青山イメージコンサルタントの笹倉麻耶です。

 

 

前回に引き続き

V2Fアカデミーでの学びを

発信しております。

 

前回の記事は

矢印矢印矢印矢印

【怠けるを意識する】

http://ameblo.jp/imageup-aoyama/entry-12188929722.html

 

 

 

今回のテーマは

「自由とは」です。

 

 

1自由ってホントに良いものなの??

 

自由と不自由、どちらが良い?と聞かれたら、

圧倒的に自由である方を選ぶ人がほとんどだと思いますが

でも、そんなに自由って良いものなのでしょうか。

 

例えば、私が野生の象だったとして

群れの中で生活していたのに

急にはぐれて1頭だけになってしまったら

とても不安になると思うんですよ。

 

会社に属している方だったら、

会社員として働き、

管理されて、言われたように仕事をしている方が

本当は楽なのかもしれません。

 

これは、経営者である私の夫を傍で見ていると

とてもよく感じることです。

 

「サラリーマンの頃は気楽だったな」

自由を手にした彼がよく口にする言葉です。


自由と引き換えに

不安定であるという不安要素を受け取ることとなり


好きな仕事をし

会社を大きくしていく楽しみを得て

やっただけの収入を得ることができるけど


その分背負うものは

自由がなかった頃と比べると

比較にならないほど多くなって


心が押しつぶされそうになっているときも

あるようです。

 

 

2自由な人は強い

 

群れていた方が楽なのに、

管理されていたほうが楽なのに、

あえて自由を選んでいる人は

強さを持っています。

 

強くなければ、自由にはなれない。

 

 

そして、強さの絶対的な根拠は

自己信頼です。

 

 

 

 

 

 

3自由と責任と自己信頼

 

自由への流れは

 

①自己信頼が起これば→

②強くなれる→

③自分の決断や行動に責任を持つから→

④自由になれる

 

↑のようになります。

 

 

 

自由を得るために

短期的にすべききことは

今この瞬間の自分を信じること。

 

今の現状を認め、信じ切ることで

未来を生きる力が漲ってくる。

 

まずはそこを意識していくのです。

 

そして、

強さを手に入れれば、

決断することも、責任を取ることもできてきます。

 

そしてそこから、

信じるに値する自分を、

これからの選択や行動を通して

作り上げていきます。

 

 

 

 

 

 

さて、ここからは

今回のテーマから私の実体験を照らし合わせて

お伝えしていきます。

 

 

私は12年間専業主婦でした。

 

恵まれた環境に置いてもらって

旦那さんに守られ

私は、主人の応援をし、子育てをし

家庭を守っていれば安心安全で暮らせたわけです。

 

この生活は嫌いではありませんでしたが、

私は私らしく生きるべきだと考えるようになり

私も輝きたい!

「もっと広い世界に羽ばたく!」と決心しました。

 

環境の良かった専業主婦から

起業することに、不安はありましたが

私への信頼とともに

羽ばたく勇気を持ち

準備をしながら前進し

イメージコンサルタントとしての一歩を踏み出しました。

 

前が見えなくて不安はありましたが

最初はただただ自分を信じ続け

大丈夫だと言い聞かせてきました。

 

それまでの行動や努力の積み重ねがあったことが、

自己信頼へつながっていたのだと思います。

 

お仕事を始めてからは

これまでの自分の努力や学びだけではなく

 

お客さまと全身全霊で向き合い

お客様からのお喜びの声を聴くことで実績を得て、

根拠のある自信へと変えていきました。

 

そして、

羽ばたいたからには

私の責任を貫く決意が必要で

 

それは、家庭においても

仕事においても、私が決めたことで

生じる役割を貫いていく決心をしました。

 

妻であり、母親であることの役割

起業家としての役割

 

私の選択したことへの責任を果たせば果たすほど

自信に繋がっていくことを実感しています。

 

そして

そんな私をもっともっと好きになれましたし

「私、こんなことできたんだ!!」と思う場面が多くなり

私を過小評価してきたのは

私自身なんだと知りました。

 

 

自由を獲得することは

困難が伴うこともあるでしょう。

 

