「目は口ほどにものを言う」って本当♡素直な気持ちを表現しよう♡ | 熱血♡お・ん・な塾/愛の熱血セラピスト♡今岡 あい】

熱血♡お・ん・な塾/愛の熱血セラピスト♡今岡 あい】

本当の愛が欲しい!
でも、愛で傷ついたのが怖くて 本気の恋愛ができないアラフォー女子へ♡
 
今度こそ!
本気で人を愛するための 熱血♡お・ん・な塾

自分を見つめてとことん愛した〈お・ん・な〉は、愛される♡

 お花を見ながら「今ここ」で「感じる」  自分の本当の想いを知り 表現していく
  そして自分本来の強さを取り戻し    本当のわたしらしく生きる♡
愛は自分の中にある♡
素直な自分で 愛し愛されよう♡
  
flowering(フラワリング)セラピー®️
今岡 あい
 

 

 
~∞ブログにお越し頂き、ありがとうございます∞~
 
 
 
 
普段は看護師をしているわたし。
感染予防で口元はマスクで覆っている
のですが。
 
患者さんとのやりとりで、嬉しかったこと、
気づかして頂いたやりとりがありました。
 
 
 
患者さん『あなたの顔は満月型ね🌝』
🔻
🔻
はっきりモノを言う患者さんなのです 笑。


わたし「丸顔ってことかしらショック
(ここが、「自分に自信がない」という、思い込みメガネをかけて相手の言葉を受け取っていますね爆笑)
 
そんなことを思っていたら、
続きがありまして。
 
 
患者さん「あなたの笑顔は、とってもいいわ。」
あらっ❗
どうやら誉め言葉だったようです爆笑キラキラ
 
 
そして、違う男性看護師を呼び止め、
「ほらっ、あなたもそう思うでしょ。
こんな人をお嫁さんにしなさい」とまでラブ
 
 
わたし「いや、でも、この男性看護師、
既婚です笑。」
 
そう患者さんに伝えると、
 
 
患者さん「いいのよー、指輪なんてポイって捨てちゃえばいいのよ❗」
 
 
その場にいたみんなで大笑いしました爆笑
 
 
 
最近は、コロナの影響で、鼻から口元
までは、マスクで覆われていて、
相手の表情から気持ちを感じとることが、
分かりにくいかもしれません。
 
 
以前、新聞に、このような記事が
掲載してありました。
 
 
【欧米人にはマスクの習慣があまりなかった?】
「日本人と欧米人。コミュニケーションで顔のどのパーツを、より重視するか」という、心理学からの観点からのものでした。
 
 
☆欧米人➡️感情を表に出す文化でもあり、感情が表れやすい口元👄を重視する。
 
☆日本人➡️感情をあまり表に出さない文化でもあり、意思で動かしにくい目元👀を重視する方が、意思を読み取りやすい。
 
日本人は、目元を重視するそうです星
 
 
クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー
 
この患者さんとのやりとりも。
 
 
わたしは、何か誉められたくて、気に入られたくて、笑顔だった訳とかではなく。
 
 
ただ、その患者さんとのお話が楽しくて、
素直に笑顔だっただけ爆笑
 
 
気持ちを偽らずに、「楽しい」を
ただ表現していたから、素直に相手に
伝わった、感じてもらえたウインク
 
 
「本当に楽しい」って、目だけじゃなく、
全身からも、雰囲気とかで溢れますよね口笛
 
 
 
自分も、相手も。
 
ピンク薔薇素直に、自分らしく気持ちを表現ラブラブ
ピンク薔薇それを「感じる」「受けとる」ラブラブ
 

愛につながる、大事な一歩ですウインク
 
 
「そんなの、何かできない…」
「本当の愛を体験したい!」
 
 
そんなあなた。
「感じる」を大事にした、flowering(フラワリング)セラピー®️のセッションを受けてみて下さいねウインク
 
 
 
すべてのみなさんが、愛である素直な
自分で生きていけますように♡



~ALL  LOVE♡~
赤薔薇floweringセラピー® 今岡 あい
~モニターセッション募集中~

💛毎月 限定3名様まで。60分セッションを無料で行います。

💛zoom(オンライン会議室システム)で行います。           

💛お申し込みは、コチラ    💛公式LINEからのお申込みも可。  お名前/年齢/性別/お住いの地域/お申し込みの動機を添えてどうぞ。

💛公式LINEからの際には、お友だち追加が確認できるよう、スタンプか一言メッセージをお願いします。

公式LINEの検索は @265qxttj