西条市ベビーマッサージ教室

夜泣き改善サポート

 

ベビーマッサージ、資格取得と夜泣き改善で

「ママになった自分も大好き!」と

言えるママを増やすお手伝い

 

 

 

村上愛美(むらかみあいみ)です♡

 

 

【無料】自分らしい生き方が選べる!ベビーマッサージ講師資格取得講座のお話会

 

 

image

 

 

 

 

 

子どもが生まれたら、

いつでも笑顔で子育てしたい。

 

 

ママになってもお洒落したり、

仕事も自分の趣味も楽しみたい。

 

 

 

 

 

キラキラな夢を描いていた、妊娠中の私。

 

 

 

 

 

 

ところが…出産と同時に

その夢ははかなく散ってしまいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鏡で自分の顔を見るのが嫌になるくらい

毎日疲れ切っているし、

 

 

 

ただ、ひたすら育児をこなすだけの毎日に

充実感も幸福感も正直感じられなかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

頻回授乳で身体じゅうがバキバキ

寝てくれなくて、常に寝不足でイライラ

 

 

 

 

着替えもメイクもせず

パジャマからパジャマに着替える毎日。

 

 

 

 

 

出産前に思い描いていた

楽しそうに笑っているママの姿は

どこにもありませんでした

 

 

 

 

 

 

 

思ってたんと違う!

 

 

 

そんなもやもやを抱いたまま

職場へ復帰。

 

 

 

 

 

 

フルタイムで働き、保育園のお迎えはいつも最後。

 

 

 

 教室に行くと、やっと会えた嬉しさで

「ママ!」とニコニコしながら

 

 

一生懸命よちよち歩いて近づいてくる息子を見て

寂しい思いをさせてるんじゃないか…と

 

罪悪感で泣きそうになる日もありました

 

 

 

 

 

 

 

息子が熱を出しても「また職場に迷惑をかける」と

仕事の心配ばかり。

 

 

 

「何で私だけ仕事休まなきゃいけないの」と

パパにあたってばかりで

 

 

純粋に息子の体調を心配してあげることも

できませんでした。

 

 

 

 

熱でぐずぐずの息子。

私の頭の中は仕事どうしよう、だったなあ泣

 

 

 

 

 

 

休みの日もへとへとで

お洒落してお出かけする気にもなれず、

家にこもりっきり。

 

 

 

 

休みなのにどこにも連れて行ってあげられなかった

お洒落できる日なんて、もう来ないんじゃないのかな

 

 

マイナスなことばかり考えていました。

 

 

 

 

 

 

そんな日々が続いていくと外見だけではなく、

子どもの世話も満足にできず、

職場にも迷惑ばかりかけて

何もできないダメなママになっていくような気がして

 

 

 

どんどん自信も失ってきました

 

 

 

 

 

 

 

このままの働き方を続けて

本当に私は幸せだと胸を張って言えるのか?

 

 

 

自分に問いかけた時、素直に「幸せ!」と

答えることができませんでした

 

 

 

 

 

 

 

もっと、息子との時間を優先できる働き方はないかな。

 

 

 

 

そう考えた時、育休中に受けた

ベビーマッサージのことを思い出したんです。

 

 

 

 

 

 

赤ちゃんにもママにも

いいこと尽くしのベビーマッサージ。

 

 

ママは自宅で子どもの成長を見守りながら働ける。

 

 

 

 

 

 

そんなベビーマッサージの魅力を

いつかは私もママさんたちに伝えたい!

と思っていたんです。

 

 

 

 

 

 

もう少し、落ち着いてから…

子どもが大きくなってから…

 

 

 

と思っていましたが

 

 

 

 

 

落ち着くのっていつだろう?

そもそも落ち着く時ってあるのかな。

 

 

 

子どもが大きくなったら…っていうけど

私は、今この瞬間の息子との時間を

大事にしたいのに

 

 

大きくなるまでなんて待ってられない。

 

 

 

 

 

 

いつか、ベビーマッサージを伝えたい

と思っていたけど

そのいつかって、今なんじゃないかな?

 

 

 

 

 

そう思い、ベビーマッサージ講師の資格について

お話を聞いてみることに。

 

 

 

 

 

 

 

すると、なんということでしょう。

 

 

 

 

息子のそばで可愛い瞬間を見逃すことなく

仕事ができる!

 

 

ママや赤ちゃんと笑顔で楽しく

お教室や授業ができる!

 

 

今日も楽しかったな、と

心の底から思いながら1日を終えられそう!

 

 

 

 

 

 

どんどん楽しくいきいきと働く自分の姿

幸せに満たされている息子の笑顔

がどんどんイメージできたんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その時、

 

 

自分のやってみたいことや好きなことを

後まわしにしすぎていたんだな。

 

 

 

後回しにして自分が満たされていないと、

自分も家族も幸せにはできないんだな

 

 

 

と気づいたんです。

 

 

 

 

 

 

なら、自分のやりたいことに

チャレンジしてみよう!

 

 

と、受講を決意。

 

 

 

 

 

もやもやが一気に晴れ、

新しいことに挑戦することで

大人になってからも成長できるんだ

どんどん変わっていけるんだ

 

 

と自分の伸びしろも発見して

 

ワクワクが止まらなくなりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんはこんなこと思ったことはありませんか?

 

 

 

・育休復帰するか悩む

 

・仕事復帰したけど続けていけるか不安

 

・子どもとの時間を後回しにしたくない

 

・イライラして家族にあたる自分が嫌になる

 

・本当は自分も笑顔で楽しく仕事も育児もしたい

 

・子どものそばで働ける仕事が気になる

 

・ママや赤ちゃんのサポートができる仕事がしたい

 

・自分にできるのか漠然とした不安がある

 

 

これ実は、私が思っていたことなんです…

 

 

 

 

 

 

 

やってみたいな、でも不安だし

実際のところどうなのか分からないし。

 

 

 

いつも最初の一歩が出ずに足踏みしていました。

 

 

そんな自分にもまた「勇気ない奴だなぁ」と悲観的になったり。

 

 

 

 

 

 

 

でも、

 

 

不安・わからないなら

聞いてみたらいいと思うんです!

