青山イメージコンサルタントの笹倉麻耶です。

 

 

実は8月から

 

John Kimさんの

 

V2Fアカデミーを受講しております。

 

 

 

 

といっても、

 

先日行われました、第一日目は

 

所用により、参加できなかったのですが

 

 

 

 

講座の音声を先ほど聴き終わったので

 

このブログでシェアしていきたいと思います。

 

 

 

 

 

このような形で、この先も

 

アカデミーで学んだことや

 

気づきを、こちらでシェアしていきますね。

 

 

 

 

さて、今回は

 

「怠けるを意識する」というテーマで書いていきます。

 

 

 

 

1自分にとって大事なものを見極める

 

日本人は特に、「何でも頑張る」という風潮があり、怠けるのが苦手な人が多い傾向にあります。

 

多くの人は、何かできないことがあると、罪悪感を感じ

全てを完璧に行おうとします。

 

しかし、成功する人は、手を抜くことや怠けることがとても上手である傾向があります。

 

それは何故かというと、

手を抜くべきところで抜けないと、

抜くべきでない場面で

手を抜かざるを得ないことになってしまうからです。

(↑言い回しがクドくてごめんなさい 笑 )

 

成功する人は、その手の抜き方が上手で

とても効率の良い働き方をしています。

 

 

例えば、

サラリーマンのパパさん。

その方は、週のほとんどを残業や接待で忙しくしていて

普段、なかなか手を抜ける場面がなかったとします。

 

そういう生活をしていると

手を抜く場面はどこかというと、大事なご家庭の時間。

奥様やお子さんたちとの時間です。

 

本当に大切なものは家族なのに

これでは何のために働いているのか、

または、何のために生きているのか

分からないですよね。

 

何が大事なのかを見極めていくこと大事なことですね。 

 

 

 

2選ぶものがあれば、手放すものがある

 

1日の生活の中で、エネルギー、時間、集中力は限りがあるものです。

 

集中できる時間は決まっているのに

しなくてもいいことにエネルギーを使ってしまうと

本当に集中しなくてはいけない場面で出来なくなってしまう。

 

 

これは、1でも書いたことと重複する部分もありますが

全てを完璧にこなすことは不可能なことなので

 

何をやるのか、

または、何をしないのかを意識的に選択していくことが重要です。

 

 

 

怠けることができなくては、集中することもできないのです。

 

つまり

意識的に怠けることは、実は効率よく集中するためには

不可欠なことなのです。

 

 

 

3エネルギーの差別化

 

1日の中で、やらなくてはいけないことから手を付けていく癖をつけましょう。

そうしなければ、やらなくてはいけないことがどんどん先送りされ、

結局時間に追われる形で、ギリギリでこなしていくことになります。

 

時間を管理するような感覚ではなく

優先事項を果たす順序立てが必要です。

 

「これを達成するためには、何をしなくてはいけないか」

 

常にそのようなものの捉え方をしていけば

順序立ての習慣が身に付きます。

 

全てに同じような配分でエネルギーを使うのではなく、

本当に大切なことを見極め、

そこにエネルギーを費やしていく。

徹底的に、エネルギーの差別化を行うことが重要です。

 

 

例えば、100個の事柄の中で

そこから1つの大事な事を見つけ

そこに99%の力を費やす。

 

そんなイメージです。

 

 

全てにおいて完璧であろうとしない。

 

本当に大事なことにエネルギーを使いましょう。

 

 

 

 

 

 

さてさて

 

ここからは、今日のテーマを踏まえて

 

実体験での出来事を書いていきます。

 

と言っても、私が感じた、旦那さんのお話しです。

 

 

 

私の旦那さんは、経営者です。

 

もともとは、大手広告代理店で働いていました。

 

サラリーマン時代、とても忙しい人でしたが、

 

残業をすることはあまりありませんでした。

 

 

 

 

私はそこが好きでした。

 

でも家に帰って来る時間は

 

いつも深夜ですけどね。笑

 

 

 

 

そこの会社の人といえば

 

激務で、終業時間に上がる人なんていない。

 

フレックス??というような

 

深夜まで働いて、朝かえってきて

 

昼出社みたいな、そんな人も多かったように思います。

 

 

で、私の主人は会社で遊んでいたのかと言ったらそうではなくて

 

(退社後は遊びほうけてましたけど)

 

とても仕事ができる人で、会社での評価も高い人でした。

 

 

 

チェック自分しかできないことをまずやる

チェック自分がやらなくてもいいことをしない

 

そこを徹底していました。

 

そして

 

終業時間にはなるべく会社を出る。

 

お腹すいちゃって、居られなかったそうですよ~笑

 

 

かっこいいでしょ?そういうところ。ってのろけてみる。

 

 

だから

 

思いっきり遊べたし

 

会社のストレスもそれで解消してましたし

 

だからいい仕事ができるし

 

そのサイクルを確立している人でした。

 

 

 

 

経営者になってからよりも

 

サラリーマンだったころのほうが

 

しっかり休暇をとって、年3回くらいは海外旅行に連れて行ってくれていました。

 

