西条市ベビーマッサージ教室

夜泣き改善サポート

 

ベビーマッサージ、資格取得と夜泣き改善で

「ママになった自分も大好き!」と

言えるママを増やすお手伝い

 

 

 

村上愛美(むらかみあいみ)です♡

 

 

 


【開催】受講を決意して良かった!と授業のたびに思います!

 



 

 


 

勇気を出して受講を決めてよかったです!

 

 

 



迷っていた期間さえも

自分にとって必要な時間だったんだろうなと

思わせてくれます。

 



 

先生が愛美さんで本当によかった!

 






 


そんな暖かいお言葉を生徒様からいただきました。嬉泣



本当にありがとうございます。

 

 







実は、この生徒様と初めて出会ったのは


今からさかのぼること一年前。

 

 





当時は、


三人目のお子様を出産されて

育休から復帰するまでもう少しというタイミングで

 





子どもとの時間をもっと増やしたい

 



でも…


自分にできるのか自信がない…

 

 








そんな風に悩んでいた生徒様が、

 

 




 

ベビーマッサージを学び始めて

 

 




私も早くお教室を開いて

ママたちに伝えていきたい!

 




と授業のたびに口にしてくださるように

なりました!

 

 

 


 



 

さらに、

 

 

今まで夢や目標なんてなかった…


という生徒様。

 





これから叶えていきたい目標が見つかりました!





涙目になりながら話してくれたり…





 


 


言葉だけではなく、




生徒様の表情も

出会ったころと比べものにならないくらい



明るく、どんどん魅力的になっていきました。

 

 







 

授業を受けるだけで

生徒様の気持ちや表情が変わっていくなんて

 


ほんまかいな?



 

って疑っちゃいますよね?

 

 






私が特別すごいことをしているわけではなく


 


受講スタート時や受講中も

必ず大事にしていることがあります。

 






 

それは、

 


生徒様の大事にしたいコト・モノを

いっしょに見つけて明確にすること

 







 

何事も目標は大切!と言われますが

 



その目標も、じつは



自分が大事にしたいコトを

無視して立てちゃうと…





ただのノルマみたいに、

ズーンと重くのしかかってきたり

 



目標が達成できたとしても

もういっかな、と燃え尽きちゃったり

することもあるんです。

 







大事なコト、みんな必ず持ってるのですが

ふだん、無意識のうちに思っていること

だったりするので

 



いざ、自分で大事にしたいものはコレ!


とすんなり出すのが難しいんですよね。

 

 






自分の大事にしたいモノ・コトを

いっしょに掘り出していくことで




 

なぜ、いま頑張っているのかも明確になり、

更に学ぶことがどんどん楽しくもなっていきます。




 

 

大事にしたいモノを大事にしながら

前向きに取り組まれる姿って




本当にプラスのエネルギーで

満ち溢れているし、とっても魅力的なんです。


 





 

 


一年間、受講するか迷っていましたが

あの期間も、自分が大事にしたいコトを

大事にするための期間だったんだと

思えるようになりました。

 




と、生徒様から嬉しいお言葉を

またいただきました。

 







ただ、資格を取るだけじゃない。




せっかく時間もお金もパワーも使って

学ぶんだから



資格取得後の先の未来にもプラスになるように…

 





と思いながら、いつも生徒様にお伝えしています。

 

 







私の資格取得講座では

現在、10名の生徒様が受講中です!

 

 




あいみから学びたいと

思ってくださっている方は


 

まずは、お話会でお話しましょう♡

 

 『【無料】自分らしい生き方が選べる!ベビーマッサージ講師資格講座のお話会』西条市ベビーマッサージ教室夜泣き改善サポート ベビーマッサージ、資格取得と夜泣き改善で「ママになった自分も大好き!」と言えるママを増やすお手伝い   村上愛美…リンクameblo.jp


 





子育てしながら、お仕事しながら

資格取得を目指している

10名の生徒様

今後もブログでどんどん紹介していきますね。




 

生徒様の頑張りを皆様にも見届けていただければ

嬉しいです。




 

最後までお読みいただき

ありがとうございました♡