顔🤣🤣🤣笑笑


第一弾、第二弾に続きまして、
ラストです⭐️


👆下の3つをご紹介します!



⑬ ファンケル/
ナノ化ヒアルロン酸



ヒアルロン酸は始め、DHCのヒアルロン酸を
1袋飲み切りました!


ヒアルロン酸以外の
美容成分も含まれています🥰

DHC 2粒
ヒアルロン酸:150mg
スクワレン:170mg
ライチ種子エキス末:10mg
ビタミンB2:2mg


スクワレンは、
皮脂の主成分である、天然の保湿成分です⭐︎


ライチ種子エキス末は、
コラーゲン、エラスチン、ヒアルロン酸の
減少を抑制するとともに、
コラーゲンの生成を促進します😘


ビタミンB2は、
『発育のビタミン』と呼ばれ、
皮膚や粘膜、髪、爪などの細胞を
再生する働きがあります!



DHCをリピするか、
他のを試してみるか迷っていた際、
ファンケルのヒアルロン酸が『ナノ化
ということで
吸収が良さそう!と思い
飲み始めました♪



ファンケルも、
ヒアルロン酸以外の美容成分も
入っています♡


ファンケル 1粒
ナノ化ヒアルロン酸:50mg
グルコシルセラミド:600μg
Nアセチルグルコサミン:10mg



グルコシルセラミドは、
⑭のセラミドモイスチュアにも入っています✨



Nアセチルグルコサミンは、
ヒアルロン酸の元になる成分です❣️



《わたしの飲み方:夜1粒》





⑭ DHC/
セラミドモイスチュア

肌のバリア機能を維持し、乾燥から守ってくれる
セラミド🥺


セラミドサプリは、

ファンケル『ディファセラ』👇、
DHCの『セラミドモイスチュア』で
3つめになります✌️




3つを比較して
DHCが1番
セラミド含有量が多いです!!!!

ファンケルとダイセルが
グルコシルセラミド量1.8mgに対して、

DHCは、
ほぼ2倍の3.5mgです🤩



しかも1日1粒で
グルコシルセラミド3.5mgなので、
他にもたくさんサプリを飲んでいる人には
ありがたいです☺️

《わたしの飲み方:夜1粒》





⑮ 星の夢/亜鉛+銅

必須ミネラルの亜鉛のサプリです!



亜鉛と銅は、同じ吸収経路を辿り、
拮抗(互いに効果を打ち消し合うように働く)
する働きがあるので、
サプリで一緒に配合されていることが多いです💡



同じく必須ミネラルの
マグネシウムも入っています!






亜鉛は始め、
ファンケルの亜鉛を1袋飲みました👇



ファンケルの亜鉛は、
ビタミンB2も含まれています。




星の夢の亜鉛 と ファンケルの亜鉛 を比較/

\ズーム/


\星の夢とファンケルの含有量比較/

星の夢 1粒
亜鉛:14.5mg
銅:0.45mg
マグネシウム:7.35mg

ファンケル 1粒
亜鉛:7.5mg
ビタミンB2:6mg


ファンケルは、1日の摂取目安が2粒
になっているので、
2粒飲んで星の夢と同じです!


ですが、手に入れやすさは
ファンケルですね👇


星の夢は、
公式オンラインストアからしか
購入できないようです😅
(わたしも👇で買いました)

《わたしの飲み方:夜1〜2粒》
※外食や加工食品を食べた日は、2粒に増やしてます!



長くなりましたが、
アトピーで悩んでいる方の参考になれば
うれしいです❤️

なおのmy Pick