[人狼] まとめページ

[貯蔵庫][人狼] 同村動画1

[貯蔵庫][人狼] 同村動画2

 

2021/10/18
https://youtu.be/SNoKGlndKPc?t=8626
しんたろーさんが久々に3D人狼殺に帰ってきました!
1戦やったら他の方に譲る、という方針でいつもやっているのですが… 我慢できずに2戦参加させてもらいました。m(_ _)m
なぜ我慢できなかったかは見てもらえば解ると思いますw
ただ2戦目も同じような結果になりましたw
どちらも1個のクリティカルな正解の思考と、1個のミスリードでの疑いをかけています。
ミスリードのほうは指摘された本人が自分に非があったと理解して思考を変えてくれているので良かったと思っています。

---
この期間で野良活動、スナイプ活動は継続しています。
自分で動画( 人狼デスマッチ / 3D人狼殺part1 / 3D人狼殺part2 )が作れるようになっていたのでそちらを優先して、記録をする事を怠っていましたので同村記録が途絶えています;;
現在は iOS アップデートで録画できなくなってしまっています。PCでやろうかな?とも考えましたが、無限にゲームをやりそうなので踏みとどまっていますw
よく潜った村がぷるあきさん、S氏さん。どちらも良いメンツが集まるので楽しいです。
しんたろーさん、プテさんがときどき野良でやってくれた時は全力でスナイプしにいっていました。
競争倍率高くて入れない事が多かったのですが。。。
---


2022/6/5
https://youtu.be/1v8o7uiS7Sw?t=570
https://youtu.be/1v8o7uiS7Sw?t=4650
Ethno Sheeta さん(S氏さん)の村で2戦。
1戦目は煮え切らない戦いをしてしまいました。
感想戦で言っている通り、自信が無いから騎士に任せたわけですけど「自分はこう思っていた(それが当たってた)」って感想戦発言は不要。
事実ではあるんですけど責任転嫁してる人が言っちゃいけない感想戦発言でした。ごめんなさい。
2戦目は最後まで諦めずに戦いきれました。言論で負けつつある中で、決める人の特性を読みながら心を掴みにいっています。
持っているカードを切るタイミングも抜群に良かったと思っています。絶対に響く内容を、結果(票)に影響するタイミングで切りました。
相手が強いのでちょっとズルい戦い方(準備できていない事を盾にした主張)ですけど、最近の上達ぶりが解る試合です。本当は言論で勝ちたいですねぇ。
意図的にできているので個人的には満足感がとてもたかかった試合でした。


2022/6/20
https://youtu.be/fDPWZoifZMk?t=193
https://youtu.be/fDPWZoifZMk?t=3295
しんたろーさん村。2連戦させていただきました。(今回も楽しくて。。。1戦で席をお譲りできませんでした。ごめんなさい)
2戦共に良い戦いができましたが、今後に活きる試合は2戦目ですね。盤面で勝負する好みではない人狼ですが、ゲームを作って仕上げられたと思います。
と、闘った直後は思っていました。良い試合した!と思っていました!
もし自分の考察が間違っていたら?占い師に意図が伝わっていなかったら?と思うと、危ない橋を渡ったなぁと思います。
何が危ないかというと、少ない発言で想定した盤面で強い形を作ったわけですから、想定した盤面が間違っていたり、意図が伝わらないと一気に崩れます。
一人よがりな人狼をやったな、狼を当てていたから上手くいっただけ。それを忘れてはならないと思います。

 

2022/7/25

しんたろーさん村。スナイプ勢でごった返していたので1戦だけ。
変な盤面になりました。精査対象外のポジションからラストウルフを見つける事に専念します。
村の精査は大きく傾いていて、傾きすぎを懸念しながら判断材料だけ集めて提出しようとしていました。
たいした要素も拾えず。。。たぶん、居ても居なくても何も変わりませんでしたねw
平和村初日の噛み位置vs護衛択についてちょっと考えてみます。
占い鉄板護衛進行を無視できない前提の噛み(霊能噛み)が入りました。騎士は鉄板護衛指示を無視する度胸があれば勝ち確定でしたが。。。勝負しなくていいです。下振れを無くす方向で考えるべき。
狼視点に立つと占い連噛から入ると、初日GJ、2日目占い噛み抜き、そして3日目に生きているかもしれない騎士と噛み択勝負が発生します。GJで縄が増える。
狼はこの3日目の噛み択勝負を避けて霊能噛みですね。初日に騎士騙りした狼が落ちており真騎士が生き残る可能性は高いという判断でしょう。