でも、

その困難からも学ぶことがあるし

そこを乗り越えた先の自分を好きになっていけると思えば

楽しみに変わることも絶対にあるはずです。

 

私は

楽な方に流されずに

苦しいことも、幸せなことも、もっともっと味わうことを選択しました。

 

私の人生は私のもの。

私を幸せにできるのは私しかいないのだからウインク

 

 

 

John Kimさんの

このV2Fアカデミーで

私の中に眠っていた思考や言葉が

どんどん紡ぎ出されていくことに

驚いてます。

 

そうそう、そうだったんだ~と。

 

「言葉は思考や感情を伝えるための手段である。」

「思考と感情は、言葉によって生まれるのだから。」

 

John Kimさんの言葉が

ずーんと心に刺さりました。

 

私の中にあるものを

言葉によって表現できる私になりたいな。

もっともっと変わりたいです。

 

アカデミーが終わる4か月後の私は

どうなっているのかな。

とても楽しみですニコニコ

 

{9CDE4414-68CD-43E9-9BE3-91053123F9AF}

 

 

幸せを引き寄せる

リバウンドしないセルフイメージの作り方がわかる

5日間無料メール講座

さらっと活用できる美容情報も満載❤

メルマガ読者さま限定割引も♪

クリッククリッククリッククリック    

 

 

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

リバウンドしないセルフイメージを手に入れて

人生をステージアップして、幸せを引き寄せましょう♪




【ご提供メニュー・金額】


ベル3日間美レッスンプログラム150分×3日間 (期間:1か月半~2か月)

アゲアゲ↑アゲアゲ↑アゲアゲ↑クリックアゲアゲ↑アゲアゲ↑アゲアゲ↑
外見を変えていくことで、セルフイメージを変え、マインドまで引き上げ、
幸せを引き寄せるイメージコンサルティング3日間。
単発メニューで行う、パーソナルカラー、骨格診断や立居振舞はもちろん、
もっと深いアドバイスを行っていきます。
単発レッスンでは、笹倉がメイクを施すだけでしたが
このプログラムでは、ご自身で美人メイクができるようご指導していきます。
その他、似合うアイテムのスクラップ作りなど、単発メニューではできないことが満載です。

 

 


ベル単発イメージコンサルティング クリック
(パーソナルカラーと骨格診断に立居振舞のマナーアドバイス付き)

 

 

ベル6タイプ・パーソナルカラー診断 90min.   クリック
 (似合う色を使用したメイク付き)

ベル骨格診断・パーソナルスタイル  90min.  

(骨格別メイク付き) 
(カラー診断をお受け頂いた方のメニューです)


ベル同行ショッピング  120min.    延長30min. ~
(イメージコンサルまたは、カラー、骨格診断をお受け頂いた方のメニューです)

 

 

その他メニューもございます。

詳しくは

クリッククリッククリッククリッククリック

http://form.os7.biz/f/bc748517/


【場所】
自宅サロンorサロン etom ami AOYAMA
どちらも 東京都港区南青山です。


【お支払い方法】
現金で、当日お支払下さいませ。


【キャンセルポリシー】
ご予約2日前までのキャンセルについては、キャンセル料は頂きません。
前日のキャンセルは、合計金額の50%
当日のキャンセルは全額をお支払頂いております。
お振り込み手数料は、お客様のご負担となりますことを、ご了承くださいますよう
宜しくお願い申し上げます。

【お申込み・お問い合わせ・金額詳細】

クリッククリッククリッククリッククリック

http://form.os7.biz/f/bc748517/

 



★都内 目黒区・世田谷区・品川区・新宿区・渋谷区・恵比寿・広尾・港区・西麻布・表参道から短時間でアクセス可!
★沖縄県・大阪府・神奈川県横浜市・埼玉県・茨城県など遠方からもお越しいただいております。



幸せになるためのイメージコンサル、ファッションアドバイス、パーソナルカラー診断
魅力を引き出すメイクなど、お任せください!!

 

 

 

 

 

笹倉麻耶 | バナーを作成

お友達申請よろしくお願い致します!





カラーリスト ブログランキングへ
クリックお願い致します★