2024年の夏至は上賀茂神社&下鴨神社へ参拝させていただきました。
 
 

上賀茂神社(賀茂別雷神社)

 

 
 
キリッとしていて本当に好き。私が思う京都のエネルギーって上賀茂神社さんと同じなんだよなあ。
 
上賀茂神社は、京都でもっとも古い神社であり、雷(いかづち)の御神威により、
厄を祓いあらゆる災難を除き給う厄除(やくよけ)明神・落雷除・電気産業の守護神
賀茂別雷大神(かもわけいかずちのおおかみ)をお祀りする。
 
 
 
 
 

 

お手水には八咫烏さん達がたくさん♪

 
 
 
「八咫烏さんが表に出てこられる(出てこられている)」「ことを為される」という暗示かもしれません。とか思ったり。
 
 

 

新宮神社

 

 
 
 

『迷うな』

 

と、力強く大きなおことばをいただきました🙏✨

 
 
 

 

須波神社(すわじんじゃ)

 

 
 
めっちゃ好きな神様&場所です。
 
 
 
 

 

陰陽石

 
 
願い石=陰陽石に両手を触れて、
すぐそばの摂社「山口神社」にお参りする。
 
(看板に書いてあるのでそれに倣ってお参り)。
 
 
お参りすると、白と黒のエネルギーがらせん状にビュン!と天に駆け上っていきました
 
(ドリルのような細いらせんが、ぎゅんと回転しながら上がっていくような感じ)。
 
 
 
 

冬至は伊勢神宮と決めている(決まっている?)が、夏至は思い付きで毎年違う場所で過ごしています。

 

 

しかし例年を振り返ってみると、知らずのうちに『水の聖地(要所)』に向かっていました。

 

 

 

これまで様々な『水のかたち』を観に行きました。私は川が好きだ。

 

 

 

観…

 

 

『水はいのちの顕れ(あらわれ)』

 

ならの小川で禊の時

 

 
 

前夜から降り続いていた雨上がりの川は濁り、まさに『清濁』併せ呑んでいた。

 
 

 

神山湧水珈琲

 

 
ご神水で淹れた珈琲をいただきました。おいしかった(*^^*)

 

「煎」は、こちらだけのオリジナルブレンドだそうです。

 

 

 

中央に見えるのが神山(こうやま)です

 
 
ご祭神の賀茂別雷大神(かもわけいかずちのおおかみ)が降臨なされたというお山(磐座)。
 
 
冒頭の写真、お砂でつくった△は、神山を表しているのです。
 
 
 
 
 
 

この度も参拝叶いましたこと、感謝申し上げます。

ありがとうございました。

 
 
このあとは、下鴨神社へ向かいます。
 
(上賀茂神社前から「京都市バス:4番」に乗ると一本で行けます!)
 
 
②へつづく
 

 

 

【今川奈緒美/提供中のサービス】
自己紹介

女神様からの開運メッセージがもらえます♪ 直感で選んでください!無料診断

 《スピリチュアルリーディング(個人セッション)》
霊的な視点からの対話、アドバイスを必要とされる方に
京都市にて対面、オンライン →詳細はこちら

New!《自信を思い出し・自分を生きる!龍神ヒーリング》

現在の地球と人間の状況を鑑み(かんがみ)、

呼応してくださった四柱の龍神様からのおくりものとなるヒーリングです。

→詳細はこちら

《あなたの魂の声を聞く!メールリーディング》

あなたの魂が本当に望んでいる事、魂からの声(メッセージ)を聞いてみたい方へ

→詳細はこちら

《自分とつながる波動調整(遠隔)》
自分とつながる感覚を思い出し、過去や未来への思い煩いを断ち切ります。
→詳細はこちら

 

 

■ココナラでもサービス提供中です

 


■メルマガ登録はこちら  

Facebook  ■Instagram フォロー・解除はお気軽にどうぞ。