マサキの旬彩旬魚♪

マサキの旬彩旬魚♪

春夏秋冬 色んな釣りを楽しんでます♪

過去のブログ
https://blogs.yahoo.co.jp/masaki_ing



ブログの更新がとんとご無沙汰でどうもスイマセン💦

インスタはほぼ釣行毎にアップしていますので、よろしければフォローお願いします(^^)

https://www.instagram.com/roronoa_zoro_222/




今回は、みさき友釣り道場9月例会で若狭河川南川へ。
例年9月は年券買ってコチラに通ってます。
8時集合スタートで飛川橋カミの瀬からスタート。




開始早々はオトリにならないビリが連チャン…
瀬でくたびれたオトリにはモクズガニが攻撃❗️
あちゃー💦

あせってのオトリ交換の際には元気なオトリが舟から脱走💦

あらー…

仕方なくビリを瀬の石裏でずーっと泳がせてますがココでは掛からず。場所変えで相生橋カミのチャラ瀬へ。

昼前の11時半、ヨレヨレの養殖オトリに↓なんとか掛かりました❗️

これを持って帰って計測。
20.2cm…
もっと大きく感じましたが(^^)
縮んだ?(^^)

参加者の皆さん、午後からもそこそこ掛けてられます。みさき友釣り道場のみなさんは確実にレベルアップされてますね。
皆さんと楽しく釣る時間を過ごせて何よりです。
メンバーのみなさんお疲れ様でした!


メンバーの皆さんのプログです。







僕はというと午後からほぼ掛からずでトータル5尾。掛からない時間はオトリを変えたり仕掛けをナイロンにしたり、針を変えたり…
掛かる人と比べて何かが違うのでしょうね。

オスの白子持ち、メスの卵持ちの鮎3尾を持ち帰りです。

今年は公私ともに多忙です。
あと何回来れるかなぁ。。。終わってしまうなぁ。。。(^^)