今年最後の

拾い画ですが

要注意食品添加物リストです

どんな物にどんな添加物が

主に入っているかの早見表として

ご活用ください

こうしてみると

今迄出してきた記事の中で

ご紹介して来た物の中でも

カット野菜に関しては

本当に気を付けたい所では

ありますよね

この表で言う所の漂白剤ですかね

次亜塩素酸ナトリウムや

亜硫酸ナトリウムなど

中々濃いですよね(;´Д`)

詳細につきましてはコチラ👇

 

後は甘味料ですか・・・

甘味料も様々ありますが

今コンビニなんかで売られている

商品の90%以上は

アセスルファムKが入っています

アスパルテームも然り

お料理に甘味料を使い

カロリーオフなんて謳ってる物も

実際の所は身体に害が

ある物が殆んどだと思います

特に原料に使われる

トウモロコシなどは

コーンスターチなど呼ばれ

ビールにも入っています

その約90%以上がアメリカ産の

悪名高いモンサント社で作られた

遺伝子組換えコーンになります

中にはサトウキビから作られる

甘味料もありますが

私は普通にキビ砂糖か黒糖を

オススメします👇

オマケ👇

コーンスターチが使われている

ビールですが、そちらも

オーガニックビールなどを

チョイスした方が良いだろう

ストロングゼロなんか論外

オーガニック集めてみました👇

他にも色々ありますが

記事内検索してお探しください

良い物だけをチョイスし

たっくさん載せていますので

優良企業を支える上でも

消費者が良い企業に投票しよう!

 

ではまた!( ´Д`)ノ~バイバイ

 

私のオススメ記事

👇永久保存版👇

 

 

 

 

備蓄のススメ    解毒のススメ

備蓄のススメ   解毒のススメ

                         停電に備えよ    脱フッ素加工

 

💝拡散の為にランキングポチポチ💝

👇✨お願いしまーす✨👇
   にほんブログ村 主婦日記ブログへ