イージークマ「逆境力2」とデラックスな朝マック | 夏ネコの今に負けない!ブログ

夏ネコの今に負けない!ブログ

大阪在住色々嫌気が差してるアラフォー会社員。
お金の事、投資の事、オフショアの事、グルメの事、美容の事、旅行の事、色々忘れない為の日記。

おはようございますにっこり晴れ
土曜日の朝ですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
昨日は残業を切り上げて
20時半~のイージークマの6月の講義
「逆境力2」で、
室屋みきよさん の発表があったので
急いで帰宅しました。
 
 
 
(これ朝マックしながら書いててその話しを
書くつもりだったのに
発表の話しを色々書いちゃってるのでw、
まだ見てない方、ネタバレご注意下さい照れ
昨日は何故かリアルタイム参加少なくて?
ハタラクマさんいれて25人くらいだったのよ。)
 
 
 
一年コミュニティのイージークマも
残すところ3ヶ月くらいなのよね。
 
 
 
いや、
私はなんにもしてないんだけどね!
ハッ!ハッ!ハー!チュー
 
 
 
いるようでいない
 
いないようでいる
 
気づいたらおった
 
意外なところにおった
 
 
 
それが私、夏ネコ
といったところでしょうか。(はい?凝視)
 
 
 
カメラONで参加したかったけど、
着替えたりww、
ご飯&ハイボールだったので(オイ)
失礼しときました。
 
 
 
お二人とも、いやーー
ご自身の人生をもって体験してきた
試練、苦しみをシェアして下さって
なんだかね、あったかい気持ちに
なったのでした。。。
 
 
 
そう、今だけを見てたら分からない
それぞれの乗り越えてきたものってあって、
それで今のお二人なんだよね。
 
 
 
当たり前なんだけど聞くとやっぱり
もっと身近に感じて安心するし
もっと好きになるし
ファン化ってやっちゃね。
 
 
 
なおさんは
なんやかんや3回くらいお会いしてて
いつもちょっとw、お話しするの爆笑
 
 
 
で、なんか小盛り上がり?で喋ってたら
気付いたら、
イージークマのグッズが二人分だけ
ポツンと取り残されていたり、
 
 
 
写真撮影始まってたりとか、
いつもそんなんです(笑)
 
 
 
4月の屋形船の集合の時も
まりもさん と一緒に二人で来られてて
二人の姿を見たら何ででしょうね。
もう知ってるお二人みたいな気持ちで
私はリラックスしてるんですよねーにっこり

 

 
 
屋形船の夜はなおさんとご飯に行く
チャンスを逃した私ですが、
大阪でも多分、毎日でも会おうと思えば
会える距離にいるなーというのも
何だか近くに感じている要因なのかも
しれません照れ

 

 

 
昨日の発表では
アトピーの話や乳癌を患ったお話しも
聞かせていただいて。
しんどかっただろうな~と思った。
 
 
 
いつ終わりが来るのか、
出口がどこなのか、あるのかも分からない。
希望をもって頑張っても落胆するだけ。
そういう状況って本当に苦しいですよね。
 
 
 
そんな経験があるから、
そんななおさんだから、
寄り添ってくれる雰囲気が、
相手を安心させてくれる雰囲気が
滲み出てるんだろうなぁ昇天
と思いました。
 
 
 
なおさんは乳癌の時のお話しを
blogに綴られていて→
実は以前、一気に読んでいいね!を
つけまくっていたので
驚かせてしまっていたかもゲラゲラ
 
 
 
みきよさんはメルマガで
パソコンの選び方の資料を添付して下さってた
事があって、ありがとうございました~
って屋形船の時に初リアル対面でお話し
したんだけど、少しでも会ったり、
お話ししているとやっぱり
ぐっと近くに感じますよねニコニコ
 
 
 
でね、でね、
みきよさんのお話しって
初耳だらけで、
え!そうだったんだ~!びっくり
の連続でした。
 
 
 
ご家族の話しや
それに伴う進学とお金の話し。
奨学金を借りて6年の大学生活を終えて
社会人スタート時点で700万円の負債。
 
 
 
今の年齢、経験値での700万円と
24歳の女の子の700万円は
全然違いますよね。
 
 
 
それで思い出したことが2つあって
それを書いてたのだけど
長くなったので別でアップします。
(もう書いてるけどアップしないかも笑)
 
 
 
