続きです









その反射、反応で生きるのって
異常なんです😂😂😂

(あえて異常と書いてみる。狂っている。。😂)






最近登場回数多め。笑💩







みんな当たり前に

快か、不快かでノートしている。


その快、不快を疑わず


特に不快な事があると

不快‼️という反射の後に出てくる気持ちを

どうにかしようとノートに書いている。







それがどうして「異常」なのか。というと


ってね

今の自分の快適さにとって都合のいい情報であり


不快ってね

今の自分を脅かされそうで心が嫌がる事



だからなんだよ😂😂😂

(「感情」の話で言うと。つまり頭の快、不快のこと)





例えば初めての高級ディナーが不快‼️とか

高級ホテルが不快‼️とかって


こんな風に言われて不快‼️と同レベルで


今の私が脅かされそうで嫌‼️

なだけなんだよ
















今の私の安心

今の私の状況

今の私の現実


それらを脅かされないように

脳が一瞬で不快‼️に

仕分けるんだよ

















うげっ‼️


何⁉️


わざわざこんな所行かなくてもいいし。

私家が大好きだから!!


何⁉️

わざわざお金💴集めて撮って載せて

私だってこんくらい銀行行けばもってるし!!



不快!不快!不快!!






と、する事で私が守られている

気になるの。








もっと驚きは快よ快!笑





あ〜やっぱりソファーでゴロン❤️落ち着くわ〜

あのセミナー辞めた分手元に3万円あるし❤️

これが正解だったんだね❤️


という快でさえ






今の自分にとって

都合の良い情報での仕分け

だとしたら??







私はこの事に気がついた時

ゾッとした😱😱😱笑







理想の私と

今の私の行動、在り方が

違う時は

ここの快、不快で惑わされないか??


ここをノートするとよく分かるんだよドキドキドキドキ


これが頭の快、不快なのか?

身体の快、不快なのか?

それを自分で知っていくんだよ♡






この不快、不快のままでいい??

この快、快のままでいい??


これらの設定そのままでいい??


って🥰











ここが変わるだけでも

ノートで自分を見てゆく時間は

全然変わる❤️



本当に贅沢な時間になる。

外側で起こることが当たり前に大事だった自分から


自分は何を感じた?

それはどうして??って


今ここにいるたった1人の自分を見つめる時間になる。







許せないんです!じゃなくて

許してあげたい。になる。


分からないんです!じゃなくて

これでいい。ってしてあげたくなる。


時間ないんです!じゃなくて

この時間が私には必要です❤️になる。








私は本当にノートの時間がほしくて


私にはこの時間が必要です‼️を

体現していったら


小さな子供3人いながら


妊娠出産を繰り返しながら





ノートをするための自由な時間も、

更にはノートを書くための素晴らしい場所も

それどころかその素晴らしい場所を経験するためのお金も


たくさんたくさん与えてもらったんだよなぁドキドキ



































こんなにも贅沢なノートの時間を

今持てているのは


この時間が必要です‼️と決めたからなんだな❤️









と、言う事で!(どう言うことだろう笑)


ここまで長くなった記事を読んで下さってありがとうございます!笑


この話はとっても役にたつと思うので

メルマガでライブ配信しようと思います🥰


詳しくはメルマガに書くので

言葉でも聞きたい✨って方はぜひメルマガご覧下さいね❤️(一応。無料ライブです!笑)




メルマガ簡単登録はこちらから♡

https://smart.reservestock.jp/subscribe_form/index/94079