本当の自分が出せなくて苦しい人へ | 東京港区青山★ファッションもメイクももう迷わない!!♡16タイプパーソナルカラー診断®メイクレッスン・顔タイプ診断★ささくらまや

東京港区青山★ファッションもメイクももう迷わない!!♡16タイプパーソナルカラー診断®メイクレッスン・顔タイプ診断★ささくらまや

16タイプパーソナルカラー診断、顔タイプ診断、メイクレッスン、骨格診断など
その日からできる印象アップ法を東京青山でお伝えしております。

青山イメージコンサルタントの笹倉麻耶です。

 

今日も、John Kimさんの V2F Academyでの学びを

皆さんにシェアしてまいります。

今回で4回目です。

 

 

1回目【怠けるを意識する】

http://ameblo.jp/imageup-aoyama/entry-12188929722.html

 

2回目【自由とは】

http://ameblo.jp/imageup-aoyama/entry-12189156411.html

 

3回目【言葉の魔法】

http://ameblo.jp/imageup-aoyama/entry-12189332185.html

 

 

 

V2F Academyに参加されている方の中で

親や周囲に期待されている自分を演じ

本当の自分が出せなくて苦しくなるという方が

数人いらっしゃって

そのことについて、Johnさんから

お話がありましたので

こちらでシェアさせていただきます。

 

 


1 期待に押しつぶされない

 

誰かに期待されたように振る舞い、

または、期待された道を歩んでいると感じ

苦しくなってしまうとき

 

その苦しみは、その期待のせいだと思わないようにすることが大事です。

 

その期待に応えることを選んでいるのは

自分自身だということに

まず気づきましょう。

 

 

 

2私の人生は私のもの

 

他人に決めてもらうのではなく

自分自身で選択し、決断していきましょう。

 

期待されているという枠を

一旦取り外して

自分自身の気持ちに耳を傾け

魂が指す方向を知り

 

その答えがわかったら

これからはその道を進んでいくという決定をし

そこに進むことへの情熱を生み出していきましょう。

 

私の人生は私のもの

私にしか私を幸せにすることはできないのだから。

自分の人生を生きましょう。

 

 

3応援と期待

 

期待することと、応援をすることって、ちょっと意味が違いますよね。

 

期待は、時に期待をかけた人の心を揺さぶってしまうものです。

期待は「こうなってほしい」という結果にフォーカスしています。

 

一方、応援は、結果ではなく

目標を達成するプロセスにフォーカスしているので

たとえ、目標に達することができなくても

プロセスを楽しむこともできます。

 

期待することで

相手にプレッシャーを与えていると実感したときは

期待の言葉は言わず

沈黙を貫きましょう。

 

 

{C4E71FBB-FFB3-4978-8B18-CECEE58B3F86}

 

ここからは私の話。

学びを日常に落とし

発信することが、私にとっては

一番のインプット&アウトプットなので

毎回、できればこのスタイルでいきたいと思います。

 

 

 

今日のテーマで

どんなことが自分の出来事で発信できるかな~と思ったら

つい最近、こんなことがありました。。。

 

 

私には、2人の子供がいます。

 

上は小4の女の子です。

 

彼女は運動が苦手です。

 

水泳も、徒競争も、鉄棒も、ボール投げも

全てクラスの中ではビリの方です。

 

何でもすんなりこなすお子さんを見ると

焦ったり、かっこいいな!!と思うこともありますが

 

でも私は

何でも上手にこなして欲しいと思うよりは

できなくても良いから、

出来ないことで諦めず

目標を設定し取り組み、

努力することを忘れないでほしいと思っています。

 

だから

彼女が、自分自身で目標を設定したときは、

とても嬉しいので

その気持ちを伝えるようにしています。

 

と、カッコよく言っても

親ってそんなに完璧になれないので

子供にとっては可愛そうな言葉をかけてしまうことも

もちろんありますよ~(´・ω・`)

凄くあります。。。反省。。

 

 

 

この夏、お寺主宰の6泊7日の水泳合宿に行く決意をした娘。

 

25m泳げるようになる!

