続きです。

 

 

 

他者からぞんざいに扱われるとしたら

それは

 

そもそも自分が自分をぞんざいに扱ったり、

自信がなくなるような言葉を自分にかけているから…

 

というお話でした。

 

 

 

けれど「そんなのは嫌だ!」と

もし思うのなら。。。

 

 

結論、「自分を大切に思い、大切に扱えばよい」

ということになるのですがしかし!

「自分を大切にする・扱う」ということが

どういうことなのか?

何をすればいいのか?

 

具体的には何をすればいいんだろう?

 

私も始めのうちはマッタク分かりませんでした。

 

 

「自分は大切にしていいものなのだ」

という意識がなかったので分からなかったのです。

 

 

 

 

 

「言葉」は意味づけ、方向付け、決定づける、そう言った働きを持つ道具です。

 

 

目に見えぬエネルギーを「形」にしたものともいえます。

 

 

 

今まで「自分は大切なものではありません」というエネルギーを、言葉を

自分にかけて来たからそんな自分になった。

 

 

ではこれからは、「私は大切で尊重される存在です」という

エネルギーを、言葉を、自分にかけてやればよいのです。

 

 

  

ここではそれができる「言葉がけのワーク」をお伝えします。

 

 

 

言葉がけのワーク★「あなたが言われたい言葉を自分にかけてあげよう」

 

 

 

これはそのまんまです。

 

 

 

 

 「あなたが今言われたい言葉、かけて欲しい言葉は何ですか?」

 

 

 

私の例ですが、

このワークを知った時、初めに思い浮かんだ言葉は

 

 

「かわいいね」

 

でした。

 

 

 

赤ちゃんに向けるような

猫ちゃんに向けるような

 

かわいいね

 

が欲しかったのです。

 

 

 

最初は、じぶんにそんな言葉を言うなんて

馬鹿馬鹿しいような

虚しいような・・・情けないような気持ちでした。

 

 

 

自分しかそんなことを言ってくれないなんて

私はなんてしょうもない人間なんだろうと思いました。

 

 

 

 

このワークを知って、かれこれ15年以上・・・

 

今でも「奈緒美ちゃんかわいいね」と事あるごとに(!)自分に言っています。

 

 

 

やっているうちに、

今まではダメ出しをしていた時も

「おっ!!ようやっとるなあ(ほほえましい)」目線で自分をみれるようになってきました。

 

 

 

そんな風に、自分を見る目が優しくなってきたからでしょうか。

 

 

何かやりたいと思ったら、すぐに行動できるようになってきたように思います。

 

 

結局、後で責められたり、否定されたり、

ほれみろってい言われるのが嫌で、やらないんですよね。

 

 

否定されない

責められない、と知っていたら、

素直にやってみよう!とか、やってから考えよう!って勝手になって来た。

フットワークが軽くなった。

 

やる理由付け、やらない言い訳をゴチャゴチャ考えなくなってきました。

 

 

 

そうして

 

●かわいいね

 

 

の言葉がけをやり続けていくうちに、

「かけて欲しい言葉」が次々とわいてくるようになりました。

 

 

 

●がんばってるね

 

●すごいね

 

●よくできたね

 

●大好きだよ

 

 

が、私の心にグッとくる、かけて欲しい言葉でした。

 

 

そうして、その時自分がかけて欲しい、言ってほしい言葉を

かけつづけてきました。

 

 

 

それらは、お父さん・お母さんに言ってほしかったけど、

 

言ってもらえなかった言葉たちでした。

 

 

そしてこれは書きながら思ったんですが、

 

これらは、お父さん、お母さんも言って欲しかったけど言ってもらえなかった言葉たちなんじゃないだろうか・・・。

 

そのまたお父さん(おじいさん)、お母さん(おばあさん)も・・・。

 

 

なので今、私がその未完了の感情たちを成仏させてやれるのかもしれません。

 

 

 

 

 

そして、いま現在(2024年7月)とても心に響くのは

 

 

「あなたがいてくれてよかった」

 

 

「いつもありがとうね」

 

 

という言葉です。

 

 

今の私が、この言葉を必要としている。望んでいる。

 

 

 

 

目につくところに付箋をして貼っています。

目にしたら、声に出して自分に語りかけています。

 

パソコンに貼ってます(^o^)

 

 

 

★★★

 

 

自分が望むものを与えてやるというのは

自分を大切にすることだと思いませんか?

