今日は、タイトルの通り、

アトピーの色素沈着を早く治す方法

です💡




まず前提として、

色素沈着は放っておいても

ターンオーバーで勝手に治ります!



でも体の中でも

色素沈着が消えやすいところと

消えるのに時間がかかるところがあります😅



顔はターンオーバーも早く、色素沈着も

消えやすいですが、

体の末端・下に行くにつれて

色素沈着は消えづらくなります💦

四肢(手足)は色素沈着が消えるのに

とても時間がかかります🥲


早くて1年くらい、

長年、または炎症の強かった炎症後色素沈着だと

2年くらいかかると見ていいと思います😓




でも、なるべく早く色素沈着をなくして

きれいな肌になりたいですよね🥺??





いいサプリがあります😏❤️(怪しい笑笑)





それは、

ビタミンC

L-システイン

になります♪


    

ビタミンC

・メラニンの生成を抑えて日焼けを予防する

・すでにできてしまった黒色メラニンを白く還元する


L-システインはタンパク質を構成するアミノ酸の一種です!

    

L-システイン

・メラニン色素に生成を抑える

・メラニンの体外への排出を促す



ということは、

ビタミンCで、黒色メラニン自体を白くしつつ、

L-システインで、ターンオーバーを促進し

メラニンをどんどん外に出していけば、

ダブルパンチで色素沈着を

最短で消すことができます💪✨






わたしが実際に飲んでいる

サプリをご紹介しますね⭐️



① ソラレー

タイムリリースビタミンC 1000mg


ビタミンC1000mgのうち、

500mgをすばやく放出し、

残りを12時間かけて持続放出することで、

水溶性ですぐに排出されてしまう

ビタミンCの体内濃度を高く保つことができます✨




アメリカのサプリなので

大きく飲みづらいです😅笑笑


でもこのクオリティに国産品はないので、

がんばって飲んでます✊笑笑



👇iHerbで買ってます🌿👇

https://jp.iherb.com/pr/solaray-timed-release-vitamin-c-1-000-mg-100-tablets/70061?rcode=AKA0087




② ナウフーズ

ローズヒップ配合C-500


👈左のやつです


こちらはタイムリリースではないですが、

日によってビタミンCの量を調整したく

飲んでます🍋



ローズヒップ粉末配合で、

より吸収も良くなっています💕



①のソラレーより小さく、断然飲みやすいです✌️



👇こちらもiHerbで買ってます🌿👇

https://jp.iherb.com/pr/now-foods-c-500-with-rose-hips-250-tablets/478?rcode=AKA0087



③ エスエス製薬

ハイチオールCホワイティア


わたしは、美容皮膚科でもらっている

『ハイチオール錠』というL-システインの処方薬を

飲んでいるのですが、

一般医薬品にもL-システイン製剤が販売されていて、

それがハイチオールCホワイティアになります🙌



    

【成分・成分量】

4錠(成人1日量)中

L-システイン…240mg

アスコルビン酸…500mg

パントテン酸カルシウム…30mg


ハイチオールCホワイティアの中に

ビタミンCも配合されているので、

「ビタミンCは500mgだけでいい」、

「何種類も飲みたくない」

という方はハイチオールCホワイティアだけでも

良いと思います🙆‍♀️




参考になればうれしいです❤️

👇わたしがアトピーのために飲んでいる
他のサプリをご紹介してますので、
こちらも併せてご覧下さい☺️👇


 



いまいなお@分子栄養学でアトピ…のmy Pick

楽天市場
【予約:1月21日以降順次発送予定】 ホエイプロテイン チョコ ( ココア ) 1kg グラスフェッド(USDA認証取得原料) 牛成長ホルモン不使用 アミノ酸スコア100 ナチュラル Non-GMO ホエー プロテイン カカオ WPC おきかえダイエット 女性 にもオススメ LOHASports ロハスポーツ
3,880円