お久しぶりになってしまいました😅

毎日毎日更新したいと思いつつ、
家事・育児で終わる日々、、、😱



今日は、
今わたしが飲んでいるサプリメント
をご紹介します!

👆写真の通り、大量なので笑笑、
さくさくいきます!!笑笑




この記事では1番上の段をご紹介します!!





① ナウフーズ/
ダブルストロング フェロケル鉄

『藤川理論』を知ってから飲み始めました!


月経のある女性は、
基本鉄不足だと思ったほうがいいようです!

(もちろん、血液検査でフェリチンを測った上で飲んだほうがいいです!)


《わたしの飲み方:朝1粒》



指の第一関節分くらいの大きさです!



👇iHerbで買ってます👇




② ライフエクステンション/
バイオアクティブコンプリート
Bコンプレックス

ビタミンB群サプリです!


これより前に、iHerbでほかのメーカーの
B群も飲んでいましたが、
ライフエクステンションは
配合量が気に入っていて、
2本目のリピです❤️


《わたしの飲み方:朝昼晩1粒ずつ》



2㎝超えの大きいカプセルですが、
下を向きながら飲むとするっと飲めます😂笑笑



わたし、これ、お昼飲まない日が続くと
アトピーが明らかに悪化したのが
わかったんですよ!!!

なのでそれからは、
朝昼晩ちゃんと飲んでます🥲笑笑



👇iHerbで買ってます👇




③ ソラレー/
ナイアシン 100mg

『ナイアシン』はビタミンB群の一種で、
②のビタミンBコンプレックスにも
入っていますが、
ヒスタミンを放出する働きがあるようで、
アトピーにいいかなと思い、
飲み始めました✨


《わたしの飲み方:夜1粒》



いきなりこれだけ飲み始めると
『ナイアシンフラッシュ』が起こる可能性があるので、

ビタミンBコンプレックスに少量入っている
ナイアシンで慣らす、

ナイアシンアミドで慣らす、

ノーフラッシュナイアシンを選ぶ、

ビタミンCを1日3000g以上摂取する、

などして対策してください🥺


👇iHerbで買ってます👇




④ナウフーズ/
強力ビタミンD3 5,000IU

免疫力アップ、抗アレルギーのために飲み始めた
ビタミンD3です!



《わたしの飲み方:2日に1回、夜1粒》



脂溶性ビタミンなので、
ソフトジェルカプセルに入っています!

配合量が少ないものにしたので、
カプセルの大きさも小さいです😆



👇iHerbで買ってます👇




⑤ナウフーズ/
ビタミンA 10,000IU

ビタミンAは、
最初DHCのサプリを飲んでいました👇



飲み終わったタイミングで
ナウフーズに変えました⭐️


《わたしの飲み方:夜1粒》


👇iHerbで買ってます👇



⑥ ソラレー/
ビオチン 5,000mcg

ビオチンもビタミンB群の一種なので、
②のライフエクステンションにも含まれていますが、
『ビオチン療法』
というものがある程、
アトピーなど皮膚炎に効くらしく
追加で摂取しています✌️


《わたしの飲み方:朝晩1粒ずつ》



ビオチンはまず、
飲むと速攻で髪がツルツルになります🤣🤣🤣笑笑


そして、
1日1回だけしか飲んでなかったときは
アトピーへの効果はあまりわからなかったんですが、

朝晩2回にしてからは、
ステロイドなしで
皮膚炎が引いてきたので
もう本当にびっくり😂😂😂笑笑


もう少しで27年のアトピーを克服できそうで、
うれしいです💓



👇iHerbで買ってます👇

長くなってしまいましたが、
参考になればうれしいです❤️

次に続きます🥰

なおのmy Pick