そして、
先天的に左耳が聞こえていない事が
判明して、聞こえないだけでなく
耳鳴りもしていて
その後もしばらく静寂に音が無いことを
知らなかったというお話し。
 
 
 
こういう事って体感する事だから
静寂に音がない世界の住人と
静寂に音がある世界の住人、
どちらもそれが普通だから
何か知るきっかけがないとずっと
知らないままなので、
 
なるほど~
でしたびっくり
 
 
 
この発表をするにあたり
お題の逆境について考えたけど
最初、逆境とかあったかな?と思ったと
お話しされてて、
 
 
 
あ、それ分かるな~と思いました。
先月の講義、「逆境力1」でもあったけど
なんやかんや、
皆死んでないやん的な。
今までも乗り越えてきてるんやで的な。
(急に関西弁、失礼)
 
 
 
乗り越えたから逆境と感じなくなっているのか、
人生経験を積んで良い意味でも悪い意味でも
肝が据わってくるからなのか、
鈍感力が高くなっていくからなのか、
辛いことは脳みそオフモードになってるのか、
人生を冷めた目で見るようになっているからなのか、
私の場合はよく分からないのだけどねニヤニヤw
 
 
 
そして
リアルタイム参加の良いところだと思ってる
レコーディングを切った後のフリートーク。
時々睡魔に負けて気づいたら終わってる事もあって
めっちゃショックを受けるのですが笑い泣き
 
 
 
昨日は
私は喋れる状態じゃなかった事もあって
終始カメラオフ参加だったのだけど、
 
 
 
昨日くらいの人数(MAX25人くらい)で、
更にカメラオンは10人いない?くらい。
 
 
 
尚且つ、
講師を呼んでの講義ではなく
メンバーばかりで、というのはとっても
アットホームで、ほんわかしてて、
リラックスしていて良い雰囲気だと
感じましたデレデレ
 
 
 
クマさんも皆さんも金曜の夜に

ほっと安心できる人たちと

ちょっとお喋りしてる感じ

っていうのかな~ニコニコ

 
 
 
いつもは静かに一番後ろの窓際の席で
まったりしていたい私ですが、
ちょっと顔出して、一緒にその雰囲気の
一部となって楽しみたい気持ちになりました照れ
 
 
 
まりもさんが最初は真面目な感じで
皆、看護師が忙しいと分かっているから
気を使ってあまり何も言わないのだけど、
言っていいんだよ、
言わないと分からないんだよ、っていう、
看護師目線のお話をされてて
なるほど~と聞いてたら、
 
 
 
最後は、
ナースコールを押してください不満
みたいな締めになっててカメラオフの
向こうで私もまりもさんと皆さんと
笑ってましたゲラゲララブラブ
 
 
 
まりもさん最近、なんだか
更に可愛く、美しく
なられてますよねびっくりマークはてなマーク
密かに思ってて、今思い出したので
ここに記してみました照れ
 
 
 
あとはね、
左耳が聞こえないのエピソードで
車を運転している時にサイレンがどこから
鳴っているのか分からないとか、
事務所の電話がどこで鳴っているのか
分からない。
というエピソードを楽しく話して
下さったりとか、
 
 
 
片目が見えていないと
階段の段差がよく分からなかったり
という話しもあって
やっぱりバランスってあるんだな、
大事なんだなと思うお話しでした。
 
 
 

昨日は講義自体も短く終わった事も

あってか、まったりおしゃべりタイムで

良い感じでした~昇天飛び出すハート

 

 

 

今回の宿題のお題、

「何の為に生きているのか?」

というと、

死ぬわけにもいかないから

と思ったんだけどwwww、

 

 

 

普段から考えてて本当に何度も

口に出してそう言ってるくらい

なんだけど

まぁ、もう少し考えてみるかー

ってな感じですにっこりスター

 

 

 

この記事、

朝マックしながら書いてたのに

もう夕方ですよ。

だからやんなっちゃうのよねーおいで

 

 

 

最後に

今日初体験した朝マックを

お披露目して終わりたいと思いますよだれ飛び出すハート

 

 

 

 

ビッグブレックファスト

デラックスドリンクセット

780円

 

 

 

(5.6$てことね。真顔

 日本はセレブ気分味わえる国になってるね)

(2013/6/10 1$=139円)

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 

どなたかのブログで見て

スゲー!こんなのあるのか!恐怖!

と思って試してみましたとさニヤニヤスター

 

 

 

981Kcal~

 

 

 

 

では~ちゅー