ひっさびさに職場で流した悔し涙。その下にある本音を伝えるべし☆ | 熱血♡お・ん・な塾/愛の熱血セラピスト♡今岡 あい】

熱血♡お・ん・な塾/愛の熱血セラピスト♡今岡 あい】

本当の愛が欲しい!
でも、愛で傷ついたのが怖くて 本気の恋愛ができないアラフォー女子へ♡
 
今度こそ!
本気で人を愛するための 熱血♡お・ん・な塾

自分を見つめてとことん愛した〈お・ん・な〉は、愛される♡

 お花を見ながら「今ここ」で「感じる」  自分の本当の想いを知り 表現していく
  そして自分本来の強さを取り戻し    本当のわたしらしく生きる♡
愛は自分の中にある♡
素直な自分で 愛し愛されよう♡
  
flowering(フラワリング)セラピー®️
今岡 あい
 

 

 
~∞ブログにお越し頂き、ありがとうございます∞~
 
 
今日は秋晴れのいいお天気でしたが晴れ
職場でのわたしの心は、荒れ模様でしたショボーン
 
 
というのも…
 
 
ひっさびさに職場で
悔し涙が流れたから。
(アラフォーだって、悔しい❗職場ではにこにこイイコぶってたけど、実は小さい頃から、負けん気が強かったな、わたし爆笑)
 
 
看護師のわたし。
本日、日勤リーダーだったわたしの
ペアとなる医師は…
 
 
同じ年で、いつもわたしを
「面倒くさい、中学生並みの女子ニヤリ
 
そう、からかい続けえー
自分の不機嫌を、周りにモロに出してくる
厄介なヤツですニヤリ
(周りからは夫婦漫才のようと言われることもありますがタラーわたし、気遣ってますからー笑い泣き)
 
 
今日は朝から忙しくアセアセ
彼のご機嫌ななめは、手に取るように
みえましたグラサン
 
 
でも、連絡しないといけないことがあり。
「あーぁえー」と内心思いながら、
PHSをかけました。
 
 
すると、何かが彼の心の導線に触れたらしく。
 
 
そのあと、わたしに怒りをぶつけに
きたのでした。
 
そして、「あーわたしの想いはそうじゃ
ないのにな」と思うこともありましたが、
聴く耳も、伝える間もなく、
一方的に怒って立ち去りましたプンプン
 
 
 
 
今までのわたしなら。
 
怒る相手をみて、
「怖い」
「自分が悪かったのかな」
そう思って、その後も何も伝えられ
なかったけれどショボーン
 
 
今日は、とてつもなく
悔しいーーー
そうじゃないのに悲しい
 
そう強く感じて、彼が立ち去ったあと。
涙が溢れてしまいました。
 
 
しかも、その部屋には。
 
わたしと、仲良しな年上のT医師がいて。
そのT医師の前で、涙が溢れちゃいましたショボーン
 
 
「なんで涙がでたんだろう」
わたしがそう言うと、その年上のT医師は、
 
「想いが伝わらないからでしょ」
 
「うんうん」と、わたしがポツリ言うこと
に相づちを打ってくれながら。
わたしの気持ちをズバリと言い当てたの
でした。(ありがとー、T先生♡)
 
一通り泣いて。
 
「また業務に戻らないと❗」と、
 
こっそり、トイレのある汚物処理室で
ペーパータオルをぐしゃぐしゃに丸めて
壁に何度も投げつけ、怒りを発散し笑い泣き
(相手にぶつけるのは怒りではありませんよ~)
 
 
ゆっくり深呼吸をしたり、聴こえる音に
耳を澄ませ。
からだの力は緩んでるかな。
 
そんな、からだに意識を向けながら、
気持ちを落ち着かせ。
 
残りの業務をしたのでした。
 
 
そして、『自分が流した悔し涙』
 
その下にある、『本当に伝えたい本音』
それは何かな。
 
 
それを、今までとは違って、
今度彼に会ったらちゃんと伝えるニヤリ
 
 
そう、仕事終わりに、一日泣きながらも
頑張った自分を癒しにきましたラブラブ
 
 
(スタバにてブルー音符デカフェに初❗アーモンドミルク入れてもらいました。アップルパイもうまいラブラブ)
 
ピンク薔薇  ピンク薔薇  ピンク薔薇  ピンク薔薇  ピンク薔薇       ピンク薔薇 
 
あなたにも、日々、
「そうじゃないのに…」
「何度伝えても、分かってもらえない」
「聞いてもらえない」
 
そんなモヤモヤ、イライラすること
ありませんか?
 
 
特に、恋愛やパートナーシップに
おいて、よくあることかも笑い泣き
 
 
その時に感じる、怒り
 
 
その下には、悔しさ、寂しさ、むなしさ、
悲しさ…そんな痛みがありませんか?
 
そこを相手にぶつけていては、
ケンカになるだけ。
 
 
その痛みの感情を感じきった下にキラキラ
『本当に伝えたいこと』が隠れています。
 
 
そこを伝えあえれば、ケンカではなく、
分かり合うにつながると思います。
 
 
今まではそこまで。
怖くてたどり着けなかったけれど。
 
 
これからは、それをやってみるニコニコ
 
言えないまま、モヤモヤを抑えたまま
残すのは、自分のためにならないから。
 
お互いに伝えて、分かり合えることも
あるから。
 
 
その為の宇宙からのお試しだ~
 
 
聴いてくれるかは相手次第ではあるけれど。
果たして、結果はどうか。
 
こうご期待ウインク
 
 
すべてのみなさんが、愛である素直な
自分で生きていけますように♡



~ALL  LOVE♡~
赤薔薇floweringセラピー® 今岡 あい
~モニターセッション募集中~

💛毎月 限定3名様まで。60分セッションを無料で行います。

💛zoom(オンライン会議室システム)で行います。           

💛お申し込みは、コチラ    💛公式LINEからのお申込みも可。  お名前/年齢/性別/お住いの地域/お申し込みの動機を添えてどうぞ。

💛公式LINEからの際には、お友だち追加が確認できるよう、スタンプか一言メッセージをお願いします。

公式LINEの検索は @265qxttj