくださったことのある

 

リピーター様です♡

 

 

 

 

 

 

レッスン中も

 

お子様に対しての声掛けや

 

対応がとっても丁寧で

 

お子様思いのとっても優しいママさん。

 

 

 

 

 

 

そんなママさん、

 

ベビーマッサージ資格講座の

 

受講を決意されました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今までは、人の顔色ばかり伺って

 

自分の気持ちに素直になれなかったけど

 

 

 

自分のやりたいことに挑戦して

 

その姿を我が子にも見せていきたい。

 

 

 

 

 

 

ママが思っていらっしゃったことを

 

打ち明けてくださいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

本当はこれしたいけど

 

周りの人からどう思われるかな…

 

 

 

 

そう思って自分がやりたいことに

 

チャレンジできなかった経験

 

私もたっくさんあります。

 

 

 

 

 

 

 

私はシングルマザーなのですが

 

離婚を決意するまでも

 

 

 

 

離婚したら…

 

 

周りにどんな目で見られるだろう

 

結婚式まで挙げたのに、情けない?

 

ダメな母親と思われるだろうか

 

 

 

 

と、周りからの目ばかりを気にして

 

自分の気持ちに向き合うことが

 

できない時期がありました。

 

 

 

 

 

そんな、周りからの評価だけのために

 

我慢し続けていると

 

毎日が本当にしんどくなってくるんです。

 

 

 

 

朝が来るのが憂鬱で

 

ただひたすら一日が何事もなく

 

早く過ぎるように、と

 

祈りながら過ごしていました。

 

 

 

 

 

 

 

このまま、耐えるだけの毎日で

 

本当に良いのかな?

 

 

 

 

 

そう考えた時、私は

 

 

「自分の人生も、楽しみたいし

 

息子の成長していく瞬間を

 

心の底から喜んで見守りたい!」

 

 

 

と思い、

 

シングルマザーになる決心をしました。

 

 

 

 

 

 

ダメな母親と言われるかな?

 

息子に悲しい思いばかり

 

させてしまうんじゃないか?

 

 

 

 

そんな不安ばかりだったはずなのに

 

 

 

 

 

自分の気持ちに素直に

 

やりたいことにチャレンジしたり

 

息子との時間を楽しんでいると

 

 

 

自然と周りも応援してくれるようになったり

 

息子もどんどん笑顔が増えていったんです。

 

 

 

 

 

 

 

ママが幸せだと子どもも幸せって

 

本当なんだな、と実感したと同時に

 

 

 

 

どう見られるか、とか

 

正しいかどうか、ではなく

 

 

 

 

自分が

 

やりたいかやりたくないか

 

本当はどうしたいのか

 

 

が大事なんだと

 

気づくことができました。

 

 

 

 

 

 

資格講座で学んだことを活かして

 

家族でたくさん良いところを

 

見つけあったり、

 

 

 

パパにも娘にも感謝を

 

伝えられるようになりたい!

 

 

 

 

 

あいみさんの元で学んで

 

そんな理想を叶えたいです。

 

 

 

 

 

と、ママの理想も教えてくださいました!

 

 

 

 

 

○○したい、と思っても

 

実際に行動できる人は

 

そのうちの25%と言われています。

 

 

 

 

 

資格講座にチャレンジしたい!

 

 

そのお気持ちに素直になれた時点で

 

 

すでに叶えたい理想の姿に

 

一歩近づけているんですよ^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この資格講座で学ぶ

 

コミュニケーションは

 

ママとお子様だけではなく

 

 

 

パパやおじいちゃんおばあちゃん

 

家族みなさんで実践していただけるものです。

 

 

 

 

 

 

コミュニケーションが取れて

 

家族みんなが自分の気持ちに素直になれたら

 

 

今よりもっともっと

 

楽しくて笑顔の時間が増えていきますよ♪

 

 

 

 

 

 

そんなご家族でいっぱい溢れる

 

社会になるといいな、と思いながら

 

 

 

私もいつも全力でサポートさせて

 

いただいています!

 

 

 

 

 

 

 

ベビーマッサージ資格取得講座では

 

現在10名の受講生さまが資格取得に向けて

 

日々、楽しみながら頑張られています。

 

 

 

 

 

 

わたしや仲間と一緒に学びを深めたいな、と

 

思ってくださっている方は

 

 

まずは、お話会でお話しましょう♡

 

 『【無料】自分らしい生き方が選べる!ベビーマッサージ講師資格講座のお話会』西条市ベビーマッサージ教室夜泣き改善サポート ベビーマッサージ、資格取得と夜泣き改善で「ママになった自分も大好き!」と言えるママを増やすお手伝い   村上愛美…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

 

 

受講中からすでに素敵な変化が続出!

 

日々、頑張っている受講生様を

 

このブログでも紹介させていただいております。

 

 

 

併せて、参考にしてみてくださいね♡

 

 『【開催】ママが幸せだと家族も幸せになるって本当だったんですね!』愛媛県 西条市ベビーマッサージ教室夜泣き改善サポート ベビーマッサージ、資格取得と夜泣き改善で「ママになった自分も大好き!」と言えるママを増やすお手伝い  …リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の経験や受講生様たちのお話が

 

毎日頑張るママたちの

 

お役に立てるととっても嬉しいです♪

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

 

ありがとうございました♡