快と不快について

最近とっても面白い気づきを得ましたドキドキ






ノートをやっている人なら

快、不快(いい感じ、嫌な感じ)を

キャプチャしてみた事のある人も多いのでは?




私も昔、オンラインサロンでこの

快、不快についてセミナーした事がありました。











でも、やってみると分かると思うんですが


で?ってなるんですよね。


これやって、

で?どうするの?って


(“やってみた”だけの人は笑)






私は全ては『使い方次第』だと思っているので

こう言う快、不快も

自分を知る(見つめる)きっかけになったり

自分の言葉にするというお稽古になったり



今自分は何で自分を導いている?という事に気づけるワークでもあると思っているんです。







が、今日の記事で書きたいのは

そこじゃなくて


その快、不快って好み?


という話を。🤗








上手く書けるか分からないんですが、

書いてみようと思います🙌









まず、快、不快といっても

身体か、頭かではその使い道が全く変わります。








頭で考えたら「これやったら良さそう♡」な事も

いざやってみよう!とすると身体が不快で動かない。という事もあれば

その逆もあって、それはみんな何度か経験した事があるはず。






身体か、頭か。

そこに気づくようになるのが

肉体を楽に動かしていくちょっとしたコツ。



インスタライブでこの話したい😍となっても、いざやろうとすると色々不快なのは日常茶飯。笑。やりますけど。笑







で、

感情って面白いほど

ころころ変わるもの

だなーっていつも思うんだけど。






(超面倒くさくて、不快で、もう辞めよう…と思いながらもその場に行ったらなんだか楽しくなっちゃったとか。笑)







感情ってなんでそんなにコロコロ変わるの?というと


それが思考とくっ付いているものであり

設定とくっついているものだから

なんだよなドキドキ









だからまず、

感情って行動のための当てになるものじゃないし

不安定だし、幻だし

自分次第でどうにでもできるものラブラブ

と言う事を知っておくとそれだけでも


人生100倍楽❤️









でね、


この私の「感情」が

快、不快って

思いがちなんだけど、


感情と、快、不快って別物なんですドキドキ






別物。というか


ここが感情の仕組み

簡単で面白いところなんです^^







続きます♡