6月は「夏越の祓(なごしのはらえ)」、

この半年の厄を落とし下半期への決意を新たにする「節目の時」です。

 

今年の下半期をさらに幸せに楽しく、

そして身軽に過ごしていくために、

6月は「禊祓(みそぎはらえ)」をテーマにブログを書いています。

 

 

 

禊=みそぎ=体の浄化

祓=はらえ=心の浄化

 

今回は「祓=心の浄化」のお話。

 

 

上賀茂神社

 

 

 

 

「〇〇だから、できない」

 

何かをやろうと思った時、すかさず?出てくるこの文言。

 

 

やらない言い訳。。。そう、言い訳。

 

 

 

 


時間がないからできない

 


お金がないからできない
 

 

結婚しているからできない
 

 

結婚していないからできない
 

 

子供がいるからできない
 

 

子供がいないからできない
 

 

自信がないからできない
 

 

こわいからできない
 

 

誰かに何か言われたからできない


誰かに何か言われるかもしれないからできない

 



あれやこれや
うんたらかんたら



ううううむ。



心の底から思う。




だからなんなんだろう…?

(?_?;

???





ええ、わかります

そうですよね


たいへんですよね

たいへんでしたね


って言って欲しい???




言えませぬ(*'ω'*)


思えませぬ(*'ω'*)




だって、

 


「○○だから、できない」


って、全然関係ないしね。


『できない』に紐けてる『理由(~だから)』は、

実際やるかどうかにまったく関係ないって知ってる?



「出来ない」って言えば、やらなくてすむもんね。


「〇〇だから、できない」って、「やりたくない」と同義だよ。やりたくないんだよ。

 

 

「なんか理由があればやらずにすむ」「免除される(?)」って刷り込まれてるんだよ私達って。

 

 

 

幼いころから、学校とか親子関係(家庭の中)で、

何かをするもしないも、「理由を説明しないといけない」っていうメンドクサイ義務?を負わされてきたから、今もその思考のまんまなんだよ。

 

 

 

でも、ただ自分がやりたいことをやる場合、別にそういうのいらないから。

 

 

やりたいからやる、やりたくないからやらない、自分に対してはシンプルでいいんだよ。

 

というかそうじゃないと動けません(笑)

 

 

 

 



★結びつけてるアレとコレに本当は関連はない


 

できない理由があれば、やらないことを正当化できる。やらずにすむ。



それ(できない理由)があってもなくても、やりたい人はやります。

 

 

やるだけだって知ってるから。

 





あとさー、 

できなかったら何かあかんの?

できないって、悪かったり恥ずかしいことなの?




自分を責めて酔ってる

自分を責めて酔いたい


そういうのも、もういらない!!!



誰かのせい
何かのせい
過去のせい

そういうの、もう、いらない。

いりません!

 

 

やめる!!と決めるだけでいい。






★自分以外の「誰か」や「何か」によって制限されている、という呪いを

あなたはあなたにかけていませんか?

 

 

でも、そこから自由になりたいんじゃないんですか?

 

 

「やりたいことをやる自分」に、なりたいんじゃないんですか?

 

 

ならば

 

今こそ呪いを解く時!!!!




『○○だから、できない』
この呪いから、あなたを解放してあげてください!!

 

 

 

宣言しよう。

 

両手を自分のハート(胸の真ん中)にあてて、優しく力強く、宣言しよう。

 

 

 

『私は誰かや何かのせいにして、

自分のやりたいことをやらない人生をやめます。

 

 

 

私はやれる

 

私はできる

 

私はやる人間です

 

 

私は自分のやりたいことをやる人生を生きる(*^^*)』

 

 

 

宣言しよう!何度でも!!!

 

 

 

自分に制限をかけられるのは自分だけ。

その制限を、解けるのも自分です。

 

 

解ける(*^^*)

 

 

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

 

あなたに幸あれ!

 

 

 

 

関連記事 6月・夏越の祓えシリーズ

 

 

 

 

 

 

 

 

【今川奈緒美/提供中のサービス】
自己紹介

女神様からの開運メッセージがもらえます♪ 直感で選んでください!無料診断

 《スピリチュアルリーディング(個人セッション)》
霊的な視点からの対話、アドバイスを必要とされる方に
京都市にて対面、オンライン →詳細はこちら

New!《自信を思い出し・自分を生きる!龍神ヒーリング》

現在の地球と人間の状況を鑑み(かんがみ)、

呼応してくださった四柱の龍神様からのおくりものとなるヒーリングです。

→詳細はこちら

《あなたの魂の声を聞く!メールリーディング》

あなたの魂が本当に望んでいる事、魂からの声(メッセージ)を聞いてみたい方へ

→詳細はこちら

《自分とつながる波動調整(遠隔)》
自分とつながる感覚を思い出し、過去や未来への思い煩いを断ち切ります。
→詳細はこちら

 

■ココナラでもサービス提供中です

 

 

■メルマガ登録はこちら  

Facebook  ■Instagram フォロー・解除はお気軽にどうぞ。