自分の「本当」で生きる☆ | 熱血♡お・ん・な塾/愛の熱血セラピスト♡今岡 あい】

熱血♡お・ん・な塾/愛の熱血セラピスト♡今岡 あい】

本当の愛が欲しい!
でも、愛で傷ついたのが怖くて 本気の恋愛ができないアラフォー女子へ♡
 
今度こそ!
本気で人を愛するための 熱血♡お・ん・な塾

自分を見つめてとことん愛した〈お・ん・な〉は、愛される♡

 お花を見ながら「今ここ」で「感じる」  自分の本当の想いを知り 表現していく
  そして自分本来の強さを取り戻し    本当のわたしらしく生きる♡
愛は自分の中にある♡
素直な自分で 愛し愛されよう♡
  
flowering(フラワリング)セラピー®️
今岡 あい
 

 

 
~∞ブログにお越し頂き、ありがとうございます∞~
 


わたしは、最近、両親に対して、
すごくイライラしていました。
 
 
素直な愛である自分でいたいのに…
そうできない自分がいる。
なんだかモヤモヤしていました。
 
 
というのも…
わたしは普段は看護師をしていて、
三交代の夜勤をしています。
もう今の職場で働いて13年目かな。
 
ずっと、それが当たり前だと思ってきました。
 
 
40代になり、段々と夜勤が
きつく感じ始めてはいたものの。
 
 
「いやまだまだやれる。やらなきゃ。」
 
そう思って自分にムチ打ってきましたが。
 
 
今年に入り、「もう嫌だ。疲れた。」
 
そう感じることが多くなり、実際に
夜勤をした後のからだのしんどさも増して
きていました。
 

加えて、『もっとセラピストとして
活動をしていきたい!


その想いも強くなり。
 
 
今の職場を辞めるという決断をするまで、
 
「そんなことをして大丈夫?」
頭の中からは、失敗を心配するエゴさん(思考)が何度も囁いてきましたてへぺろ
(今もちょくちょく話しかけて来ますがチュー)

 
でも、「自分が本当にやりたいことをする」
(本当の自分=マスターが立ちましたキラキラ)
 
 
そう自分の「本当」を決めたら
気持ちはスッとしましたニコニコ
 
 
ただ…自分のこととはいえ、
両親にも伝えなくては。。。
 
 
ここが、小さい頃から親に本音を
言えなかったわたしにとっては、
最大の試練なのです。
 
 
母にはさらっと伝えたものの。
 
「どうせ怒られる」
「分かってもらえない」
「こんなこと言い出すわたしは嫌われる」
「言うと絶対反対されるし、言うのが怖い」
 
 
小さい頃からそう思い込んでいる父には、
なかなか言えず…
 
わたしの中では…
・言わなきゃ⇔でも怖くて言えない
・もしかしたら、親からなにか聞かれるかも。でも怖い、不安。
 
 
そうグルグルしていて、そのイライラが
母に対し冷たく接してしまっていました。
(なんとまだ子どもなのか…)
 
 
そこに、宇宙からのお試しは突然やって
くるもので…
 
 
今日の夕食時に
「もう夜勤がしんどい。からだに合わない」
と、わたしが話したことから。
(親の前で疲れたと認めたことも、強がりなわたしからしたら、すごいんですけどね)
 
 
母が「仕事辞めるんでしょ」と一言。
 
 
今だなと思い、父にも、
夜勤がしんどいこと、やりたいこともあり、
今の働き方を辞めることを伝えました。
 
 
なんせ、小さい時から相手に、
特に両親に自分の気持ちを伝えることが
苦手なのでタラー
 
 
否定される怖さもあって、少し涙が滲み、
からだがぎゅーっと固くなるのを感じましたが。
 
 
今ここにいることを心がけながら、
伝えました。
 
 
父は、「まあ、○○(孫)の大学費用だけあれば」と、全面否定はなく。
 
 
ここでも、まだ
「父には分かってもらえない、怒られるから怖い」
 
そんな自分の思い込みが強く残ってるなー
と分かりました。
(かなり、乱視の度が強く、物事が歪んで見える
思い込みメガネをかけています爆笑)
 
 
頑張って「本当」を伝えた後は、
なんだかほっとして、からだが軽く
感じました。
 
 
クローバー自分の「本当」を知って認めること。
クローバー怖いけど、今まで苦手だったことに
チャレンジしてみること。
クローバー素直な気持ちを伝えてみること。
クローバー今ここにいる、からだの感覚を大事にすること。
 
 
わたしなりに、色々頑張った自分キラキラ
よしよーし拍手
 
 
さあ、あとはやるべきことに向かって、
一歩ずつ進み続けようラブラブ
アラフォーからだって、頑張れるウインク
 
 
すべてのみなさんが、愛である素直な
自分で生きていけますように♡


~ALL  LOVE♡~
 
 
 
 
赤薔薇floweringセラピー® 今岡 あい
~モニターセッション募集中~

💛毎月 限定3名様まで。60分セッションを無料で行います。

💛zoom(オンライン会議室システム)で行います。           

💛お申し込みは、コチラ      💛公式LINEからのお申込みも可。  お名前/年齢/性別/お住いの地域/お申し込みの動機を添えてどうぞ。

💛公式LINEからの際には、お友だち追加が確認できるよう、スタンプか一言メッセージをお願いします。

公式LINEの検索は @265qxttj