西条市ベビーマッサージ教室

夜泣き改善サポート

 

ベビーマッサージ、資格取得と夜泣き改善で

「ママになった自分も大好き!」と

言えるママを増やすお手伝い

 

 

 

村上愛美(むらかみあいみ)です♡

 

 

 

 

 

【開催】わが子がお教室の

助っ人に!?

子連れで働くって

やっぱりいいかも♪

 

 

 

 

 

 

 

模擬レッスンのときに

息子が「こうやるんだよー」って

お手本を見せてくれたんです!

 


 

子連れで働くっていいな、と思えたし

 

 

子どもたちと一緒に

資格の勉強やっててよかったなと

実感しました!

 

 

 

 

 

そんな嬉しいご報告を

 

受講生さまからからいただきました!

 

 

 




 

 

 

 

 

ベビーマッサージ資格講座では、

 

 

 

カリキュラムの一環で

 

模擬レッスンとして

 

ママと赤ちゃんに向けて

 

受講生さまがベビーマッサージを

 

お伝えしています。

 

 

 

 

 

 

 

先日、その模擬レッスンを行った受講生さま。

 

 

 

来てくれた赤ちゃんが、少しぐずって

 

どうしようかなあ、と悩んでいた

 

 

 

その時!

 

 

 

 

 

 

受講生さまの11ヶ月になる息子さんが

 

ママと赤ちゃんに

 

「こんな風にするんだよ」と

 

ゴローンとなって

 

お手本を見せてくれたそうなんです!

 

 

 


写真はイメージです

 

 

 

もう、想像しただけでめちゃくちゃ可愛い!

 

 

 

 

 

息子さんのナイスアシストにより

 

レッスンの雰囲気もさらに和んで

 

ママの緊張もほぐれることができたそうです♪

 

 

 

 


受講生さまの模擬レッスンの様子

 

 

 

 

 

実はこちらの受講生さま


 

最初からお子様とナイスバディを組んで

 

スムーズにお子様と一緒に

 

授業を受けられていたわけではなく、

 

 

 

 


お子様の体調不良などが続き

 

約1ヶ月弱ほど授業が

 

できなかったこともあります。

 

 

 

 

 

子どもがいながら、

 

資格の勉強って 正直

 

しんどー!!って思う瞬間もあります。

 

 

 

 

 

昼寝の間に、勉強しよう!と思っても

 

そんな時に限って起きてきちゃったり

 

  


 

今日の夜こそ、復習するぞ!

 

と意気込んでいても

 

子どもと一緒に寝落ちしちゃったり。

 





 

なかなか、ママのイメージしている通りには

 

行かないときもあるんですよね。

 

 



 

 

この受講生さまも

 

 

「やりたいのにできない」

 

と、もどかしい思いをしたことも

 

あるかと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

だけど、子どもって

 

ママの姿をよく見てくれているんです。

 

 

 

 

 

お料理しているときも

 

おむつ変えてくれてるときも

 

 

 

そして、家事育児の合間を縫って

 

勉強を頑張ろうとしている姿も。

 

 



 

 

 

 

そしてなにより、

 

ベビーマッサージの気持ちよさを

 

一番に分かってくれているのも

 

子どもたちなんです。

 

 

 


 

 

この資格講座は


受講中からご自宅で

 

お子様とベビーマッサージの

 

練習ができるので

 

 


 

お肌を撫でてもらえる気持ちよさ

 

温かい手から伝わってくるママの

 

たっぷりな愛情に

 

 

家族みんながどんどん笑顔になって

 

一緒に過ごす時間がさらに

 

居心地がいい時間へと変化していくんです♪

 

 


 

 

なので、知らない間にみんなが

 

マッサージのファンになっていくんです♡

 

 



 

 


 

 

子どもと一緒に授業を受けていて

 

ちょっと静かにしてほしいな、と

 

思う場面もあったけど…

 

 

 

まさか、我が子が


お教室の助っ人をしてくれるなんて!

 

 

 

 

子どもってちゃんと


分かってくれているんですね。

 

 


 

息子が、お教室の時のいちばんの相棒です!

 

子連れで働くのが楽しみになってきました!

 

 

 

 

 

そんなふうに明るいステキな笑顔で

 

嬉しそうに報告してくださる受講生さま♡

 

 

 

 

受講生さまや、その家族の皆様が

 

資格の勉強やベビーマッサージを通して

 

どんどんイキイキとされていく姿を

 

近くでサポートさせていただけて

 

とっても嬉しく思っています。

 

 

 


↑左が受講生さまとお子様♡ 右が私です


 

 

 

 

 

愛美さんと

 

ベビーマッサージに出会えて

 

本当によかったです!

 

 


 

と、こんなお言葉までいただけて…

 

うれし涙が止まりません T-T

 

 

 

 

 

 

 

家事育児の忙しい中、

 

頑張って資格を取得するんだから、

 

 

 

資格取得されたあとも

 

受講生様やご家族、

 

受講生様に関わる方々に

 

 

 

挑戦して良かったな

 

ベビーマッサージに出会えてよかったな

 

と思っていただけるよう

 

 

 

 

 

私のこれまでの経験を含め

 

お伝えできることはすべて

 

お伝えさせていただいております!

 

 

 

 




 

 

 

 

資格取得講座では

 

他にもたくさんの素敵な方々が

 

資格取得に向けて

 

日々、楽しみながら頑張られています。

 

 

 

 

 

 

わたしと一緒に学びを深めたいな、と

 

思ってくださっている方は

 

 

まずは、お話会でお話しましょう♡

 

 『【無料】自分らしい生き方が選べる!ベビーマッサージ講師資格講座のお話会』西条市ベビーマッサージ教室夜泣き改善サポート ベビーマッサージ、資格取得と夜泣き改善で「ママになった自分も大好き!」と言えるママを増やすお手伝い   村上愛美…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今後もほかの受講生さまも

 

ブログで紹介させていただきますね!

 

 

 

 

受講生さまたちの頑張りを

 

皆様にも見届けていただければ

 

嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

 

ありがとうございました♡