という目標を設定したからこそ

小4にしては長すぎると思うような合宿に

参加する決意が生まれたのだと思います。

 

合宿では、お友達が一人もおらず、まったくの初めての環境に

しかも殆ど泳げない彼女が、飛び込むという決意をした。

そんな娘の強さに圧倒されました。

 

私には無理です 笑

 

それでも出発前夜は、

「友達ができるか不安」

「ママと離れたくない」と泣いてしまい

就寝後も何度も起きては

泣いていましたショボーン

 

母親としては、切なかったです。。。えーん

 

だけど、不安で仕方がなかったと思いますが

それでも飛び込んでいけることに逞しさを感じ

いつの間にこんなに大きく成長したのだろう?と

思ってしまいました。

 

「泳げなくてもいい。目標を決めて“やる”って決めたあなたが

私は凄いと思うし、とっても嬉しいわ。楽しんできてね。」

と送り出しました。

 

帰ってきたときは

新しくできたお友達と一緒に

弾けるような笑顔を見せてくれたことに

ホッとしたのと、頑張り遂げたということに

嬉しくて飛び上がりそうな気持ちになりました笑い泣き

 

 

泳ぎの方は、23mという記録だったそうです。

25mは達成できなかったけど

自己記録を大きく更新しました。

 

「あと2mだったのに」と

悔しさを滲ませていたことも嬉しかったです。

 

「夏休み終わるまでに、あと2m頑張って、絶対25m泳げるようにする。

25m泳げたら、50mも泳げるような気がする!!」

 

「すごいね。ママうれしいな」

 

プロセスも結果も一緒に喜ぶ。

それが応援なんだろうな、って

今回の学びを通して思い返しました。

 

「25m泳げないと恥ずかしいよ」

こんな言葉を投げかけてしまったら

彼女の心はプレッシャーでいっぱいになって

出来なかったときの恐怖で胸が押しつぶされてしまっていたかもしれません。

この合宿に行くとは言わなかったと思います。

 

 

 

「言葉は魔法」

前のブログでも書きましたが

言葉の選び方ひとつで

受け取る相手の力の源になれたりもしますよね。

 

親として、耳の痛い言葉でもあります。

気を付けなければ(#^^#)

 

誰に対しても

素敵な応援ができる私になりたいな。

 

 

 

 

幸せを引き寄せる

リバウンドしないセルフイメージの作り方がわかる

5日間無料メール講座

さらっと活用できる美容情報も満載❤

メルマガ読者さま限定割引も♪

クリッククリッククリッククリック    

 

 

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

リバウンドしないセルフイメージを手に入れて

人生をステージアップして、幸せを引き寄せましょう♪




【ご提供メニュー・金額】


ベル3日間美レッスンプログラム150分×3日間 (期間:1か月半~2か月)

アゲアゲ↑アゲアゲ↑アゲアゲ↑クリックアゲアゲ↑アゲアゲ↑アゲアゲ↑
外見を変えていくことで、セルフイメージを変え、マインドまで引き上げ、
幸せを引き寄せるイメージコンサルティング3日間。
単発メニューで行う、パーソナルカラー、骨格診断や立居振舞はもちろん、
もっと深いアドバイスを行っていきます。
単発レッスンでは、笹倉がメイクを施すだけでしたが
このプログラムでは、ご自身で美人メイクができるようご指導していきます。
その他、似合うアイテムのスクラップ作りなど、単発メニューではできないことが満載です。

 

 


ベル単発イメージコンサルティング クリック
(パーソナルカラーと骨格診断に立居振舞のマナーアドバイス付き)

 

 

ベル6タイプ・パーソナルカラー診断 90min.   クリック
 (似合う色を使用したメイク付き)

ベル骨格診断・パーソナルスタイル  90min.  

(骨格別メイク付き) 
(カラー診断をお受け頂いた方のメニューです)


ベル同行ショッピング  120min.    延長30min. ~
(イメージコンサルまたは、カラー、骨格診断をお受け頂いた方のメニューです)

 

 

その他メニューもございます。

詳しくは

クリッククリッククリッククリッククリック

http://form.os7.biz/f/bc748517/


【場所】
自宅サロンorサロン etom ami AOYAMA
どちらも 東京都港区南青山です。


【お支払い方法】
現金で、当日お支払下さいませ。


【キャンセルポリシー】
ご予約2日前までのキャンセルについては、キャンセル料は頂きません。
前日のキャンセルは、合計金額の50%
当日のキャンセルは全額をお支払頂いております。
お振り込み手数料は、お客様のご負担となりますことを、ご了承くださいますよう
宜しくお願い申し上げます。

【お申込み・お問い合わせ・金額詳細】

クリッククリッククリッククリッククリック

http://form.os7.biz/f/bc748517/

 



★都内 目黒区・世田谷区・品川区・新宿区・渋谷区・恵比寿・広尾・港区・西麻布・表参道から短時間でアクセス可!
★沖縄県・大阪府・神奈川県横浜市・埼玉県・茨城県など遠方からもお越しいただいております。



幸せになるためのイメージコンサル、ファッションアドバイス、パーソナルカラー診断
魅力を引き出すメイクなど、お任せください!!

 

 

 

 

 

笹倉麻耶 | バナーを作成

お友達申請よろしくお願い致します!





カラーリスト ブログランキングへ
クリックお願い致します★