続きです






「感情」に対して

これは快!これは不快!!って

するんじゃないんです(ここがポイント🥰)






そもそもで

快、不快って

どこで決まると

思いますかはてなマークはてなマーク









頭(脳🧠)

反射

なんですよ目ドキドキ














私はなんだか

脳も宇宙みたいに

光の集まりなんだなぁと

思うようになった♡






実際には

宇宙とこの脳宇宙(仮名w)では

まったく役割や本質が違うのだけど爆笑あせる








宇宙に星が煌めくように

脳宇宙の中では電気信号が

ピカピカと光続ける





私たちは肉体の機能として

何か外側から刺激を受けた時に

この、脳宇宙のピカピカ✨という反射を起こす



このピカピカが

快、不快であり


ピカピカは

これまでの経験を元に

快や不快に光るのだ。







そして、肉体の素晴らしい機能故に、

このピカピカを停止する事はできない。








と、言うことは、、、




感情を感じて

これは快だ。これは不快だ。とするのではなくて




1️⃣外側を通して何かしらの刺激が起こる

2️⃣脳宇宙がピカピカする

(ここで反射的に快、不快に分かられる)

3️⃣その分かられた快、不快を元に思考する

4️⃣感情がわく。








ノート📔でいつまでも3️⃣4️⃣を書くんじゃなくて。

ここで設定変更するんじゃなくて

(ここ、もう振り分けられた後のことだから

快だ不快だの中だから)







脳がピカピカして快、不快に

振り分けられる


👆この振り分けが



過去の記憶

過去の経験

それによって今信じているもの

つまり

設定

によって振り分けられる








と、言うことは、、、






どうして不快って感じた?

どうして快って感じた?を疑うなら


2️⃣より上のほう‼️







って事になるドキドキ









何回ノートで設定変更しても

また同じ事を感じるんです。

これはバグですか⁉️





という質問。








大事なのここ❤️








どこで設定変更してる?


だと思う🤗







3️⃣4️⃣のところでノートして
設定変更してても

それってただ
この気持ちをなんとかするためのもの。

損じゃないように
負けじゃないように
嫌な感じじゃないように
不幸じゃないように
そんな風に

こんな気持ちは避けたい❗️

という事を成すためのノート。






それって全然真理じゃない。
感じてない。

むしろ

感じたくありません!
受け入れたくありません!!を
ずーっと放っているんだよ。




あと1、2記事…
続きます♡




脳宇宙の話は個人セッションでも必要であればお伝えしますね🥰