 

 

不安から物質集めに走ったり、マウント取るためのものとは違います。

 

 

人間が本当に欲しいものって、

「自分ってなんか分からんけど、とっても良いものなんだなあ」っていう

気持とかエネルギーなんじゃないかなあって

私は思うのです。

 

 

 

自分の存在ってなんかとっても素敵なものなんだなあ

私ってなんかいいよね

ウフフ(*´艸`*)

 

そんな風に自分の事を感じたくて、

他の人にもそう感じて欲しくて

たまらないんじゃないかなあって思うのです。

 

(私が思う「大切」ってそういう感じです)

 

 

 

あなたが望むものを

あなたがあなたに与えることができた時

 

あなたの世界は満たされる。

 

そうしてあなたの外の世界も満たされてゆく。

 

 

 

あなたが欲しいものは、あなたにしかあげられないのです。

 

 

 

だから何かとか条件とか何にもなしに

ただ、今、すぐ

あなたが欲しい言葉をあなたにかけてあげてください。

 

 

 
 

 

 

 

あなたにも、

渇望してやまない言葉があるんじゃないでしょうか?

 

 

 

 

それらを人に言ってもらいたくて

つい頑張ってしまうのかもしれません。

 

 

でも

 

人から言ってもらう

人にしてもらう

 

っていうのは、はっきり言って無理です。

 

 

0→1は自分にしかできないからです。

 

 

 

この世界で最もチカラがあるのは自分自身です。

 

だから自分の言葉が一番のチカラになるんです。

 

 

 

 

私が私に与えたもので私はできているんです。

 

 

だから、

細胞のひとつひとつに染み込むように

 

かつてかけた心ない冷たい言葉が昇華されるように

 

あなたがいてくれてよかった

ありがとう

 

と言葉かける。

 

 

 

 

そして次の細胞が生まれてくるときは、

 

 

私はここにいていいんだ(*^▽^*)

私は感謝される存在なのだ(*'ω'*)

 

 

そんな優しい誇りを携えて生まれてくるように

 

 

祈りを込めて言葉をかけるのです。

 

 

 

人はほんらい

 

 

『私の存在が福音となりますように』

 

 

そんな願いと共に生まれてきたのだから。

 

 

 

 その願いを叶えてやれるのは自分自身だけです。

 

 

福音となる自分にしてやれるのは自分だけなのです。

 

 

 

③へつづく

 

 


今日もお読みいただきありがとうございました。

 

あなたに幸あれ(*^^*)

 

 
 

今週の人気記事TOP3キラキラ

1位  上賀茂神社で禊の時・迷うな!とただ一言【2024年夏至の神社参拝】

2位  《私がチャネラーになった理由》それは私の心に灯りをともしてくれた方々がいたから

3位 『○○だから、できない』この呪いから自分を解放してあげて!!

 

 

 

【今川奈緒美/提供中のサービス】
自己紹介

女神様からの開運メッセージがもらえます♪ 直感で選んでください!無料診断

 《スピリチュアルリーディング(個人セッション)》
霊的な視点からの対話、アドバイスを必要とされる方に
京都市にて対面、オンライン →詳細はこちら

New!《龍神ヒーリング・自信を思い出し自分を生きる》

現在の地球と人間の状況を鑑み(かんがみ)、

呼応してくださった四柱の龍神様からのおくりものとなるヒーリングです。

→詳細はこちら

《あなたの魂の声を聞く!メールリーディング》

あなたの魂が本当に望んでいる事、魂からの声(メッセージ)を聞いてみたい方へ

→詳細はこちら

《自分とつながる波動調整(遠隔)》
自分とつながる感覚を思い出し、過去や未来への思い煩いを断ち切ります。
→詳細はこちら

 

 

■ココナラでもサービス提供中です

 


■メルマガ登録はこちら  

Facebook  ■Instagram フォロー・解除はお気軽にどうぞ。