盆暮れ、GWはお休み返上で働いている人もいっぱいいたのに。

 

旅行先で電話で仕事とかも時々していましたけどね。

 

 

 

 

 

そのころ

 

「この人、自分にすごい自信があるんだな

 

やってる仕事にも自信があるんだな」

 

私は近くで見ていてそう感じていました。

 

 

だから、自分以外の人にちゃんと仕事を振れるし、

 

休みたいときも休める。

 

帰るってちゃんと決められる。

 

 

自分で決めて、自分で行動して

 

責任も取る。

 

そんな生き方をしている人です。

 

 

 

経営者になってからも

 

時間の使い方には

 

本当に脱帽します。

 

 

 

土日は必ず休みますし

 

バタバタで忙しくても

 

終業時間くらいには切り上げてきますし

 

ダラダラやらないところは、ほんとに尊敬します。

 

周りを動かす力もすごいですよ。

 

それができなければ

 

物理的に、時間が足りません、きっと。

 

 

 

 

何を大切にするべきかを理解していて

 

自分が何をしたいのかにとても正直な人です。

 

 

 

 

と言っても

 

自宅では、やらなくていいことしかしていませんが。笑

 

ゲームとか、ゲームとか、ゲームとか!!

 

たまにTV 笑

 

 

 

それらは、私には、「やらなくていいこと」に見えますが

 

そうじゃないらしいです。

 

 

それを決意して行う

 

休日はそういう過ごし方をして

 

平日の仕事へのエネルギーを蓄えているとしたら

 

それはそれでいいですよね。

 

 

 

身近に良いお手本がいるんだな~と

 

改めて感じた今日でした(^^♪

 

 

 

 

このような感じで

 

アカデミーでのJohn Kimさんのお言葉を

 

私なりに咀嚼しながら

 

私の言葉で皆さんにシェアいきます。

 

 

また次回もお楽しみに♪

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました! 

 

{2DB0A230-BAD4-44D3-9F26-9DC42AAA8D15}







 

 

幸せを引き寄せる

リバウンドしないセルフイメージの作り方がわかる

5日間無料メール講座

さらっと活用できる美容情報も満載❤

メルマガ読者さま限定割引も♪

クリッククリッククリッククリック    

 

 

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

リバウンドしないセルフイメージを手に入れて

人生をステージアップして、幸せを引き寄せましょう♪




【ご提供メニュー・金額】


ベル3日間美レッスンプログラム150分×3日間 (期間:1か月半~2か月)

アゲアゲ↑アゲアゲ↑アゲアゲ↑クリックアゲアゲ↑アゲアゲ↑アゲアゲ↑
外見を変えていくことで、セルフイメージを変え、マインドまで引き上げ、
幸せを引き寄せるイメージコンサルティング3日間。
単発メニューで行う、パーソナルカラー、骨格診断や立居振舞はもちろん、
もっと深いアドバイスを行っていきます。
単発レッスンでは、笹倉がメイクを施すだけでしたが
このプログラムでは、ご自身で美人メイクができるようご指導していきます。
その他、似合うアイテムのスクラップ作りなど、単発メニューではできないことが満載です。

 

 


ベル単発イメージコンサルティング クリック
(パーソナルカラーと骨格診断に立居振舞のマナーアドバイス付き)

 

 

ベル6タイプ・パーソナルカラー診断 90min.   クリック
 (似合う色を使用したメイク付き)

ベル骨格診断・パーソナルスタイル  90min.  

(骨格別メイク付き) 
(カラー診断をお受け頂いた方のメニューです)


ベル同行ショッピング  120min.    延長30min. ~
(イメージコンサルまたは、カラー、骨格診断をお受け頂いた方のメニューです)

 

 

その他メニューもございます。

詳しくは

クリッククリッククリッククリッククリック

http://form.os7.biz/f/bc748517/


【場所】
自宅サロンorサロン etom ami AOYAMA
どちらも 東京都港区南青山です。


【お支払い方法】
現金で、当日お支払下さいませ。


【キャンセルポリシー】
ご予約2日前までのキャンセルについては、キャンセル料は頂きません。
前日のキャンセルは、合計金額の50%
当日のキャンセルは全額をお支払頂いております。
お振り込み手数料は、お客様のご負担となりますことを、ご了承くださいますよう
宜しくお願い申し上げます。

【お申込み・お問い合わせ・金額詳細】

クリッククリッククリッククリッククリック

http://form.os7.biz/f/bc748517/

 



★都内 目黒区・世田谷区・品川区・新宿区・渋谷区・恵比寿・広尾・港区・西麻布・表参道から短時間でアクセス可!
★沖縄県・大阪府・神奈川県横浜市・埼玉県・茨城県など遠方からもお越しいただいております。



幸せになるためのイメージコンサル、ファッションアドバイス、パーソナルカラー診断
魅力を引き出すメイクなど、お任せください!!

 

 

 

 

 

笹倉麻耶 | バナーを作成

お友達申請よろしくお願い致します!





カラーリスト ブログランキングへ
クリックお願い致します★