 

 

 

 

不安を不安のままにするから

先が見えずに動けなくなる。

 

 

 

 

 

分からなかったことが明確になると

自分が進みたい方向もおのずと見えてきます

 

 

 

 

 

 

 

 

当スクールでは

無料でベビーマッサージ講師資格講座・働き方のお話会を開催しています。

 

 

 

image

 

 

 

NGな質問は一切なし!

 

 

 

こんなこと聞いていいのかな?

ぶっちゃけどんな感じなの?

 

 

些細なこともなんでも聞き放題です。

 

 

 

 

 

 

もちろん、押し売りや勧誘もありません

 

 

自分の人生、自分で選択した方が

絶対に幸せになれると思っているから。

 

 

 

 

 

 

 

 

直接お会いしてお茶しながら

または

ZOOMやLINE電話をつないで

オンラインで気軽にお話ししましょう

 

 

 

 

皆さんの夢や想いをお伺いできるのも

私は毎回楽しみにしています。

 

 

 

 

 

 

お話会に参加いただいた方の

感想をいただいているので少しだけご紹介させていただきますね。

 

 

 

 

ありがとうございました。

 アイミさんじゃなかったら、決められなかったと思います!

(神奈川県横浜市・男の子2児のママ)

 

 

まずは楽しかったです!

 かなりネガティブな自分全開だったのですが、親身に話しを聞いて下さり、嬉しかったです。 あいみさんの過去のお話しや、

現在に至るまでのお話しも少し聞けて、

あいみさんの素敵なお人柄も知ることができました!

(愛知県名古屋市・女の子ママ)

 

 

とてもフレンドリーで話しやすかったです。

ビジネスの話や育児の話、その他いろいろな話ができて楽しく、得られるものが

たくさんありました。

講座の授業が始まるのも楽しみです!

(栃木県・3児のママ)

 

 

一対一だと質問もしやすいですよね。
愛美さんだからしやすいのかもしれません!
先生だけど気取らないというか、

常にわたしたち側に寄り添っていてくれる気がします。

これからの受講が楽しみです!

(愛媛県西条市・4児のママ)

 

 

お会いして、想像してたより柔らかい優しい

雰囲気で話しやすくて親切で楽しかったです!

共感してもらえて、嬉しくてついつい沢山

話してしまいました。

 

料金のことなども丁寧に説明してもらえたので

不信感なく受け入れられました。

(愛媛県四国中央市・女の子ママ)

 

 

などなど、ありがたいことに

沢山の感想をいただいております。

 

 

 

 

 

 

 

私は今、

お教室に来てくださるママと赤ちゃんの笑顔や

受講生さまのどんどん魅力的になっていく姿、

いつも応援してくれる息子や家族の笑顔を見て

 

 

本当にこの働き方を選んでよかったな、と

幸せをかみしめながらお仕事をしています。

 

 

 

 

 

 

 

もちろん、今日までに

理想の働き方、過ごし方を実現すべく

いろいろ試行錯誤し、努力や失敗を積み重ねてきました。

 

 

そのたくさんの挑戦と失敗があったからこそ

今こうやって、自分らしく過ごすことができています。

 

 

 

 

私が今までに学んできたことや経験を

頑張ると決意した受講生さまにも

お伝えしていきたいと思っています

 

 

 

image

 

 

 

 

 

あまり、意識したことが

ないかもしれないし

 

考えたくないなぁ、と思うかもしれませんが

 

 

私たちはみんな誰しも

自分の人生も、子育てできる時間も

どんどん少なくなっていく一方です…

 

 

 

 

愛しいわが子との時間も

新しいことに挑戦する時間も

 

いま、この瞬間が一番長いんです。

 

 

 

 

 

 

 

ぜひ、みなさんにも

 

かけがえのない時間を悩む時間ではなく

いきいきと楽しく過ごす時間に使って

もらいたいなと思っています。

 

 

 

 

自分らしく時間を過ごす第一歩、

 

踏み出してみませんか?

 

 

 

 

 

 

資格取得講座のお話会についての詳細です。

 

 

 

 

 

\ 資格取得講座のお話会 /

 

 

 

 

 

【日程】

日程はご相談しましょう

ご希望の日程・時間帯にチェックを

お願いします。

 

 


【対象】

働き方を変えたいと考えている方

ベビー系資格取得に興味のある女性

お子様連れ可能です

 

 


【場所】

・愛媛県内

(場所は相談して決めましょう)

 

・ZOOMやLINE電話を使ったオンライン

 

 

 

【料金】

無料

 




こちらからお申し込み・お問い合わせくださいね
 

ここをクリック↓↓

お申込みフォーム

 

 

 

 

 

 

 

ベビーマッサージ講師・夜泣き改善サポートのお仕事を始めて

200名を超えるママさんや赤ちゃんたちに出会ってきました。

 

 

 

image

 

 

 

 

 

昔の自分が羨ましい」

「あの頃は良かった」と感じてるママが

 

 

 

「今の自分も大好き」

「私にもできそう!」

 

 

と思ってもらえるよう、

はじめの一歩としてこのお話会を開催しています。

 

 

 

 

 

 

自分の人生も子どもとの時間も楽しみたい

新しいことにチャレンジしていきたい

 

 

そんな方のお手伝いができれば

私もとてもうれしいです!

 

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!