Play a Life @博品館劇場 2024年公演 | 大空のゆめ

大空のゆめ

空が大好き。
飛行機も大好き。
舞台も大好き。
好奇心いっぱいで
夢が広がる。

2024.2.11.13:00(黒猫チーム) ,2024.2.12.13:00(白猫チーム)

 

これまで、小劇場公演でしたが今回は博品館劇場という中規模の劇場での公演でした。

 

黒猫チーム
推しの松原凜子さん登場
さすがに緊張感があったようです。
しかもこの日は、収録カメラも入るということで、さらに緊張感があったことでしょう。
それでも無難にこなして、満員の観客からの暖かい拍手喝采。
若々しいチームの活力あふれる舞台になっていました。こういう方向もありだなと再発見。

白猫チーム(千秋楽)
シュガーさんの響く歌声、セリフのように語る歌声
平川めぐみさんの包み込むような歌声に包まれて
屋比久知奈さんも安心して演じる姿
 

この日はは千秋楽ということで、一言ずつ発言されましたが、
平川さんのこれからもずーっと公演が継続し、
100年200年続くことを期待するという意味の言葉でした。
シェイクスピアの戯曲が400年続いていることから、
まんざら嘘にはならない発言で、後世に残ればいい作品だと思いますよ
 

今日は予定よりも1回多くカーテンコールがあったようで、
館内アナウンスが、規制退場の案内を仕掛けたところで、気づいたようで
もう一度キャスト登場
観客からの歓声とスタンディングオベーションで最高潮の盛り上がりでした


観客の皆さんは、物語中で取り上げられた、テレビで映画を見るという習慣のある人が少な異みたいで、
水野晴郎、高島忠夫、淀川長治といってもピンとくる人が意外に少ないようです。

水野晴郎式に言うと
いやぁ、舞台って本当にいいもんですね~

それから、
高島忠夫さんは、特にキャッチフレーズはなかったようです。

淀川長治式は、
それでは次回を御期待(お楽しみ)下さい。サヨナラ、サヨナラ、サヨナラ...

ということで、これまで、ブログで取り上げた過去の公演のリンクを貼っておきますので、
もしか気になると思われた方は、ご覧ください。
文章は、稚拙ですが、その時のフライヤーとか、配布物の写真を掲載していますから、何かの参考になるかと思います。

初演 2015年
https://ameblo.jp/imamura0808/entry-12106334962.html

2016年公演
https://ameblo.jp/imamura0808/entry-12221713954.html

2017年10月 青森放送
青森放送ラジオドラマ『Play a Life』全6話 放送開始
これは、6週間続いたので、録音はしましたが、ブログはありません。


2018年3月4日 浜松
https://ameblo.jp/imamura0808/entry-12357597146.html

2018年5月3日 福岡
https://ameblo.jp/imamura0808/entry-12373191953.html
この間5年開いているんですね。

福岡の公演からそんなに経過していたんだ。

 

2023年3月30日 フジテレビ
テレビ放映ですので、フジテレビFODのリンクを張っておきます。

https://fod.fujitv.co.jp/title/g9la/

 

2023年7月 四日市
https://ameblo.jp/imamura0808/entry-12810305735.html