爽やかな朝の話しのはず(この世で一番鳩が嫌い) | 夏ネコの今に負けない!ブログ

夏ネコの今に負けない!ブログ

大阪在住色々嫌気が差してるアラフォー会社員。
お金の事、投資の事、オフショアの事、グルメの事、美容の事、旅行の事、色々忘れない為の日記。

こんにちはにっこり

夏ネコです。
 
 
6月ですね。
梅雨入りしたし~
紫陽花も綺麗に咲きだした目
 
 
今日は月初なので朝7時から門に立って
ビラ配りです。
色々やってますねん泣き笑いww
 
 
てな訳で5時代の電車に乗るんだけど、
雨降ってなくて良かった!
もうこの時間でも明るい。
早朝って気持ちいいのは勿論のこと、
いつもと時間が違うだけで新鮮なんですよね走る人
 
 
この時間ならではのさわやかな陽射しとか、
交通量や人も動物も動きがないからか
空気も澄んでる気がする。
 
 
車も人も鳩もカラスも少なくて
自転車で走る道が広くて?
ほんっと気持ちいいニコニコ
 
 
コロナで街から人がいなくなって、
心斎橋でさえガラーンと映画の撮影?
みたいになってた時の事を思い出したり昇天
 
 
私はコロナの自粛生活が結構合ってた。
自分の自粛も何てことなかったというのも
そうだけど、
街に人がいなくて気持ち良かったし、
人は人。みたいな。
皆、人のことどうこう言ってる場合じゃ
なくなってその時の職場のパワハラ上司も
私への執着どころじゃなくなってたし立ち上がる
 
 
あれ、なんか話しがそれた上に
いつも以上に浅くなって
意図が伝わらないやつになってるけど、
まぁ、独り言(笑)
 
 
 

紫陽花も写真撮りたかったな~
 
 
 
 
気持ちいい朝~おねがいキラキラ
みたいな話をしてるけど
昨日はまた涙が出てくる出てくる!
おい、どんなメンタル?びっくり
涙流しながら自分で突っ込んでたよ。
 
 
そのまま、寝ちゃって起きたら4時だった。
それでちょうど良いや、7時の
門立ち行くかー口笛ウインク
ってね。
 
 
激しく揉めたりしながらやってる絶望
(コアラさんと交代になった)新上司のっぽさんも
一人で門立ち行くより、一緒にやろうと
思ってくれる人がいたらもしかしたら
少しは嬉しいかもしれないしという
思いもうっすらあったりして。
 
 
でまぁ、爽やかな朝を感じながら
自転車を飛ばしてたんだけど、
 
 
その間も常に色々頭の中は無意識に
考えてるよね。
 
 
でね、その無意識の一つがトラウマに
よるものだなって思ったのよ。
 
 
何かって言うと、
私がいつも常に自分が自転車や車に
乗ってる時に考えてる事。
 
 
 
それは・・・
 
その辺に
物の死骸があるんじゃないかって事。
 
 
 
多分これは私の鳩にまつわる数々のトラウマに
よるものなんだけど、
 
 
その一つが中学生の頃、帰り道の公園の前で
友達とお喋りしてたら
カラスが鳩の群れの中に飛んできて
もたもたしてた一羽が襲われて
頭をパクっとくわえられてそのまま
砂の上を右へ左へ
ザバーーっ、ザバーーーーーって
ブンブン振り回されて・・・
頭がブチっとちぎれた滝汗
 
 
そしてカラスはその頭だけくわえて
飛んでった・・・チーン
 
 
という、
襲われて首だけ持っていかれる
鳩の一部始終を見たこと笑い泣き
 
 
謎なんだけどね、
 
 
鳩の首だけもってくのよ。
 
 
後から体を食べに来るのか?
と思ってたんだけどよく分からん。
 
 
頭を持って行ったカラスじゃない
カラスや猫が食べたのかもしれないけど
翌日は散乱した羽のみになっていたうずまき
 
 
でも別の時には
道路で車に轢かれた鳩を見ていたカラスが
赤信号のタイミングで車が止まった途端、
すかさず、急降下してその鳩を咥えて
飛んでって、誰にも邪魔されない
高い石の塀の上に持って行ってたのよね。
 
 
いや、ちょっと待って。
なんか今度は鳩の話しメインになってきてるね。
 
 
私の独り言、永遠に続くやん‥凝視
 
 
安心して。もう終わるわね真顔
 
 
でだねぇ、、、
 
 
なんでそんな無意識に考えている事に
意識がいったかと言うと、
 
 
今日は、その恐れていた事が
やはり、起こったからチーン
 
 
遠くに何か物体が見えて
いつもその時点から怖いぞ、怖いぞーーー
と思いながら避けながら通過するんだけど、
 
 
どうも鳩っぽい。
しかも足が上で逆さ向いてる‥
おしりがこっち向いてたんだけど
絶対、頭がないはず…と思って
通過する時にチラ見したら
 
 
やっぱり頭がない鳩だったゲロー
 
 
血がね、そこから流れてるんだけど
このパターン、割と奇麗なんですよねチーン
まだやられてそんなに経ってないと思う。
 
 
帰り道、暗くなってから
忘れてて出くわすパターンあるから
気をつけとかないとガーン
でもいつも忘れるの…ガーン
 
 
ごめんなさいね。
もう一体何の話し、だわね。
 
 
爽やかな朝の話しじゃなかったんかいダッシュダッシュ
と、後味悪く終わるのはなんだから
 
 
今年は間に合った
スタバのメロンフラペチーノを
貼っつけて終わろうと思います。
 
 
 
 

 
 
 
昨日から瀬戸内レモンケーキフラペチーノが
始まったそうな。
 
 
 
 

 
 
 
ではっ真顔キリ